goo

駐車場工事日程中ごろ

駐車場工事の様子ですが週末は日程の前半を終了できました。車の乗り入れするところはアスファルト舗装で、建物の周りは砂利を敷き詰めることにしました。その境界線は縁石を埋め込む作業となります。縁石は境界を仕切るということなのですが、ただ置くだけではないのです。縁石は既製品のものになるのですが、その下はコンクリートを木枠の中に流し込み基礎を作るようにします。縁石の上に車のタイヤが乗り入れる場合を想定して、ゆがみが生じないようにとの対策をとっています。このあたりの下の状態は施工が終わってしまえばわからないことなので大変大事なことになります。



職人さんたちは基本は日曜日はお休みになるのですが、今週の火曜日、水曜日は天気が悪くなるかもしれないので日曜日の作業を無理を言ってお願いしました。今朝も8時から作業は進めていただいていますが、雨で一日つぶれたとしても木曜日には完成できると思います。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テーブル搬入 ガス配管の補修 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。