goo

ルワンダのテスト焙煎後半

今後商品番号:C-281となる豆


来月の産地豆ご紹介としていますルワンダの豆が入荷しましたのでテスト焙煎をいたしました。昨日に続き、少し火入れを強くした豆の感想をお知らせいたします。香りは高まりチョコレート、ココアのようなコクを味わえます。味の中心点がしっかりとしています。余韻はそれほど長く続きませんが、まったりとした甘みがあります。


豆の袋には像のデザインがありますが、昨年仕入れたタンザニアの豆にも同じ像のデザインがありました。アフリカを象徴している像ですが、ルワンダ語で像とは「インゾブ」といいます。来月の産地豆は早ければ今月下旬から販売を始めますのでお楽しみにしてください。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ルワンダのテ... 少し早いです... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。