18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

ルヴァンカップ決勝 浦和レッズ1-1(PK5-4)ガンバ大阪 @埼玉スタジアム2002

2016年10月15日 23時58分31秒 | 蹴球(参戦系)
昨日と同じ道を、昨日よりはゆっくり目に、てか普通の速さで歩いて、今日は北門の待機場所へ。点呼を取ってみたら、3000番までの中では一番最後だったようで・・・。この順番で席なんてあるのかなって思ったけど、激戦区を避けて探したら余裕で見つかったな。てか、いつもの場所で探してみてもよかったかも。


2週間前にボコしたばかりの相手ってのは、やり難いよな。間違いなく、向こうはこっちの対策を強めてくるからね。しかも、ガンバ的にはリーグで得られるものがない以上、このタイトルに全てをかけてくるだろうし。それにしても、ガンバがアデミウソンのカウンターを狙ってきてるのかは明らかなのに、槙野・・・。

そんな訳で、先制されて、これでいつものガンバ戦になっちゃうのかって感じだったけど、向こうが割と早い時間にアデミウソンを下げてくれたことでカウンターの脅威が減って攻撃的に行きやすくなって、ズラタン・李と投入すると、李がファーストタッチでいきなり同点ゴール!

で、延長戦。後半のAT入りそうな時間にヤベーってのがあったけど、そこはしのいで、PK戦。西川がPKを止めるイメージないんだけどなぁ・・・って向こうの4人目呉屋が真ん中に蹴ったのを止めた!!!今まで勝手にどっちかに飛んで空いた真ん中に決められてたのに。で、5人目西川・・・じゃない!いや、当たり前のことなんだけど、航が5人目を志願してたのか。これを決めて、優勝決定。ミシャの初タイトルおめでとう!

浦和としては9年ぶりのタイトル。だけど、浦和にはリーグも天皇杯も残ってるんだから、あまり喜び過ぎないでおこうか。もちろん、優勝記念グッズは買うんだけど、マフラーだけでいいかな。03年の優勝の時のマフラーは買えなかったからなぁ。アレだけなんだよ買えなかったの。アレ以降の優勝記念グッズは受注販売になったからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前日抽選 | トップ | B3リーグ 埼玉ブロンコス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。