べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S) & R1200Rで温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

会津磐梯ツー 蓼科編1

2017年05月20日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月9日

数日前の 天気予報は 降水確率70%

雨を 覚悟していたが 曇り空で ホッとしましたよ

ウェアーは 当初 ウィンター用と 決めてたけど

目的地の 気温は 20℃ 越え

春夏用を 着て行く事に

それでは 久しぶりの ロングツー

でっぱつ~ (出発~)

近畿道経由で 名神へ



しばらく走ると

 さすが 関西の クレーン車

 おもろすぎるがな  

高いとこコワイ


怖かったら 仕事 でけへんがな
べーやんは 絶対無理!


吹き流しが 鯉のぼり


これも 関西風?


いつもの 黒丸PAで 小休止



目覚ましに ポンジュース
小腹満たしに 黒糖饅頭


いやぁ 朝から おもろすぎますよ
ベーやん達が コンビニに 居る時から
右側の おっちゃん
携帯しながら 身振り 素振りで
行ったり 来たり
車に 乗ったと 思ったら 出て来て
またまた 行ったり 来たり
車に 乗るかと 思ったら 乗らんのかい
乗るんかい 乗らんのかい
乗るんかい 乗らんのかい
結局 乗らんのか~い
何回 ウロウロ したら 気が済むねん

5分以上 笑わせて いただいたよ



それでは レッツゴー


今度は 赤い 鯉のぼり




2台の バイクを 追い越して




愛知県まで 来ましたよ




愛知県まで 来たら

やっぱり 挨拶 しときます


おっは~ スパイダーマン 

ほんで

中央道へ 向かいます




これまった 高いクレーンで 作業してますよ


仕事とはいえ 辛そうですねぇ


景色も 良くなって 来ましたよ




何時もの 「神坂PA」で お昼 休憩




ちょうど 駐輪場に 入った時

保育園の お散歩に 遭遇

嬉しい事に 手を 振ってくれましたよ




園児達の 背中に 何やら 背負ってますよ


タケノコですねぇ
タケノコ狩りの 帰りかもね
都会では 考えられませんよ


それでは 蕎麦を 食べましょう




平日限定の 蕎麦ランチと




山菜蕎麦を 分け分けして いただきました


ここの 出汁は 関東風で
蕎麦麺は ふっといのや ほっそいのや
手打ち感 ありありですよ
ごちそうさまでした


それでは 次 行ってみよう




桜が まだまだ 残ってますよ




高速道路脇も 綺麗ですよ




リンゴの花も 真っ盛り ええ匂い




駒ヶ岳の 山頂は まだまだ 雪が 残ってますねぇ
手前は 新緑で 綺麗




伊那ICで 降りて 高遠へ 向かいます




取り敢えず F6も 昼食



12.5ℓ 入りましたよ


給油ランプ 点灯して 直ぐに 入れたので
予備は 5ℓ 取説では 4ℓやけどね
ランプ点いてから 100kmは 走れるんで
結構 余裕の ヨシコちゃん


高遠方面へは 右巻きせんと アカンんのに
シマッタ しまった 島倉千代子
左に 巻いて しまったよ 


慌てて Uターン

R361へ


平日休みの グループでしょうかね
楽しそう


ほんで
R152へ 向かっていたら
矢印の 軽が イキナリ バック
それも 道路に 出て その場で 止まらず
バックで 向かって来たよ
もうちょっとで ぶつけられる とこでしたよ
何とか 除けたので セーフ
止まっていたら アウト でしたよ
どこ見て 運転してるねん 何処も見て無いんやで



それでは 気を 取り直して
トコトコ 走ります




ポレポレ散歩路って どういう意味?


「ポレポレ」とは スワヒリ語で 
「ゆったりのんびり」って 事らしい


案山子の おまわりさん 立ってるかなぁ

まずは パンダ号




近くで 見たら・・・・・・・




居った おった


でもねぇ
座ってる おまわりさん 居らんがな
朽ちて 入院かなぁ


展望喫茶の 峠の茶屋は パス




天気が 悪いので 諦めていた 
景色は 何んとか 見えましたよ




此処の 道路は 結構 荒れてて 走り難い




ほんで
ビーナスラインへ 入ったら




コンビニで 休憩

おっ 可愛い 車ですよ


女性が 乗ってました
この車で 男子は 結構 勇気いるよ


コーヒーと スイーツを いただきま~す


これで 疲れが 取れるかなぁ


今夜の お宿まで あと ちょっと



本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC掃除と 無料DVDデコ... | トップ | 会津磐梯ツー 蓼科編2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2017-05-20 11:12:37
楽しみの、ツーリングレポートの始まりですね、待ってました。
SA(黒丸)そのな人知ってますよ!
ウロウロして、電話する人!
お風呂、売ってる人違いますか?(笑)

Unknown (べーやん)
2017-05-21 17:36:23
ポルコさん

ありがとうございます。
写真の編集やっと半分終わりました。(^^;)
えっ、あの人がこのタイプやったんですか。
でも、そんな風にはみえませんけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む