そうだ、磐船街道へ走りに行こう♪

磐船街道であった事やウワサ話、ネットにあがってる話を楽しく?紹介(^o^)丿

飲まず、食わずで・・・

2017-06-30 12:27:54 | 日常

初めてのワクチン接種で、『グッタリ』だと思ってました。


背中のコブのような、腫れも注射したからだと思ってました。

カリカリフードもウェットフードも食べないので
口元に液状のおやつを持っていき食べさせてましたが
グッタリしたまま、数日・・・

昨日の夕方に動物病院へと行ってきました。

背中の腫れ(コブ)を診てもらうと・・・

「あぁ、猫どうしの喧嘩ですね」と言われ

コブの毛をかき分けると



マジっすか?って言ってしまいました( ゚Д゚)

まさか、こんなになってるとは(-_-;)

毛は、引っ張るとズルズルむけていきます。 患部を見るため

毛をむしりとる? 卵のカラをむくようにしてました。

で、針を刺すと『膿』が、ぴゆ~って

先生『う~ん、切開したほうがいいかな・・・』

『切開』って言って、カッターナイフの刃だけを持って、患部を切開



膿を出して、化膿止め?の注射やら切開部分の手当

そして、私の手にまで消毒用のヨードチンキ?ヨーチン 赤茶色の消毒液です。

(若い人って赤チン、ヨーチンとか知らないかな?)

シロサバちゃんに、思いくそ噛まれたのでWWW



腹巻をしてもらって帰宅



気になるのか、舐めています。





グッタリしていますが

今朝では・・・



カリカリフードを食べ始め



ソファーで寝ていました。



今回の件は

先住猫さんが、引っ搔いたのが原因かと思われます。



毎日、よ~く言い聞かせてるんですが

なかなか関係が、うまくいってないようで( ;∀;)








『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の磐船街道・・・ | トップ | 道に落ちてる・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。