べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S) & R1200Rで温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

ナビの 音声コード 取り替え 

2016年12月10日 | カスタム
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最近 なんや かんやと 忙しく
バイクに 乗る機会が 減ったよぅ
ブログネタも 切れたんで
来週は 何んとか バイクに 乗りたいなぁ
南向いて 走ろうかなぁ
でもねぇ 本格的に 寒そうなんですよねぇ
オマケに 天気も イマイチ
やっぱり 悩みますねぇ
取り敢えず ハクキンカイロの 準備 しときます



先月の事ですが

嫁が 携帯を スマホに 変えて

100円ショップの 充電コードが 不要になったよ

コードを クルクル 巻けて

長さを 調整出来るので インカム用

ナビの 音声コードを 作ってみた




右が 現在 使用中の コード

どうも どこかで 混線か断線 してるのか

ノイズが 入って 聞き取りにくい



携帯の 充電コードの ジャックを バラしてみます

いやぁ ほっそい コードですがな




エナメル?を カッターナイフで そぎ落とし




通電するか 確かめます




次は ピンジャックの コードを ハンダ付けします

ピンジャックは 廃品利用

太い方は ナビ側

細い方は インカム側です 




接続した 部分に 収縮チューブを

被せて ロウソクで 炙って 収縮固定




はい

出来ましたよ




スッキリ~



後日 使ってみたら

あら 不思議 聞こえまへんがな

オマケに ノイズ音が 酷い

テスターで 調べたけど さっぱり わからん

何度も やり直したけど さっぱり わからん

なんでやねん!

もう や~めたっと

本日は これで おしまい


う~ん コードが 細いから
ハンダ付けする時 どっかで 混線したかも?
やっぱり 100均は アカンのかなぁ
電気屋へ 買に行こうっと


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あほやの ぺちゃ焼き  | トップ | 日除けの バージョンアップ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2016-12-12 05:20:40
ご苦労様です。

うえひろもしたことがありますが、失敗でした。
いまだに原因が分かりません・・・
Unknown (べーやん)
2016-12-13 10:00:13
うえひろさん

ありがとうございます。
単純にプラスとマイナスだけのコードなんですけど不思議です。
やっぱりこういう製品は値段相応ですかね。(^^;)

コメントを投稿

カスタム」カテゴリの最新記事