おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

”火の国” 熊本へ、ジーさん達の弾丸飲み会TOUR 2016秋

2016年09月28日 | 日常
2か月ほど前、以前勤めていた会社の先輩(Hさん)との飲み会で、酔った勢いで、当時の同僚の住む熊本へ行き、「熊本の●△さんを励ます会」をしようと、企画、昨日から1泊2日で、飲みに行ってきた


とにかく、●△さんとの飲み会が主たる目的だったので、ホテルは泊まるだけのビジネス、観光する気もありません。

行って帰ってくるだけの、パックを検索して、九州復興割引を使って・・・・・超格安


というわけで、往路は、伊丹発14:20>15:35熊本着 復路は、熊本発12:40>13:50伊丹着・・・・という観光なんかできるわけのない時間帯です。


久しぶりに飛行機なんか乗ります。

しかしながら、まさかのプロペラです。(熊本も出張で何度も行きましたが、プロペラだったことありません。)


そして、おまけに20分以上遅れて出発・・・・・・・・


狭い

うるさい

よう、揺れる

の三拍子そろった、鬱陶しさ満載で、熊本空港に到着


熊本は、今にも雨が降り出しそうな・・・・・・・

●△さんにお迎えいただき市内へ、途中、益城町に立ち寄ります。










言葉はいりません

広範囲にわたって、この状態です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテルで休憩後、●△さんご夫婦と待ち合わせして、4人そろって下通り近くの居酒屋さんへ、そして、いよいよ「熊本の●△さんを励ます会」START



そして










飲むわ、食べるわ 喋るわで大盛り上がりの後は・・・・・・

場所を替えて・・・・・・・・





唄いまくって、終了

ほんまに楽しい飲み会となりました。

次回は、大阪でを約束してお別れ・・・・・・




ジジイ2人、ホテルに帰って・・・・・・

翌朝は、10時過ぎのバスで空港へ移動予定だったので、近くの熊本城までお散歩です。

今回、唯一の観光?

熊本城の惨状をまじかで見てきました。









修復、先はまだまだ見通せないようです。

帰りも当然プロペラ・・・・・・

おまけに、15分遅れ・・・・・・・


・・・・・・・・・・


あっという間の、熊本弾丸飲み会でした。

久々に、●△さんといろんな昔話やらいろいろで、大盛り上がりで、朝起きたら、声が・・・・・・

ホンマに楽しい熊本行きでした。





熊本、まだまだ応援せなあかんわ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿