goo

下り坂は楽だ、

早朝か店を閉めてからの夜でないと散歩が出来ないので、今日は店を開ける前の1時間ほど空いた時間を活用して行ってきました。日の当たる道に出ると温かで気持ちが良い天気です。公園にはいる前の道が下りの坂になっています。モンローウォークというよりは、腹から先に進む感じですがすたすた歩くことが出来ました。

しかしそれも数メートルもすれば、おしまい!気持ちの良い公園で過ごす時間が大切なので、抱えて先へ進みました。子供を抱えていると年配の方には良く声を掛けられます。きっと、懐かしい思い出があるのでしょうね、皆さん表情が緩みます。僕が独りで歩いていれば早々話しをすることもないのですが、子供連れだと会話が生まれてきます。これは以前犬を連れているときにも感じました。犬がいなくなってからは、やはり声を掛けられる機会も少なくなっていました。それを経験している後なので、その変化を感じています。

今日は航空自衛隊の飛行機の音が激しいです。今週末は航空祭があると聞きましたので、そのための練習なのでしょう。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遠方より友来る 秋の味 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。