goo

水道配管工事

今日は雨の天気ですね。昨夜の内に仕込みをしておいたので今朝は時間的余裕がありますので娘を保育園まで送っていきました。8時前ですが新店舗の現場にはすでに大工さんたちの姿がありました。朝早くから仕事をされている姿を見かけると気持ちが良いですね。

昨日の朝仕込みの後に確認をしたのは、水道配管工事が行われていたからです。一階が店舗で二階が住居となりますので、水周りの配管工事が出てきます。今見ておかないと天井の板を貼ってしまったら見る機会はなくなってしまいます。

僕は住宅の外観や間取りは好きで以前はよく本や写真を見ていましたが、住宅の骨組みなどの仕組みはまったく分かりません。建築の進行と共にしっかりと見ておく気持ちではいますが、いつまでも覚えてはいないのでしょうね。欲を言えば実際に大工さんたちの仕事の様子を見ていたいと思いますが、それもなかなか出来ません。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カフェスペース 窓枠 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。