goo

産みたてたまご

自転車のセンタースタンドは、結局昨日の昼休みに取り替えました。昨日は異常に暑かったですね。自転車の保管は自転車ラックに引っ掛けて保管をしていて、普段めったに触ることをしないものだから、スタンドを取り替えた後は注油をしたりほこりを拭いたりなどをしました。少しでも手を掛けてきれいになると、乗りたくなってきます。そうかといって夜に外出できるような時間的余裕はなく・・・店を閉めたら子供を連れて散歩をし、帰ったらすぐに風呂に入れ、その後は夕食の支度をしなければいけません。夜の自転車の俳諧などする余裕はまったくないのです。

今朝は仕込が無かったので、朝早くから開いているパン屋へ買い出しに自転車で行く予定を立てましたが、水曜日が定休日にてかなわず、自転車で買い物にいけるところはないか?それも朝早くから開いている店・・・結局は産みたての卵を買い出しに入ってきました。

産みたてではなくて、こだわりのたまご


自転車の前に備え付けたカメラバックに入れて帰る訳ですが、路面状況をよく見ながら走らないと割れてしまいます。行きは段差も気にしないで走ってきましたが、帰りは慎重に車道だけを走ってきました。


通勤通学のラッシュでしたが、自転車は8割が歩道を走っていました。僕は車道をずーっと走ってきましたが、そばを走る車を怖く感じます。やはり歩道の方が自転車は走りやすいとは思うのですが、自転車は本来は車道を走るべき車両になるわけです。夜に子供を抱いて散歩をしていると、自転車が歩道を右にも左にもスピードを出して走っていることが当たり前になっていて危ないですよ。

店に帰ってから卵を点検したら、10個の内3個にひびが入っていた!注意をして走ってきたのですがだめでした。卵が割れないように自転車が走れるような道路だったら良いなぁ。通勤通学の人たちは、状況に合わせて車道や歩道を行ったり着たりと走っていますが、そんな走りでは段差だらけになるので、卵は10個とも割れてしまうだろうな。

以前道路わきの排水の鉄板の蓋の隙間にタイヤを落として転倒し、膝頭の肉を断裂させてしまったことがあるので、車道脇の排水溝の鉄板の蓋の上を走るのが怖かった、朝の買出しでした。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 払い込み口座... ヴィンテージ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。