「R(ルート)08452」 -因島発、BLOGから生まれるラジオ番組-

色んな情報(ネタ)を集め、それを生かして番組にしていきたいと思います。ご協力、お願いしま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

因島がテレビに出ます パート3

2008年10月18日 03時31分59秒 | お得な情報
因島ではほとんど観られないテレビ東京系の番組で、因島&しまなみ海道が紹介されます。

日 時 10月19日(日) 18:00~18:30
番 組 「ドライブ A GO!GO!」 
     ~しまなみ海道ドライブ~
出 演 やるせなす 工藤里紗
内 容 愛媛・今治から広島・尾道までの各島を、3人がドライブします。
 
東京・大阪・名古屋・北海道・岡山・福岡辺りのテレビ東京系列で放送されますんで、知り合いがいたら教えてあげて下さいね。
たぶん広島では流れんかな?
コメント (8)   トラックバック (1)

因島がテレビに出ます パート2

2007年03月09日 20時49分51秒 | お得な情報
TBS系列「ぴったんこカン・カン」
安住アナと東ちづるさんが、東さんの故郷「しまなみ海道」を旅します。

日 時 3月13日(火) 18:55~19:56

因島も、数箇所でロケをしたようです。
お楽しみに!!
コメント (8)

まだ諦めてませんよ(笑)

2007年03月04日 07時37分16秒 | 今後の予定
しばらく更新が止まってましたが、全国ネットに「因島」が登場したりする状況に、また「やる気」が沸々と湧いてきました。
これからも、よろしくお願い致します。
コメント

因島がテレビに出ます

2007年03月02日 23時21分09秒 | お得な情報
近畿中四国ブロック6局共同制作番組
「寛平&赤井 西日本 なんじゃこりゃ!?の旅」
  間寛平と赤井英和がお送りする西日本の魅力!
  「ババちゃん?」「ベクハイ?」西日本にまつわる謎のキーワードの正体とは?
  間 寛平チーム/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)
  赤井 英和チーム/島崎 和歌子

日 時 3月4日(日) 16:00~17:25
放送局 関西テレビ テレビ新広島 岡山放送 山陰中央テレビ テレビ愛媛 高知さんさんテレビ
      ※各局で日時が異なる場合アリ

赤井さんのチームが尾道から因島へ向かいます。
さて、何を探していくのでしょうか?

寛平&赤井 西日本なんじゃこりゃの旅
コメント   トラックバック (1)

今日から「因島」になりました。

2006年01月10日 20時04分02秒 | フリートーク
「因島市」は「尾道市」に吸収され、「尾道市因島○○町」という表記に変わりました。
でも「因島」は、この「島」の名前であり、「○○市」になろうが、「広島県」じゃなくなろうが、これだけは変わりません。
ここのブログの目標も、「因島発」ですから、これも変わりません。
これからも、よろしくお願い致します。

輝く因島文化胸に、市制52年で幕(中国新聞)
新尾道市、開所式で発展誓う(中国新聞)
コメント

「因島市」、最後のテレビ出演

2006年01月06日 11時43分33秒 | お得な情報
「因島市」としての日にちが残りわずかとなってきましたが、その限られた中で、日曜は地上波、月曜はBSに登場します。
まずは、「人気もん!」。
MCは柳沢慎吾さんで、中国電力がスポンサーだからか、中国地方でも放送されます。

   日 時 1月8日(日)、朝9:00~9:30
   番 組 「人気もん!」
   放 送 テレビ新広島、岡山放送、山陰中央テレビ
          テレビ山口(10:54~11:24)

「人気もん!」のHP

「はっさく大福」、「おこわ水軍」、「タコの干物」、「柑橘工芸」などが紹介されます。

そして合併への日をまたぐ、9日(月祝)の夜には、「ポルノグラフィティ in 因島」。
こちらはBS2で、23:00~24:30。
先日NHK広島で生中継された中から数曲がカットで、また前後のライブの様子や、2人が「因島市」でゆかりの場所に訪ねたシーン等が追加されるようです。

スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島(NHK)

是非ともお見逃し無く。
コメント

2006年になりました。

2006年01月03日 18時36分01秒 | 今後の予定
今年の目標としては、やはり「番組の実現」ですが、「既存番組との絡み」として、まず「1コーナーとしての確立」も視野に入れておきたいと思います。
引き続き「アンケート」等も展開していきますので、ご協力お願い致します。

  担当者・篠塚誠一郎

写真は、「2006年の初日の出」
撮影場所は、因島にある「折古(おりこ)の浜」
コメント

2005年、終了です。

2005年12月31日 17時33分56秒 | 今後の予定
今年も一年、このBLOGをご覧いただき、ありがとうございました。
これといった動きが出来なかったのですが、2006年も番組実現に向けて、少しずつ歩んでいきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  担当者・篠塚誠一郎
コメント

因島Tシャツ倶楽部からの、新作のお知らせ

2005年12月06日 20時08分06秒 | お得な情報
来年1月に迎えた、「因島市」と「尾道市」の合併がテーマのTシャツが、2種類完成しました。
これまでと同じく、「因島」にこだわったデザインとなっております。
右が「アイラブ因島」で、左が「リボーン因島」。
どちらも1枚2500円です。
よろしければ、1枚いかがですか?

因島Tシャツ倶楽部
「アイラブ因島」「リボーン因島」
コメント

新・因島が報じる「ポルノグラフィティ」

2005年12月03日 18時12分02秒 | お得な情報
先日紹介した「せとうちタイムズ」ですが、さらに2ページが追加され、「ポルノグラフィティin因島 増刊号」的な作りになりました。
一部辺りの値段ですが、通常版がカラーになったものが“300円”。
今回ページが追加されたのは“600円”となります。
また写真の点数も増え、ポルノグラフィティファンにも、因島に思いのある人にも、喜ばれる内容となりました。

 ↓購入は、こちらから ↓
せとうちタイムズWEB販売所
コメント (1)

因島が報じる「ポルノグラフィティ」

2005年11月28日 19時46分22秒 | お得な情報
因島で週に一回発行される「せとうちタイムズ」11/26(土)発行分には、11/22&23に行われた「ポルノグラフィティ in 因島」の記事が掲載されています。
サイトから問い合わせをすれば、通信販売も出来ますので、是非記念に一部いかがですか?

ポルノグラフィティ因島ライブ特集号郵送いたします。(せとうちタイムズ)
コメント (2)

ポルノグラフィティへ一言

2005年11月05日 19時22分53秒 | フリートーク
  「お帰りなさい そしてありがとう」

今月、因島の子供達を無料招待してくれるポルノグラフィティに向けてのメッセージです。
番組の放送がまだなんで(笑)、言葉を形にして表現しました。

柑橘工芸しまなみ因島工房
コメント (1)   トラックバック (2)

開設から1年過ぎて

2005年11月02日 20時01分03秒 | 今後の予定
成果といえるものは無く、まだ番組放送の予定は立っていません。
でも、このままここは継続します。
来年1月、「因島」のくくりが「市」から「尾道市」の一部になりますが、基本の「因島発」は変えません。
いつになるかは、まだ見えていませんが、絶対「形」にしますので、これからも、アンケートなどの参加、よろしくお願い致しま~す。
コメント

因島Tシャツ倶楽部より

2005年09月23日 19時50分00秒 | お得な情報
「Goto因島」の注文分、キャンセルがでました。
シーズンも外れているので、少し料金を下げて販売したいと思います。
9/28(水)までにご連絡いただいた方の中から、「先着」ではなく「抽選」とさせて下さい。
   Sサイズ 黒-3枚 赤-3枚   Mサイズ 赤-1枚
   代金は、1枚2000円プラス、送料500円→合計2500円
   2枚以上ご希望の方は、送料700円となります。
      1.メールで住所と名前、希望のサイズと色を送る
      2.こちらから、振込み用紙を郵送します
      3.入金確認後、郵便局のEXパックで発送します
メールは、[ i501th@mail.goo.ne.jp ]まで。
なお、締め切りを過ぎましたら、このサービスは終了し、その後は通常料金での販売となりますので、ご了承下さい。
コメント   トラックバック (11)

本日、ポルノグラフィティのシングル発売

2005年08月03日 19時55分36秒 | お得な情報
因島出身のポルノグラフィティのNewシングル「NaNaNa サマーガール」が、本日発売になりました。
でもって、この曲で↓テレビ出演
   8/5(金)「ミュージックステーション」
   8/5(金)「Music Fighter」
   8/11(木)「うたばん」19:54~
写真は、「NaNaNa(7)の隣に八(8)朔」ってネタ(笑)。
聴いた方、感想待ってま~す。

PornoGraffitti Official Site
「NaNaNa サマーガール」 - goo 音楽
コメント   トラックバック (1)