18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

B3リーグ 埼玉ブロンコスvs東京サンレーブス @さいたま市記念総合体育館

2016年10月16日 23時56分51秒 | 籠球
一夜明けて、今日は浦和が1面になってる新聞を買い漁ろうと。埼玉新聞と、埼玉県内限定でスポニチは鉄板として、それ以外のスポーツ新聞はどうかなぁと思ってたら、これも埼玉だけで日刊が1面らしい・・・と事前に情報を集めて、デッパツ。まずは舞浜の新日をチェック。うん、1つもないね。とりあえず、日刊は裏1面なので、押さえとして買っておく。で、池袋へ。以前、埼玉版のスポニチを買えたことがあったので、ちょっと期待してたんだけど、ここにも1つもない。てことで、今回も所沢へ。やはり、浦和が優勝したら、翌日は所沢ですよ。無事に3点セットを購入したので、さいたま市へ。北浦和から、いつものルートでね。

そんな訳で、Bリーグ。今日は3部ですよ。埼玉と東京と言う、bjリーグの底辺対決ですよ。昨日はどうやら埼玉が勝ったらしいってことで、B3リーグ初勝利だったのね。一方の東京はまだ勝ちがないという。そんな昨日の勢いで、1Qは埼玉がリードしたけど、埼玉が良かったのはそこまで。スターターの佐々木が早々に右膝?を痛めて使えなくなっちゃったのが痛かったのかな?現場で見てる時は、リバウンドが取れねーなーって思ってたけど、スタッツ見るとそこは互角な感じだし。ただ、外国人同士のマッチアップで明らかに負けてたのがなぁ。つーか、埼玉は使う選手が偏ってるよね。15人のうち6人がプレーしてないって・・・。

帰りもいつもの様に浦和駅西口行きのバスに乗って市民会館前で降りて、レッドボルテージへ。そりゃ、セールやってんだから行くでしょう!店内では昨日の試合が流れてて、後半のあの瞬間の手前。そうそう、ここで高木がいいシュートを打って、コーナーキックになったところで高木に代わって李が入って、いきなり決めたんだよな。この後PKまで見てたらアレなんで、Tシャツとポロシャツを購入して帰ります。近いうちにまた来るだろうしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルヴァンカップ決勝 浦和レ... | トップ | キャンセル? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。