今どきの話題にべったり追従

ネットから興味深い話をどんどん拾ってみます

猫にあげるキャットフード、できるだけ・・・

2016-02-12 18:28:53 | 日記

自転車漕ぎ、サボると再開が大儀になりますね。

アメショーの方の猫が何かねだっていますね。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、一体何の催促か分からない時もあります。

猫にあげるキャットフード、できるだけ種類を取り替えたらダメですよ。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌をフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

ネットで何かいいネタは無いかと探していると、はからずも自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、どうしても道草をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

のんびりと日々の話題を追っかけています。

雲が厚いのでしょうか、朝からどんよりと薄暗いお天気です。古傷痛むと言いますが、それはこんな日なのでしょうか。午後になって風も出てきたようです。

大体こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。