18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

女子野球ジャパンカップ @ほっともっとフィールド神戸

2016年10月30日 23時54分34秒 | 野球(独立系)
今日は野球の日本一を決める大会を見に、新幹線で西に行きますよ。え?日本シリーズ?何を言ってるの?野球の日本一を決める大会と言えば、ジャパンカップだろ!女子野球のアマチュアからプロまでコミコミのトーナメント戦が、今年は神戸で開催ってことで、なかなか行く機会のないほもフィーに行きますよ。

本来ならば、この大会は金土日の3日間で開催されるんですが、金曜日が雨だったので準決勝以降は月曜日になってしまうと言う。てことで、本日は準々決勝の3試合。全てがプロ対高校生と言う組み合わせになります。この大会は高校生の方がシードされてるからね。

球場に着いた時には、第1試合の兵庫対京都外大西は始まってた。この試合と第2試合の京都対福知山成美の試合は、プロが高校生投手をなかなか打ち崩せないけど、それでも何とかリードを奪って、そのリードを守りきると言う高校生のお手本にしたい感じの試合。

それに対して、第3試合の埼玉対神村学園は、プロが高校生投手をフルボッコにして、7回制の女子野球なのに4回でコールド勝ちと言う、力の差を見せつけた試合。まあ、これはこれで、上を目指す選手にとってはとても参考になる試合だと思うけど、埼玉はちょっとプロらしからぬミスもあったなぁ。細かいミスは気にせず、ガンガン打ちまくれってのが埼玉のプロ野球なんですかね。

結局、順当にプロの3チームが勝ち上がって、アマチュアで唯一残ってる神戸弘陵とプロ3チームで明日は準決勝と決勝戦。この決勝戦が今年の野球の日本一を決める試合なのに、平日じゃ見れないよなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュビロ磐田0-1浦和レッ... | トップ | 10月終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。