goo

イエローブルボン・ハニープロセス


商品番号:C-011


ブラジル全体のコンテストにて、2015年に第二位の成績を収めた農園で2016年のナチュラルプロセスの品評会に出品されてもいる農園で、今回入荷の豆は2016-2017年の豆になります。


先ずは豆の性質を見極めるべく極浅炒りにして味を見ました。香りからすでに滑らかなハチミツ香を発し、口に含むと柔らかにして、重く包み込むようなまろやかさを感じます。酸味は感じられず甘みがいつまでも口の中に残ります。

強中炒りまで火を入れますとハチミツのような甘みが増し、チョコレート、ココアのようなコクが感じます。

この豆の滑らかさはどこかで味わったことがあります・・・・そうコピ・ルアックと似ている印象です。風味は違いますが個性的なコーヒです。柔らかな味の感触としてはジャマイカの豆がとてつもなく高い取引となっている現在、それに変るべくコーヒーとしておすすめしても良いと感じています。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハニープロセ... 新緑 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。