goo

内装建材搬入

今朝の仕込を終えてから倉庫へ荷物を運んだ折、ちょっと中を見てきました。大工さんたちとは別に他の職人さんもいたりして、邪魔にならないように中へ入ります。中に入ると山積みされた建材がありましたが、断熱材の上に張るための内装下地建材だと思います。この建材を貼ってしまうともう中の骨組みは見えなくなってしまうので少し寂しい気持ちです。


先日施工された左官場所は店入り口のサッシ枠の下の土台補強になります。ここをしっかりと補強をしておかないと引き戸の敷居を踏んだ時にゆがみが出てきてしまうと左官職人さんからのお話しでした。

今日も大工さんが三人入っており現場はにぎやかな感じで進んでいます。いろいろなところを見て回りたいと言う思いはありますが、大工さんたちの邪魔にもなってしまいますし、店の開店準備をしなければいけないので帰ってきました。移転先が歩いても数分と近くなので何回も様子を見れることは幸だと感じます。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小さな玄関 いよいよ外装施工 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。