18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

エレベーターの種別を考えるブログ

2017年06月14日 23時56分50秒 | その他もろもろ
弊社は8階建てのビルの6階にいるのですが、朝出勤時間帯にエレベーターに乗る時は大概他社様も乗ってる訳で、6階に直行と言うことはほとんどないんですよ。で、6階までノンストップの場合を特急とした時に、じゃあ急行とかはどうなるのかってのを考えてみたり。

西武式だと
 快速急行・・・4階か5階のみ停車
 急行・・・・・4階から各階停車
 快速・・・・・3階と4階or5階停車
 準急・・・・・3階から各階停車
かな。これが東武式だと、
 急行・・・・・4階か5階のみ停車
 区間急行・・・4階から各階停車
 準急・・・・・3階と4階or5階停車
 区間準急・・・3階から各階停車
ってなるのかな。

2階?階段使え階段!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉岳寺のアレがどうなるのか... | トップ | 会社に持たされてるアレの話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他もろもろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。