おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

やまへ。。。。JG登ってから、パンク修理3本

2017年05月07日 | MTB
今日は、嫁はん誘って、西谷の森あたりで、ランチハイキングでもと思ってたら、前夜にキッパリとお断りされ・・・・

仕方がないので、山チャリ。

先日偵察山登りしたATG方面でもと思ったけど、例によって”ウダウダしてるうちに” 時は流れ、それにATGだと、もう1本スペアを持って行きたいところやけど、どれがまともに使えるチューブかわからんし・・・・・・(言い訳)

で、



途中、仕事場から電話が入り、急遽、仕事に入ってもらうかもしれないと打診があったが、ひるすぎまて未定とのことで、山へ入ります。

JGの坂どないしょうかと思ってたんですが、結局、登ってしまいました。
当然、いつものように、スローなマイペースでしたが



走り慣れた尾根道を気持ち良く下り・・・


山頂からの下りは、前回通った、ため池横のNEWルートを使いました。

このルートやと、少し家から離れるので、往復アプローチ含めて40km程でした。

お昼過ぎに帰宅。

スッキリです。

・・・・・・・・・・・・・・


早めのスタートだったんで、家に帰って、嫁さんに冷やし中華作ってもらって・・・・・・

仕事の件は、結局キャンセルとなり、パンク修理でもっと・・・・・



この前のパンクしたA3号と、V2号もその後、立て続けにパンクしていたのです。(笑)


とりあえず、眠っていたチューブにAIRを注入して・・・・・

このうち、3本がアウトでした。

パンク箇所を探し出して・・・・・


パッチを張って終了。

近場の山チャリもウダウダして出発を遅くせんと、早よ出たら、いろいろ時間使えますな~っと、変に納得の1日でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2017-05-15 18:06:08
見事にフラれましたな~
実は僕も今日のランチ(焼肉)に一人で
行くのが嫌だったんで誘ったら見事フラれちゃいましたが
おしまくって最後はおごってくれるんやったらって事で

もうパンク修理の達人やね。
うちのママチャリのパンクもおねが~い
Re:Unknown (ryo)
2017-05-16 16:21:06
最近は、何かにつけお断りされることが多くなりました。(^_^)
鬱陶しく思われてるかもね(^_^)
古いけど「亭主、元気で留守がいい!」ということでしょうか(^_^)

パンク修理3本のうち、1本はV2号に移植しましたが、スローパンク気味に抜けてきました(^_^)

ryo自転車商会のパンク修理代金
スポーツ車・・・・¥100,000.-(1本)
ママチャリ車など・・・¥200,000.-(1本)

以上

コメントを投稿