いつまでもアドベンチャーで!

50代後半にR1200GSアドベンチャー水冷に乗換えました。
体力の限界まで乗り続けます。

肉うどん大盛り

2009年05月10日 | 
奥多摩周遊道路へ向かう道は、列を作るバイクで思うように走れず。
反対車線には既に山から降りてくるバイクが見られる。

檜原街道沿いの檜原役場を右手に通り過ぎ橘橋交差点を左折、採石場を通り過ぎた頃だった。 
反対車線から来る赤いAdvにパッシングされたような気がする。
手を上げて挨拶をした後、暫くするとネズミ取りを発見!
パッシングはその合図だったのかと思いながら現場を過ぎる。

ネズミ取りは、この1か所
都民の森、ビジターセンターを過ぎて暫く進むと木陰から追い越し禁止車線を見張るパトカー

ツーリングシーズン到来と共に危険な季節がやって来た。




今日の目的は山梨県秋山街道沿いの丘の上にある「手打ちうどん天神」




天神からの景色
初夏を思わせるほととぎすが泣いている





以前に食べた肉うどんが大盛りだったか?並みだったか?の記憶が無く、後悔するのもいやなので大盛りを頼む。
いつも人の良さそうなご主人が、ニコニコと大盛りですと出してもらったのがこれ!
写真からだと判断できないが、超大盛り! 肉うどん大盛り700円(たまごサービス)
まるで太平洋に浮かんだ卵?






以前に食べた肉うどん並盛り(ほとんど同じアングル)500円(たまごサービス)




並べて見ると大きさが分かる



流石におつゆまでは飲めなかったが、完食!
暫く、うどんは食べられそうにない。

地元のおじさん、おばさんも来る雰囲気のあるうどん屋さん
お店が非常にキレイです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009年GW東北ツーリング--- ... | トップ | キャンプ道具 --- ダッチオ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うー)
2009-05-11 12:31:12
metabo-higumaさんのところからきました。
これからも拝見させて頂きたいです。
よろしくです
うまそうな肉うどんですね。 (metabo-higuma)
2009-05-11 16:53:47
美味いものを食べに行くツーリングもよいですね。
それにしても卵から比較するとこの肉うどんの量は・・・
3玉分はありそうですが、おいしいと結構
入っちゃうんですよね。うどんって。
Unknown (r12gsad)
2009-05-11 21:54:59
うーさん、コメントありがとうございます。
思いつくまま、気ままに書いています。
こちらこそよろしくお願いします。
讃岐うどん (r12gsad)
2009-05-11 21:57:56
metabo-higumaさん、こんばんは。
うどん、そば、ラーメンと麺類は大好きです。
一度は四国に讃岐うどんを食べに行きたいですね!!
RE:讃岐うどん (metabo-higuma)
2009-05-11 22:43:24
RE:r12gsaさん
学生時代ですが行きましたよ四国1週ツーリングに。
香川のうどんは絶対に食べてみる価値ありです。
特にいくつかある製麺所が超刑しているうどん屋は、
早い!安い!美味い!の絶品です。
ぜひ行ってみてください。
四国は非常にバイクで走るのが楽しい道が多いですよ
RE:讃岐うどん (r12gsad)
2009-05-12 07:46:46
metabo-higumaさん、おはようございます。
やっぱり、本場はちがうのでしょうね!
四国は、いつも計画倒れに終わってしまいます。 遠いですから。
いつかは讃岐うどんめぐりを考えます。
おいしそう。 (バイク好きasu)
2009-05-13 23:22:20
なかなかのボリュームですね。
最近気になっているのはデカ盛りとかテラめしとか言われている食べ物です。このおうどんも、かなり来てますねぇ。機会があれば行ってみたいです。
癖があります  (r12gsad)
2009-05-14 08:25:15
バイク好きasuさん、おはようございます。
肉おどんは馬肉のため好き嫌いがあると思います。 その場合は、他にもメニューがありますので。 GWから体重が増えてしまいました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。