今どきの話題にべったり追従

ネットから興味深い話をどんどん拾ってみます

きょうは、全て好調、万事順調。お天気もま・・・

2014-06-30 13:57:28 | 日記

好奇心のままにとりとめもない話を取り上げてます。

一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。もうほとんど定期便といってもいいでしょう。

今日はどうしたわけかうちの猫、おとなしい。ガラス戸のそばの椅子の肘掛に前足を掛けて外を見ています。いつも来るトラ猫を待っているのでしょうか。

この程度のブログですから期待されても困りますが、まあ、そんな心配はないでしょうね。

長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

明日は久しぶりにDVDのレンタルにでも行って見ましょうか。

ではまたこの次に。



久々ににパソコンのHDのバックアップをと・・・

2014-06-27 15:32:17 | 日記

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風Blog、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。

CSI、NCSIなどといった人気のアメリカドラマはやはり面白いですね。日本のドラマのシナリオもよくなってきましたが、まだ敵わないでしょう。

ブログシステム、MTに代わってワードプレスが主流のようになってきたようですが、自分としてはまだ慣れてるMTの方に未練があります。

今日はサーバーが込んでいるのでしょうか、ブログの投稿が重いですね。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。

今日はこれで閉めましょう。



きょうは、全て好調、万事順調。お天気もま・・・

2014-06-24 11:46:58 | 日記

日々思ったことや出来事を淡々と綴っているだけのブログです。

猫もサプリメントを時々あげたほうがいいようですね。たまに缶詰を買って食べさせています。ウチの猫は固形食より缶詰の方が好きなようです。

OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。

悩ましいネタ選びですが、なれも手伝って徐々にですが要領良くなってきましたよ。

今日はテレビを見すぎてしまいました。

集中した成果充実した一日でした。

次も覗いてくださいね。



きょうは早起きをしました。久々ににまぶし・・・

2014-06-21 12:31:44 | 日記

更新する時刻をルーチンにして一定にしたいのですが意志が弱くて困ります。

パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。

近所のトラ猫、今日はいつもの分の餌を食べても帰りません。追加を上げたらそれも食べて帰りました。うちでちゃんと餌をもらっているんでしょうか。

最近同じような話題でも各社による極端な取扱いの違いというのが少なくなったでしょうか。でも偏っているところは相変わらずです。

日課にしている自転車こぎですが、最後の1分をスパートすることにしました。

本日はここで終了です。ああしんど。

ではまたお会いしましょう。



Blogをやる前は日記なんて書いたことが― ―

2014-06-20 21:06:14 | 日記

デスクの横に猫が横たわっています。今は無視です。

CSI、NCSIなどといった人気のアメリカドラマはやはり面白いですね。日本のドラマのシナリオもよくなってきましたが、まだ敵わないでしょう。

ふと思い立って「天空の城ラピュタ」を観ました。やはり良いですね。「冒険活劇」とはまさにこういうのを言うのでしょう。世界設定が緻密でとてもすばらしい。

この程度のブログですから期待されても困りますが、まあ、そんな心配はないでしょうね。

さて、時間ですから待っている猫にご飯をあげましょうか。

本日はここで終了です。ああしんど。

また読んでくださいね。