18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

ガンバ大阪1-1浦和レッズ @市立吹田サッカースタジアム

2017年03月19日 23時56分54秒 | 蹴球(参戦系)
去年は平日で参戦できなかったけど、今年は三連休の真っ只中ってことで、これは当然行くよな。てことで、吹田初参戦なんですが、試合は17時。じゃあ、なんば辺りで昼飯食って、ホテルに寄ってから行くかと、新幹線もゆっくり目に乗車。で、大阪で何食うかってなるんだけど、大阪の食べ物ってまぁまぁ美味いんだけど、わざわざ大阪に来てまで食べるものなのかってのが多くて、実際に大阪に来たときに何食うかってなると、困っちゃうんだよな。結局、ランチなら551でいいんじゃねってなるし。


万博記念公園駅からスタジアムへ行く道は、アレを避けるせいで無駄に遠回りだし、階段上ってスロープ下りてと無駄にアップダウンあるし。もう少し導線ってものを考えてほしいよな。そして、すでに入場の始まってる待機列の最後尾に。そこからスムーズに中に入っちゃったから、試合前にやることがなくて暇だよ。

向こうは東口が怪我でキーパーが藤ヶ谷。スタメン発表の時に、藤ヶ谷に浦和サポから拍手が来るくらいのアレな選手なのですが、そんな人だとしても、シュートは枠の中に打たないとね。試合を通じて、いい形でのシュートは何度もあったけど、それが枠を捉えることがほとんどないから、向こうのミスも起こらない訳で。

1点ビハインドの後半、藤ヶ谷が何かよく分からないところで痛めて、長い中断。結局ダメで、キーパー交代と言う。代わったキーパーはこれがJ1初出場だったそうで。キーパーが傷んだ分ATも長めの6分。当然波状攻撃を仕掛けて、ようやくPKをゲット。ラファのPKは、絶対キーパーが捕れないコースに蹴れるんだね。ロビー以来かな?

てことで、勝てなくて悔しいんだけど、負けなくて良かったとも言えるアレな気持ち。このモヤモヤは神戸に勝って晴らすしかないね。行けないけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本フットサル選手権準々... | トップ | DDT Judgement... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。