18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

前日抽選

2016年10月14日 21時44分39秒 | 蹴球(ニュース・提言系)
レッズの自由席待機列の作成方法として、長いこと使われてきたのが、前日抽選。試合前日の早朝に整理券を配って、当日はその整理番号の順番に列を作るのですが、前日抽選はサポーターの自治で行われていたため、例の件以降はクラブが主催する抽選方式に移行して、今ではシーチケ持ち以外は参加できない仕組みになっています。ただ、ルヴァンカップ決勝はレッズの主催試合ではないので、前日抽選がなぜか復活することに。昔の前日抽選は、大きな団体でないと色々とアレな仕組みだったので、自分は参加したことがなかったけど、今回のはピンサポでも気楽に参加できるので、参加するのですよ。

抽選開始は6:30。抽選に参加してから会社に行っても大丈夫ってな意味での時間設定なんですが、自分がこの時間に参加するとなると、前泊が必要ですね。5時に起きて、5:30にはチェックアウト。でも、東川口での乗り継ぎをミスって1本早いのに乗れたはずが見送ってた。浦和美園に着いたのは6:16。埼スタへのいつもの道をキャリー引きながら速足で歩いて、それでもギリギリな時間なので、最後は走りましたよ。スーツに革靴なのに。後2分と言うタイミングで、南門にまで伸びてきてた列の最後尾に到着。そして6:30。列は割とスムーズに流れて、ほぼ最後尾の自分が抽選券を受け取るまでに30分とかからず終了。自分が引いた番号はまあアレなのだがな・・・。

抽選後はSR~南北線で飯田橋まで。この通勤ラッシュを見てると、サッサと増車しろよって思うんだけど、SR的にはどうなのかなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« toto#882 | トップ | ルヴァンカップ決勝 浦和レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。