リバーサイド倶楽部

地元綱島の四方山話と、最強(?)リバースの悪戦苦闘の日々…。

2017年度初戦勝ちました!

2017-04-25 20:27:42 | Weblog

日曜日の駒岡戦お疲れさまでした。

やっとTENリーグ始まりましたね!我々の開幕戦を祝うような真っ青な空!よーし幸先イイゾ!

いきなり優勝常連の駒岡さんかぁ〜。いやいや今年のリバースは違いますよ!
アニキの「いぐぞー!」の掛け声のもと、気合十分のリバースです。

さて初回の攻撃…
柴田がバントで一塁に出て、菅野君が四球を選び、佐久間さんのセンターへの二塁打で2点先取!
しかもその裏の駒岡さんの攻撃を0点で抑えました!お、いいかもいいかも!
しかし、流石リーグのエース(と勝手に呼んでいます)下原さん、ナカナカ打たせてくれません…2・3回と0点続きです。

駒岡さんはというと…
久原さんのアクロバティックな走者タッチアウトや優悟の本塁へのナイス返球等で頑張ったものの、3回に四球で出た走者を駒岡のキャプテンが綺麗に外野奥に打ち込んで…1点とられた…、ありゃりゃ、返球の連携が悪くてボールデッドで打者もホームイン!同点になってしまったよぉ。

迎えた5回のリバースの攻撃、柴田・菅野君の内野安打で塁に出て優悟が四球選んで満塁だ。よしよし。
次の打者は待ってました4番佐久間さん!ここでホームラン打っちゃって下さいっ!
って流石の佐久間さんも毎回ヒット打てるわけがない、併殺でニ死。がちょーん。

まだまだチャンスあるよ、だって次はアニキじゃないか!

やったぁレフト方向のヒット。
このヒットで二塁から突進する走者は俊足の菅野君。タイミング的にはアウトそうなんだけど、三塁コーチの監督は迷わず「ゴーっ!」、外野から球が返ってくる… どうだ!

あ、少し球がそれた…

セーフ!

アニキナイスヒット!菅野君ナイスラン!そして監督ナイスゴー!です。
さて、最終回の裏この1点のリードを守れば勝利!

先頭打者はショートフライに打ち取り… と思ったら…

優悟がポロリ!

きゃー!

浮き足立つリバースナインに、バントと内野安打で揺さぶりをかける駒岡さん。
これであっという間に無死満塁。しかもこの後の打順は3・4・5番のクリーンナップだ…。
ひょっとして「あーもうダメかも…」と思いませんでした?
ハイ。正気に言うと少し思っちゃいました。これじゃいかんですよね。

でもバッテリーもみんなも違っていました。
ここで負けたら”いつものリバース”じゃないか!
ズルズル点取られて、公園で「惜しかったよなー」の反省会…。何のために寒い時も雨の日も練習してきたんだ!

そんなの嫌だー!

高橋さんをライトフライ、下原さんをファーストフライで二死。
佐久間さんのフライを誘うナイスリードと門松さんの丁寧なピッチングの賜物です。

二死とは言え、依然として満塁。打者は5番の北川さん。やべー。

打った!

上がった

センター方向に…、あ、森師匠が突進している!

この時間太陽がちょうどこの時間眩しい時間だよ。
森師匠、帽子で太陽が目に入らないようにしながら捕球体勢に…。大丈夫か?ドキドキドキドキ…。

捕ったぁーーーーー!

試合終了!勝った勝った勝った!

いやー大金星ですね。
門松さんもホントナイスピッチングでした。
みんなもナイスプレー!お疲れさまでしたー!

そんでもって公園反省会…じゃなくて祝勝会。
ビールが美味いわーー。

※ トップページの写真変更しました。ちょっとピンボケなんで次回また撮ろうと思ってます。
   でも我々の後ろでおちゃめな駒岡さん達が写っているんだよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンプーオー登場の巻 | トップ | 防災訓練お疲れさまでした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2FCに変わった、、 (2FCのものです)
2017-04-27 22:42:41
最終回、ノーアウト1・2塁
バッター2番阿多さん
やらしい、うまい、こっち狙ってる
もうここはゲッツーでアウトカウント増やすしかない
ゲッツー体制、ベース寄りに位置取り
そこに強いセカンドゴロ、シメタ!腰を落としてガッチリキャッチ
ほとんどノールックでベース上にトス、、、
あれっ?
ユーゴがいないやん😣
スコア修正の2FC(最初内安になってましたね)
あの場面、鬼コ篠崎なら素手で捕ってゲッツ〰❗もあったかも
コンビなら解るそのタイミング
ユーゴ、気を悪くしないよ😉
ユーゴはピッチャーが本職だったからね、、、
次に活かそうぜ‼絶対に‼

これでノーアウト満塁
エース貴花田門松カンプーオーがそれは踏ん張ってくれました
いつな史に必ずや残る名場面でした

全員にアッパレ❗
監督、板垣さん、雰囲気のそれは王様10番!
みんなにアッパレ❗❗
Unknown (Unknown)
2017-04-28 07:29:26
アニキ、変更によく気がつきましたね。
監督から「あれはFCではないか?」とのことで変更しました。
門松さん、被安打数も一つ減らしてますからねー。念のため。
さてみなさま、5月7日は小学校で練習する予定です(詳細は追ってお知らせします)。
この勝利で油断することなく、今年はブイブイいきましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL