18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

スマホの画像を大量にバックアップするブログ

2017年01月03日 20時34分11秒 | その他もろもろ
正月休みってのはどこかに出かける訳でもないので、こういう作業をやるのにちょうどいいんですよね。てことで、今日は去年買ったNASにスマホの画像とかをバックアップする設定をして、バックアップが完了するのをひたすら待つと言う退屈な作業をしてました。

まずはスマホにそれ用のアプリをインストールして、Wi-Fiにつながる時だけ自動でバックアップするように設定をしたら、後は自動で動き出すのを待つだけ。ただ、差分バックアップが前提なのに初回なんでバックアップの対象が大量になっちゃって、時間がかかったなぁ・・・。

てか、今使ってるスマホは去年の7月からのファイルしか入ってないから、前に使ってたスマホからもバックアップしないといけないじゃん。マイクロUSBつないで充電してからね・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページ更新作業 | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。