べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S) & R1200Rで温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

八ヶ岳1周ツー 絶景の赤い橋 (一行追加)

2016年10月18日 | F650GS
訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


10月12日 

八ヶ岳 1周ツーリングの 話 聞くぅ?  あんたは漫才師かいな

朝4時半に 起きたら 真っ暗け

夜明けの 6時10分 自宅を 出発

阪和道「堺IC」から 乗って 




近畿道経由で



何時もは 吹田経由で 名神ですが

今日は 第二京阪 京滋バイパス 走ります



雲が 低く 流れてますよ

山の上から 見たら 雲海ですね




取り敢えず 自撮りしときます

お天道様が 低いと 影が 長いですねぇ



名神へ 入ると 霧が 出て ちょっと 幻想的



ほんで

7時30分 黒丸PAに 到着



友人の ポルコさんご夫婦と 合流


今日は 八ヶ岳まで 行くんで

話も そこそこに 

それでは 行ってみよう




木曽川越えて いつもの

スパイダーマンと 挨拶交わし 喋るんかい? 



中央道の 屏風山PAで 休憩



ヤバイ! 諏訪湖ICから 諏訪湖南ICまで
対面通行で 渋滞かも?


先を 急ぎましょう


南アルプスは 曇って 景色は イマイチ

西側の 駒ケ岳方面の 山並は 絶景ですねぇ


ちょうど 前方に

黒ずくめの 乗用車を 含めて 数台

遅いので 追い抜こうと 思ったら

どうも 車の流れが へん

ひょっとしたら 覆面かもと

ナンバー見たら 松本?

覆面やっても 松本やったら ここは 管轄外

思い切って 抜き去ったら

ポルコさんが 無線で △・・〇・・※・・

ポルコさんの マイク感度 良すぎて 風切音で (追加)

さっぱり 聞き取れませんがな

後で 聞いたら やっぱり 覆面

運転手と 目と目が 合った やったらしい 


ほんで

駒ヶ岳SAで 給油

11.83リットル 入りましたよ

トリップ見たら 185km

春来た時は 240km になってたのに

やっぱり 完全に トリップ 逝ってますよ


11.83ℓ X F6はタンデムで28km/ℓ = 約330km のはず

それにしても ガソリン 高杉晋作 

ほんで

諏訪湖まで 来ましたよ



そろそろ 昼食の 時間


高速降りて 美味しい店を 探す 脳が 無いんで

ここで 食べる事に しましょう 調べへんかったんかい!



注文は なんたら定食 覚えて無いんかい



ベーやんは 普通に 辛味大根蕎麦


もちろん 二人で 分け分け しましたよ

美味しかった 


それでは 諏訪湖と おさらば



次 行ってみよう




諏訪南ICで 降りるけど


対面通行の 影響無しで

ほんで

白樺湖方面へ



八ヶ岳 目指して まっしぐら

なが~~い 直線の 道ですねぇ


八ヶ岳ズームライン って 言うらしい


八ヶ岳エコーラインへは 行かずに

ドン突きを 右巻き



R484を 走ります



ラッキー! 富士山が 見えましたよ




ボンヤリですけどね



ほんで 県道11へ 左巻き




八ヶ岳高原ラインを 走ります



ちょっと 冷えると 思ったら

標高1,380m




目的の 一つ目

赤い橋の 東沢大橋 渡ります



東沢大橋 見るための 展望台



八ヶ岳を バックに カッシャ


紅葉には ちと 早かったね

やっぱり 紅葉か 雪景色が 最高でしょうね




写真も 撮ったので 東沢大橋とは さいなら します



それでは 次 行ってみよう




県道11を 清里方面へ




気持ち良く 走ります




本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化してるぜ~ 非常食 | トップ | 八ヶ岳1周ツー 御射鹿池へ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2016-10-19 04:58:53
同じようなところに行ってたんですね。
バッタリ遭遇したかったなぁ~

来年は八ヶ岳に行こうかなぁ・・・(謎)
Unknown (sarasara)
2016-10-19 06:17:48
おはうおうございます♪

べーやんさんご夫婦も先週
走られていたのですね
八ヶ岳は一昨年に行ったので
ベーやんさんはどちらを走られたのかと
拝見していたら、今回も笑わせてもらいました!「知らん人」プッ( ´艸`)
「なんたら定食」プププッ
私も言ってそうなことなので(^^;)

そちらも紅葉は少し早かったようですねそれでも秋晴れの八ヶ岳一周綺麗だったことでしょうね♪今はコスモスが綺麗だったのでは?続きも楽しみにしています。
Unknown (べーやん)
2016-10-20 17:22:10
うえひろさん

もしかしたらと思ってすれ違うバイクを気にしていましたけど
メールすればよかったですね。(^o^)
是非、八ヶ岳ツーを計画してみては如何ですか。
楽しい場所が結構ありますよ。
Unknown (べーやん)
2016-10-20 17:35:37
sarasaraさん

こんばんは。
大したブログでも無いのに笑っていただけて嬉しいです。
八ヶ岳周辺もビーナスラインも紅葉は早かったんですが晴れたので
八ヶ岳連峰が綺麗に見れて良かったです。
これからは紅葉の時期でsarasaraさんは何処へ行かれるのかな。(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む