18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

アルビレックス新潟1-6浦和レッズ @デンカビッグスワンスタジアム

2017年05月14日 18時40分48秒 | 蹴球(参戦系)
磐越西線で新潟へ。そう言えば、ここを乗りつぶしたのはだいぶ前だったけど、その時以来なんだよな、この路線で県境越えるの。喜多方までとか新津から五泉あたりまでとかってのは何度か乗ったけどね。それにしても、この列車やたらと交換待ちすんのな。そりゃ、会津若松から新津まで3時間もかかる訳ですよ。

新津で乗り換えて新潟へ。新潟駅の高架化工事はもうすぐにでも線路切り替えられるんじゃないのって感じになってますね。まあ、ホームの工事が間に合ってんのかは知らんけど。次に来る時は在来線も高々架ホームなのかな。てか、コインロッカーが全然見つからない。ロッカー少なすぎなんだよな。しょうがないから昨日履いて洗濯してない下着をスタジアムまで持ち込みますよ・・・。


ここのところ点が取れずに連敗してて、今日も開始後すぐに鈴木武蔵に決められて、いやな雰囲気。ただ、その空気をすぐに払拭したのが武藤の同点ゴール。その後も興梠槙野オウン関根と立て続けにゴールが決まって、ここのところの点が取れなかった鬱憤を晴らすようなゴールラッシュ。3点目を取った後に、新潟の選手がバックスタンド側の副審に詰め寄ってたけど、オフサイドを主張してたのかな?

後半の立ち上がりにも遠藤がこぼれ球を押し込んで、このままだと何点取るんだろうって感じだったけど、この後は新潟の攻撃を受けに回ってた感じで試合的にはこのまま終了。試合後、大谷がこっちのゴール裏にあいさつに来たらしいけど、こんな結果の時に来たらアカンよ・・・。まあ、その時自分はもうシャトルバス乗り場に向けて歩いてたから、拍手しか聞いてないけどね。


武藤が決めたんだから寿司を食わないといけないなと思いつつ、新潟に来たのならタレカツ丼から逃げたらだめだろうってことで、万代シティから古町まで歩いて、とんかつ太郎へ。昨日はソースカツ丼で、今日はタレカツ丼。この遠征はカツにこだわってたのでね。寿司は明日もたらされればいいかなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンとソースかつ丼食べ... | トップ | 今週のプレビュー(5/16... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。