絵を描いています。

ここではr2yで♪lineで虫の様子をupしてましたが、軽く炎上(笑)
イラストも描いてますψ('∀')ψ

なんて事ない休日

2018-02-20 06:26:43 | 日記
昨日はお休みでした。

13時から三男の参観日なので、
細々した家事は、午前中に😄

‥と思ってたけど中々上手くいかないもんですね(笑)


金曜の夜中から、長男発熱!

学年末テストの為、毎日毎日塾&テスト勉強。
『オレ、一生分の勉強した‥』とボヤく長男。

いやいや、本格的な受験シーズンはもっとやるのよ?

そう言ってやったら、チーン‥(´-`).。oO

知恵熱かと思ったくらい絶妙なタイミングでの発熱(笑)

とは言え、この時期検査せず学校に行かせるなんて出来ません。

身の潔白&周りへの感染拡大を防ぐ為
微熱でも、すぐ熱が下がっても、検査は不可欠です。

でも、親の感として『白』だと言う事は分かっていたので
検査に行ってインフルエンザをもらう事は避けたい!

なので、かかりつけの耳鼻科へ行き検査してもらいました。

あ、勿論インフルエンザの可能性のことも事前に話して
隔離してもらいましたよ😄

結果は、白!

やっぱりね!

さ、学校行こうか(鬼👹)

長男を送り届け、ママ友に結果をライン。

それをきっかけに、1時間ほどくだらない話で盛り上がる。

彼女は、人付き合いが苦手な私にとって
数少ない友達の1人だ。

頭の回転が早く、何でも話せる‥
話してしまう不思議な雰囲気を持った人です。

唯一、子供抜きでも付き合える、と思った友達。

もう、『ママ友』ではないのかもしれません。


外は大雪。

北国に住んでいる以上、避けて通れないこの季節ではありますが、今シーズンは酷い!

旦那は、除雪する為に帰って来てるみたいだ、とボヤきます(笑)

ヒーヒー言いながら、何とか除雪完了。

午後から参観日へ。


帰って来て、ネイルを。

ちょっと良いの、見つけたんです❤️


ジェルネイル💅は楽しいんだけど、爪への負担が半端なくて。

プロの手なら解決するかもだけど、
爪への圧迫感と、オフする時の手間と痛み。

何より、塗る→硬化→塗る→硬化 の繰り返しで
時間が掛かる💦

単純なデザインでも軽く2、3時間掛かっちゃう。


先日、たまたま立ち寄ったドラックストアで、見つけちゃいました。

『ジーニッシュ(genish)マニキュア』

速乾60秒!
しかも、ジェルネイルの成分が入ってるそうで
自然光で、徐々に硬化するそう。

イコール『持ち』も期待できます。

買ってから、時間は経ってたのですがやっと試せました。


ドーン💥





薬指は、ネイルシールで。

少しはみ出してますが、そのうち落ちるわ👍と放置。かなりズボラな性格が出るところです(笑)

使い心地は、とっても👌👌

ジェルネイルに負けない艶、持ち。

爪が軽い!

ジェルネイルは、端っこが少しでもリフトすると
気になってむしってしまう私(笑)

その点ジーニッシュ(genish)マニキュアは、
普通のマニキュアと同じなので、リフトする事はないです。

オフするときも、するんと落ちてくれて、
爪の痛みもありません。

これからもカラーを増やしていきたいと思います😄


ただね‥1つだけ難点が😩


‥高いのです💧💧💧

普段愛用の、ネイル工房💅のカラーは1つ180円程度。
まとめ買いで、111円とか、半額!とかで買えますが
ジーニッシュ(genish)マニキュアは、1つ1200円ほど。

その時の、時間や気分によって使い分ける必要がありそうですが、
あと何種類か購入してみようと思っています😄











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。