みつけられないまま。

ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
風向きはいきなり 変わることもある

まずは勉強

2017年01月31日 20時10分38秒 | 戯言

昨日、本屋さんで見かけて立ち読み。
布とかリボンとかの縁を飾るトルコの伝統手芸。
レース編みのような感じで、たくさん縁飾りの見本が載っていたよ。
トルコの村の雰囲気がわかる写真や縁飾り伝統の歴史の記事とかもあった。
縁飾りはどれも可愛くて可憐で、こういうのやってみたいなぁ~と思って値段を見たら、まぁ・・・それなりだった。
作り方も載ってはいるんだけど、超初心者には向いてないなと。
なので、昨日は立ち読みしただけでお家に帰った。
でも、また帰りに本屋さん覗いてやっぱりこの本を手にとってしまった。
やっぱ可愛いわぁ~よし。買おう。
この本に載ってる作り方だと心もとないので、詳しく作り方が載っている本も一緒に買った。

しばらくは、ただ眺めてるだけだろうな。
だってなんか、細かくて今は作れそうな気がしない。
春辺りになったら、始めてみようかな。

去年の秋口からずっとぬりえループから抜け出せないでいるので、もーいい加減飽きて、じゃなくて、少しクールダウンしないとなぁと思ってた。
全然まだまだ楽しいから、それはそれでいんだけど。
去年の今頃、つまみ細工にハマりすぎて、春過ぎについに親指の筋を痛めて断念した経緯もあり、指に力を入れるぬりえも気を付けないと二の舞になってしまう。
と思いつつも、またもや指先を使うものに興味を持ってしまった。
この好奇心を暖めながら、春を待つとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。