べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S) & R1200Rで温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

臨時休館 (>_<)

2017年06月02日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

会津磐梯ツーは ちょっと 一休み
お口直し?に こちらを 先に アップします



5月30日 天気予報は  夏日です 

阪和道「堺IC」から 名神を 目指します




名神からは 京都方面へ 走ります




久しぶりに チキンラーメン 見る事が 出来ましたよ 



この車両は 無くなったと 思ってたよ


今日は 幸先 良いですねぇ

天気も ええし ルンルン 気分です

ほんで 「大津IC」で 降り




湖岸道路を 目指します


いやぁ 今日は 天気予報 通り 暑い

確か あの城は 淡水魚水族館やったはず
調べて見たら
2008年から 立ち入り禁止に なってました




これがプロのオンナ投げ


初めて 見ましたよ 女子プロ野球の広告


ほんで
無料になった 近江大橋 渡ります




晴れて 景色が 良いので




ノンビリ 走りましょう


でもね PM2.5が 多くて 霞んでます


あっと 言う間に 降りて



県道26を 走ると

前に 大阪ナンバーの 2台

前を走る 白いバイクの お兄さん

半袖に 素手で 運転

日焼けで ヒリヒリと 後悔するよ



ほんで

湖岸道路を 北上




やっぱり 湖岸道路は 気温が ちょっと 低いので




爽快に 走れます


でもね 前の トラック ず~~~~っと 一緒
オマケに 排気ガスが くっさい


琵琶湖と 違う 反対側の 池で ウェイクボード

気持ち 良さそう


見るからに 上手そう



公園かなぁ?




風力発電所が あるのかな


でもね 止まってますよ

風が 弱いのかな

穏やかな 琵琶湖ですよ




琵琶湖大橋が 見えたら




到着です




信号を 右巻いて


ちょこっと 走って

左へ 入ります



えっ うっそう

休みは 昨日の 月曜と 違うん?

う~ん 譲二(故島木譲二) ショック 


受付の お姉さん わざわざ

べーやん達の所まで パンフレット 持って来て

すみません 今日は 臨時休館です


言葉には 出せません 心の中で

「わざわざ 堺から 来たのに・・・・・」 

いただいた パンフは これ


バイクで 来たので パンフを くれたようです
車で 来ていた方は 貰って 無かった


それでは 予定変更

ナビを 次の 目的地に セット

次 行ってみよう




シマッタ

この車線では 琵琶湖大橋 渡る事に・・・・・


慌てて 車線変更 セーフ


しばらく 行くと

復活した 有名な ショッピングモール


結構な 人ですよ


近江八幡方面へ




広大な 田んぼの 景色

ノンビリと 走ります




銀色に 輝く 白い穂は?

ススキのようで ススキで無い


わからん


到着しました 「長命寺」

御朱印いただきに




駐車場まで 1.2km

登り口を 見ると 嫌な予感




やっぱり ほそ~い




オマケに くら~い




真ん中には ちょっとだけ 苔が・・・・・ 




予感的中

ヘアピンカーブ




ビビリながら 何んとか 到着


ヘアピンカーブは 数ヵ所で 良かったよ


それでは レッツゴー




本堂は 階段の上 

遥か先に 感じる 今日この頃




途中で 小休止 (^^;)  どんだけ長いねん!




真っ直ぐ 天を 仰ぐ 杉


上を 見ると 頭が クラクラ (^^;)


それでは お清めして 境内へ




三重塔?




思っていた 以上に 立派ですよ




琵琶湖 見えますが 大木が 邪魔




それでは 御朱印 いただいて





なが~い 階段 降りましょう




モミジの 種が イッパイ




この赤い 竹トンボの ようなモノが 種
葉が どんな形でも 
この種が 出来るのは モミジらしい



次の 目的地を セットして

ゆっくり ユックリ 




のんびり ノンビリ




ビビリながら 降りましょう




それでは 次 行ってみよう



本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津磐梯ツー 磐梯吾妻レー... | トップ | 此処で 待っとくよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

F650GS」カテゴリの最新記事