18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

千葉市内の懐かしの店を訪ねるブログ

2016年12月09日 23時57分20秒 | その他もろもろ
浦安に移る前に千葉市に住んでいたってのは先月も書いたんだけど、今日午後は千葉市内に出張ってことで、終わって帰ろうかって頃の時間が17時。この時間なら直帰するよね。だったら、この辺りの懐かしい店に行ってみようかなってことで、かなり昔の記憶をほじくり返しながら駅から歩いてみる。

この店、自分が住んでた頃は週1くらいで通ってたんだけど、そんなに人気店だった記憶なんてなかったんだけど、最近はこの駅周辺のグルメとか調べると見つかるような店になってるようで。ただ、店の雰囲気とかはあまり変わってなかったなぁ。てか、この店、実は自分が千葉市を離れるちょっと前くらいに今の場所に移転してきたんだけど、その前は場末の喫茶店みたいな感じの店だったんだけどね。移転した時にオーナー?の趣味全開な感じにしたのが良かったのかな。

で、味も昔のままだったかな。てか、この店の記憶って、料理の味よりも店内にあった漫画で、ゴルゴ13をこの店で100巻ぐらいまで読んだんだよなぁ・・・ってとこだったり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルール5について考えるブログ | トップ | 中掃除の準備の始まりのプロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。