もっと楽しい毎日を

もっと楽しい毎日を送るための人生のスパイスを知りたいな

千葉ではあんまり保育士の求人が出てないのかなと思ってた

2017-05-14 20:31:32 | 日記
千葉でずっと保育士をやっています。もうかれこれ千葉で保育士を始めてから10年ほど経ちますね。今の保育所は結構待遇もいいし、環境面でもいい感じなので、結構気に入ってはいます。あと人間関係もまあまあ良好で、特にイヤな人もいなかったりするので、まあこのまま続けていけばいいかなとも思うんですけど、でもやっぱりこのまま一生このままこの保育園で働いていていいのかなという気持ちもちょっとだけですけどわいてきましたね。で、今って千葉ではどんな保育園が募集をかけてるのかなと興味がわいてきたので、ちょっと調べてみることにしました。ハローワークとかはちょっと遠かったし、めんどくさいなと思ったのでいかなかったのですが、ネットの求人サイトをちょっと見てみました。するとまあまあ千葉での保育園の求人が募集されていたりしましたが、そんなに思っていたほどは求人数が無かったのでちょっとがっかりしてしまいましたね。まあこんなもんかな?と諦めてもいたんですけど、ここで引き下がるわけにもいかないなと思ったので、もうちょっとだけいい求人がないかをネットのほうで探してみることにしたんです。そしたら今まで自分は知らなかったんですけど、どうやら保育士さんだけの求人サイトってやつがあったらしくて嬉しくなってしまいました。そういう存在があるっていうのは薄々知ってはいたんですけど、今まで見た事はなかったんでちょっと新鮮でしたね。こういうきっかけを与えてくれたサイトが保育士求人千葉でした。このサイトに出会えたのは本当にたまたま偶然だったんですけど、千葉に強い保育士の求人サイトを捜し求めていた自分にとっては本当に最適なサイトになってくれましたね。ここで教えてくれたサイトにちょっと試しに登録してみたら、自分が探して求めていた求人が出てくるわ出てくるわで驚きました。なんでもっとこういう求人が広く募集がかかってないんだろうと疑問に思いましたが、有名な保育園はすぐに募集が埋まってしまうので、あえて非公開の求人として募集をかけるんだということが後になってわかりましたね。まあそんな感じでこれからもし自分の働いている所に不満を持つようになってしまったら思い切ってここで募集されている所で働いてみようかなと少し思うようになってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市の看護師だけどそろそ... | トップ | 長野市で早く車を買取してく... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。