べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

会津磐梯ツー 蓼科編2

2017年05月21日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月9日の 続きです

ビーナスラインを 蓼科方面へ




ゆっくりと 標高 上げて 行きます




ミロのビーナス?




桜が 散り始めてますが




まだまだ 綺麗に 咲いてますよ





どんどん 高くまで 来ましたよ

この辺りは 満開ですがな




濃い ピンクの桜も 咲いてますねぇ




もう直ぐ 本日の お宿



到着です

チェックイン

スタンプカードが チェーン店の 何処でも

使用可能に なったらしい

今回は 割引分は 使用せず

次回の 宿泊で 5,000円 引き


月初に 届く 会員メール 1通を コピーして
提示すると 500円引き
3ヶ月分 コピーすると 1,500円引き
宿泊料の 10%が 上限ですけどね


ほんで
お風呂に 入って 近くを 散歩しましょう




お宿の 全景




武田信玄の 隠し湯跡地が あるらしい




これが 隠し湯跡地?




お湯かと 思ったら 冷たかった




小川が ありますよ




これは 珍しい アメンボですねぇ


アメンボの「アメ」は「雨」ではなく「飴」の意味で
「ボ」は「坊」の意味、「ん」は助詞「の」が転じたもので
「飴の坊(飴ん坊)」が語源となる。
アメンボは、体の中央にある臭腺から飴のような
甘い臭気を発するため、この名がつけられた。
漢字でも「水黽」「水馬」、「飴坊」と書かれることもある。

でもね べーやん子供の頃 アメンボの 
におい 嗅いだら でしたよ


あんな所に 橋が ありますよ



何かを 祀ってあるけど ???


左には 橋

べーやんは 高所アカン症 橋は 渡りません




身体が 冷えてきたので お宿に 戻ります

このお宿は NHKの朝ドラで 仲間由紀恵が 演じた

白蓮が たびたび 泊まったらしい





ちょうど 夕食の 時間と なりました



いただきま~す






お口直しの アイス






嫁のデザート




べーやんのデザート



何で 違うかって

嫁は 抹茶の カフェインで 眩暈を 起こすんで
事前に 説明して おいたら 変えて くれました
親切な お宿です

ごちそうさま~でした

9日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿