23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ライオンズ7-6ホークス @メットライフドーム

2017年05月21日 23時56分48秒 | 野球(参戦系)
平日千葉があるとガッツリ参戦数が増える訳で、今週5試合目。今週はここまで全勝なんで、このまま勝ちっぱなしで行きたいね。


初回の浅村のバントはセーフティだからアレだけど、3回の栗山のバントはベンチからの指示。栗山の送りバントって何時以来だろう?栗山が送って作ったチャンスってのはかなりのプレッシャーだと思うけど、それを外崎がキッチリ活かしてタイムリーで4点目。まだまだ点が取れそうだったのに、銀仁朗への投球が危険球で向こうの先発寺原が退場と言う。ああ、もったいない。

で、ウルフは5回を無失点と好投。球数も少ないし、7回まで行ってくれれば・・・と思ってたら、6回に突然おかしくなる。1点差まで追い上げられてなおもピンチと言う状況で脇腹を押さえながら降板とは・・・。代わった武隈は松田を打ち取ってるんだけどポテンヒットでついに逆転される・・・。ただ、その裏先頭の源田がいきなり3塁打でチャンスメーク。浅村の浅い外野フライでもタッチアップで返ってこれるんだから。これで同点。

8回に銀仁朗がソロHR。今週だけで2回も銀仁朗HRを見るなんてね!これで9回は増田。打順を見ると、松田が嫌だな・・・って思ってたら本当に松田に打たれるとか・・・。ネガティブな思考は本当に現実になるからなぁ。てことで、ポジティブに、9回裏HRでサヨナラだからって考えた訳ですよ。まあ、メヒアが、だったけどね。メヒアの打球はそこまで伸びずに1アウト。栗山については無心で応援・・・って、打球の上がり方を見て、これ入るじゃんと。もう、後のことは全然覚えてないや。栗山スゲーよ。スローで見たらグリップエンドを余らせてて、HRを狙って打ちに行った訳ではないことが明らかに分かる。それであそこまで飛ばすんだから・・・。


これで福岡での3連敗を払拭・・・とまでは行かないけど、向こうにライオンズは強いと思わせることができたんじゃないかな。ゲーム差も少し縮められたし、後は交流戦明けの福岡で勝つことができれば、秋が楽しみになるんじゃないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズ7-5ホークス ... | トップ | 今週のプレビュー(5/23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事