goo

ルワンダのテスト焙煎

来月の一般のお客様へ生産地豆として紹介する「ルワンダ・ブルボン プレミアム」の豆です。現在ホームページのメニューに載せているルワンダの豆は二品目あります。C-281は来月の会員様分で終了となります「ルワンダ・キロレロ」なのですが、商品番号はそのままで写真の豆である「ルワンダ・ブルボン プレミアム」と差し替えとする予定です。

今朝、一般のお客様用に入荷した豆のテスト焙煎をしました。まずは極浅炒りで豆の性質を見てみます。

やや小粒と言える#15アップという規格の豆サイズになります。香りよく滑らかな舌触りがあり、程よい酸味があります。軽やかですが、しっかりとした主張のある豆です。アフリカの豆ははっきりとした主体性を持っている豆が多くあります。ルワンダも他の生産国には無い個性的な味わいを持っています。後日はもう少し火入れをした豆のテストをいたします。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆の空き袋と... ルワンダのテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。