『POORS ~困窮者~』 回収率100%超をなんとか目指す競馬ファンのブログ

回収率をなんとか、年間100%超に保持できるよう頑張っていくブログです。ほか、日々思いついたことをツラツラ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再就職先、決まる(雑記)

2007-03-20 14:50:22 | Weblog
昨日、エントリーしていた会社の役員面接に行って来てなんとか再就職できることに相成りました。仕事は不動産関係の事務兼準営業の内容で土日もきちんと休みをいただけるらしく、「イヤッホーっイ!!」という感じです。

ただ、よくよくまあ自分はラッキーだったなぁと思う。実は、今回エントリーした会社では2名の募集(営業と事務)をしていたらしく、男女のバランスを取るため、営業=男性、事務=女性の比率でとるつもりだったらしい。で、先週の次点では事務のほうは女性の方で決定していたらしいのだが、辞退が発生したため、急遽、僕にオハチが廻ってきたという次第だ。しかも、その時に不採用の手紙と履歴書の返送を僕宛に送った後、辞退が発生したらしく、採用担当の方から「入れ違いで不採用の手紙が届くと思いますが、気にしないでくださいね。こちら側の不手際で大変失礼な対応をしてしまって・・」と大変丁寧な対応の電話が掛かってきて、元来僕自身あんましそういうことを気にしない性質なので大変恐縮してしまった。

当日はその採用担当の方と専務と呼ばれる方との面接となった。
正直、全然不動産関係とは別の畑で仕事をしてきたので、専務のおっしゃる専門的な話を半分も理解できていなかったが、話の節々で、
「・・・(不採用の手紙を先に送ってしまって)大変失礼な対応をしてしまって」
と入れてくるので、そのたびに心の中で
「いや、全然気にしてないけど!」
とツッコミを入れている自分がいた。
おそらく、そのフレーズは10回くらいは言っていたと思う。あんまし繰り返して言い続けるので、「もしかして、この人ギャグで言っているのか?」とか色々考えてしまった。
正直、あんまし繰り返されるとこっちが悪いことしたみたいな気になってくるんですけど・・

まあ、そんなこんなでやっとこ来週から仕事が始まるので、気合を入れなおして頑張らねばと思う私です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月17日、18日の結果 | トップ | 3月24日生まれに名馬の予感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL