goo

カフェスペースの準備



カウンターを作りたくて、無垢のウオールナットを購入してから早数週間、作業にかかれませんでしたが明日は定休日で少し始められそうです。まずは天板のペーパーがけですが、お客様のT氏が電動サンダーを持ってきてくださいました。僕はいまだ使ったことが無いのですが随分と効率よくなるとのことで楽しみです。一度サンダーで表面処理をしてから、リボス自然健康塗料「アルドボス」と言うものを一回塗る予定です。

カウンターを壁に固定するにはアングルを使いますが、その金具を固定させるには下地の木材を探さなければいけません。そのための道具が上の写真のもの。なのですが、差し込む針の深さは25mmでどこを指しても反応がありません。住宅の設計士さんにお聞きしたら25mmでは届かないと言うお話でした。建築確認申請に出した図面を元に、固定のためのネジを受けるための木材の間隔をお聞きしましたので印をつけておきました。新しい壁に長いネジを打ち込むのは内心どきどきしてしまいます。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元気な子供 雨!雨?降っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。