沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

爆笑!!ドラゴンボール亭ZZ

2012年09月21日 | お笑い

今回リポートするライブは、ワッハ上方7Fレッスンルームで9月21日(金)19時開演の「爆笑!!ドラゴンボール亭ZZ」
てことは、次タイトル変更になったら、「爆笑!!ドラゴンボール亭ドラグナー」?
前説はでらぱーぷりん。
今日はオーストラリアからお客さんか。南半球の皆さん、これが日本です。
OPMCはステーキハウス。
この座布団のフォーメーション?これが「若さのフォーメーション」だ!(アルベガスかよ…)
では感想へ。

ラットフラット
野球部における電車内のマナー
うちの高校のサッカー部は、マナー最低だったけどな。

デルマパンゲ
大人を代表して怒ってもらいたい事。
「イヤイヤ。」を連呼したら、「いあいあ」になって、クトゥルフの邪神を崇めてるようにならない?
もう「這いよれ!ニャル子さん」終わったしな…
CSだと再放送してるけど。

森本大百科
紙芝居「かわいい話」
字体が怖いよ!
このネタ、日本橋とかでやる場合だと、萌え絵を入れてもいいかもな。

オブラディオブラダ
もらって困るお土産。
「いやげ物」(みうらじゅん)だな。あれ、この書き方って、「これ、絶対入ってるよね。」だったかな?
みんな、VOW好きだろ?

金属バット
人間の体の余計な進化について
こりゃ、あさりよしとおの「まんがサイエンス」の範疇かも。

トークコーナー
テーマは「恋」(敬称略)

ポピー藤原
女遊びを自慢する大学の友達が、ふられて大黒麻季の歌を聴きまくる。
だから、「仮面ライダーオーズ」の主題歌をかけていたのか。

デルマパンゲさこた
高校時代のメル友のJKが、同じ顔で気まずかった。
ドッペルゲンガー?

森本大百科
クラスメートが好きな女子のリコーダを舐めようとした時の話。
いざ舐めようとしたら誰か来たので、思わずしゃがんだら、笛で喉をついてしまう。
で、そのまま嘔吐。
気の毒にな、笛の持ち主…

でらぱーぷりん
連作コント「○○マッサージ」
そういや前説でマッサージ云々言っていたのは、この前フリだったのか。

シーチキン佐野
学校あるある
まあ、リアルの保健室の先生に期待しちゃいけないんだけどさ。
高校の時の実習生の保健室の先生は、可愛かったな…
まあ、実習期間終わったら元の人になったけどさ。

ブランチ
共演者キラーへの道。
では、今回の共演芸人は?
あ、これ、セクハラかもな…
すいません、マジ調子ぶっこきました。有給は減らさないで!(CVあすみん)

ポピー藤原
小学生の時の自分。
小学生の時に確かにいたぜ、こういう同級生。
そりゃ、あのギャグは女子に嫌われるかも…

ローズヒップファニーファニー
ファニーコント「伝説の勇者の剣」
今ドラクエをやり直してるから、なかなかタイムリーだぜ。
あの類の刺さった剣って、下の岩を割って取ったらダメなのかな、やっぱり?

ステーキハウス
厚かましさのレベル
後半、厚かましさ関係なさそうな…
さて、学食のお湯(お茶の機械から出る)でラーメン作る俺は、どれくらい厚かましいかな?

シチュエーション大喜利
()内は俺の回答。

立て篭もり犯人と警官
警官「犯人に告ぐ。無駄な抵抗はやめて出てきなさい。」
犯人「○○(答え)」
(えーっ、今マリカーでいい所なのに。)

重い荷物を持ったおばあさんを見て
青年「おばあさん、荷物持ちましょうか。」
おばあさん「○○(答え)」
(お前は地球の重みに耐えられるか?)

ケンシロウ「お前はもう、死んでいる。」
ザコ「○○(答え)」
(我が生涯に一片の悔い…いってれぼっ!)

ニャンミニッツ

デルマパンゲ
まだ見ぬ未来の妻との家庭
なんか、車田漫画の回想シーンみたいなん連想した。

でらぱーぷりん
サッカーの前園の物まね。
ゴメン、サッカーはあまり詳しくなくてな。

ローズヒップファニーファニー
「オナラマジシャン」
臭いは勘弁…

ポピー藤原
ジジババ度チェック。
俺は日曜朝は仮面ライダーにキメてるから、大丈夫(何が?)

ブランチ
コンビ間でガチファイト
おお、キャットファイト!(何を喜んでる?)

ナゲット村井&シーチキン佐野
ロンドンパラリンピック
いやいや、そりゃ洒落ならない

金属バット&シーチキン佐野
時事コント「オスプレイ
いやいや、いろいろと洒落なんないっすよ。

オブラディオブラダ
物まね。
夏フェス行かないから、ピンと来ないな。
お客様の中に、夏フェスに行かれた方は…(急患の出た時のスチュワーデスかよ。)

森本大百科
自殺者を茶化したら呪われた話
自分でやったのに、他人を怨むなんて理不尽だな。まあ、幽霊ってそんなもんか。

ポピー藤原
キャーおばさん。
自分下ネタは、ある程度は平ちゃらっす(俺には聞いてない?)

ラットフラット
ショート漫才「甲子園のインタビュー」
まあ、インタビューのネタになるような劇的な人生も、疲れるかもな。

でらぱーぷりん
前園の物まね。
ゴメン、俺サッカーは(ry)

次回は10月26日(金)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (のぞ)
2012-09-22 13:17:51
昨日はどうもでした!
南半球のメンツと一緒にいた超しょうゆ顔の日本人です。

すごくすごく楽しくて、観に行ってほんとよかったです
どうもありがとうございました

3人が東京行きの夜行バスを予約していたので、終わり若干早めに失礼させてもらってすみませんでした。
ほんとなら、みなさんと記念写真を撮りたかったのにーーー

最初、8時になったら出ると言う話だったのですが、面白いからギリギリの8時50分まで観るワ!と途中で変更になっていました。

今日早速facebookに昨日の話をアップしてましたょ。
すごく楽しくて、みんなの前でいじられるの覚悟でオススメってコメントしてました

ほんとにほんとにどうもありがとうございました!!!
返信する
ご閲覧ありがとうございます。 (沙羅瀬二案)
2012-09-23 22:04:15
こちらこそ、記事をご覧いただきありがとうございます。
入り口から向って右側の最前列に座っていた男性客兼、当ブログ管理人の沙羅瀬二案でございます。
こちらの記事も、楽しんでいただければ幸いでございます。
当ブログでは今後も、お笑いライブのリポート記事をアップいたしますので、またのお越しをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿