今どきの話題にべったり追従

ネットから興味深い話をどんどん拾ってみます

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にし・・・

2016-07-01 01:39:00 | 日記

今日、車を運転しててちょっとヤバイ場面がありました。油断大敵ですね。

ネコちゃんがいつものおねだりをしています。テレビの前の椅子にかけている脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが交じり合って結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

インターネットのニュース配信などで紹介したいネタを探しまわっていると、意識していないうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、ついうっかりと長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

自分の趣味だけで選んだ話題をあれこれいじってます。

今日は特に予定が無いので大事にしまってある星座観測用の器具たちの手入れをすることにしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもこの調整はとても効果があり、次からは苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

毎日のようにトピックを探すのはしんどい。今日はサイトを紹介します。

http://tourpalapp.com/

まあこんな程度の話題紹介ですから、リラックスしてやって行きたいと思います。

明日は気晴らしにどっかへ出かけましょうか。