goo

豆の空き袋と入荷豆

来月ご紹介する豆の準備をしていて豆の空き袋が一枚出ました。来月はルワンダの豆を準備いたします。

裏側もシンプル


空いた袋に入っていた豆は来月の会員様の仕込み用になります。代わって来月店頭でご紹介する豆が入荷しています。

こちらが一般のお客様にご紹介するコーヒーになります。銘柄はインゾブとなっております。ルワンダ語で象という意味になります。アフリカを代表する動物のひとつですが、毎年安定した力強いコーヒーをという想いが込められているそうです。

豆の袋は穀物用ビニールの袋で二重になっているプレミアム、またはスペシャルティークラス規格の豆です(会員様用に仕込む豆も同様に穀物ビニール袋の二重包装の豆です)。

開封後は備長炭を入れて保存しておきます。会員さまように仕込む豆と店頭で販売する豆とではそれほどの違いは無いと思われますが、店頭で販売するために入荷した豆に関しては、後日テスト焙煎をしてまたご報告いたします。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カフェスペース ルワンダのテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。