気ままに成長日記

ぼちぼち更新します。
気ままに見てやって下さいね

年末年始!

2011-10-31 12:30:14 | 日記
一族でやっちゃいました~~

4家族(私の実家&妹、弟家族)でサイパンへ行ってまいります(笑)

突然決まったんです。

新聞にちょっと安いプランが。グアムは高いのにね~~

田舎のサイパンは安いのかしら??

サイパンは行った事なかったので良しでしょう。

事の発端は私で…

行かない?って母に言ったら即行返事OK。

本当は春休みにグアムへ行こうって予約入れてたんだけど

旦那の夜勤がうまく春休みにかみ合わないので駄目なのはわかってたので

キャンセルしないととは思っていたので丁度よかった~。

だけど、年末年始…いくら安いプランがってもお高いですよね~~

でも、旦那とか男連中は有休とらなくていいし、誰にも気兼ねせずに行けるってのがいいですよね。

学校も冬休みだし~~~~。

だけど。お高い…

もう、最後のあがきで行って来ます。

パスポート切れちゃうし。

一族でってのも最後でしょう。これも、弟夫婦のハワイ挙式さまさまですけど。

その、弟夫婦も行く気満々です。

サイパンって海しかないけど癒されてこようと。

まったり海で遊ぶ予定です。

宮島水族館

2011-10-18 14:42:45 | 日記
3連休に行ってきたのですが、経験のないくらい凄い人でした!!!

花火大会でもない、初詣でもないのに!!!!

水族館もリニューアルオープンで子連れも多いのでしょうけど。
(私たちのような家族が)

しかし、オープンして2ヶ月もたつから人も少ないだろうと思ったら…

私達は早めに着いたので10分くらい並んで入れたのですが、出る時入場待ちが1時間だった!!!

凄すぎ。

勘弁して~

2011-09-17 10:19:08 | 日記
毎日お弁当を作ってる私。

隔週で旦那のも作るから3つ作る週も。

なのに~週末は弁当持って(勿論手作り)金かけずにどっか行こうか??

って旦那。

即、却下。。。。

毎日作ってるのに何で週末も作んなきゃ~いけないのさ!!!!
休ませて!

冷凍食品さまさま。だけどね~(笑)

夏休み。しんどかったけど弁当地獄からの開放でちょっと楽だったなぁ…



台風

2011-09-02 20:15:52 | 日記
朝から時折、強風がふいたり土砂降りの雨が降り出したりやんだりしてます。

そうたいした事が今の所ありません!!

東側の方が大変な事になってるんでしょうね~~~

さて、明日はどんな事になってるか…

一応、ベランダには転がったり飛んだりしないようにしてますが。



そうそう、幼稚園。学校とも始まり天国な毎日が始まっております(笑)

ただ今、韓国ドラマにどっぷりはまり娘もその影響を…

イケメンですね(韓国版)おもしろ~~~いです。

BSのピンクのリップスティックもめっちゃおもろい。

こっちはドロドロ系。ウッシッシー

今は私の活力かしら~(爆)

あと少しの我慢…

2011-08-24 16:41:27 | 日記
夏休みも後少し!!!

この一週間が長いような気がするぅ~~~~

お盆まであっという間だったのに、一日が長いわ。

雨の日も多かったせいかも知れないけど。

今日は曇りかと思ったら朝から晴天なので…

ちょっとだけ市営プールへ連れて行ってみました。

暑かった~。


そうそう、島田紳助さん。引退報道には朝からビックリ。

めっちゃ面白かったのにね~

何だか残念です。

ごぶさたです。

2011-08-02 15:29:44 | 日記
夏休みに入り、忙しい毎日をおくってます。

そうそう、7月24日に新車が納車され旦那のいいおもちゃがやってきました。

最初はぶつけても仕方ない、ガンガン乗れとか言っておきながら、

今は、ぶつけんななるべく乗るなくらいな勢いです。

ガンガンのっちゃるけ~ね~

結構、運転難しいかと思ったらそうでもなさそうよ。

とりあえず、車両保険3ヶ月入っておきました。

満期が10月なもんで。ウッシッシ~

もう、ピッカッピか。で、早速洗車してたけど、その日のうちに雨がチラホラ

超笑える~~~だって、納車日の夜にも土砂降り…

相当、雨男だよ。


夏休み、もっと暑いイメージだったけど今年は今の所、過ごしやすい日が続いてますね。

このまま、終わって欲しい。夏…


いよいよ

2011-07-08 11:10:44 | 日記
我が家に新車がやっと到着しそうです

震災の影響でなかなか納車日が決まらなかったのですが

今月末には到着しそうだそうです。

5月末に突然契約しちゃって待つ事2ヶ月

旦那は早く欲しくて欲しくて

ウッシッシ。待つ事もしなさい。って感じ。

毎日パソコンで同じ車種の検索

子供みたいで面白かった~~~

来るまでが一番ウキウキワクワクで楽しいのよね

良かったジャン2ヶ月も楽しめてって感じで見学してました。

7年間動いてくれたシエンタ君。ありがとう。

今度はノア君になってちょっと不安な私。

少し大きくなるのでこすらないかと…

慎重に運転せねば…

暑い~

2011-06-22 18:00:17 | 日記
急にムシムシして暑いですね~

顔や首がねっとりしてる~~~

今日は幼稚園のプール見学。

名前の無い女神…怖いですよね

しかし、それに近いものが…

噂などに振り回されずに自分で見た人を判断してその人と接しようと思う今日この頃

どうして女はこうなんでしょうね

こわいこわい。

ま、暇人が多いって事ですね!!!



息子ちゃん、頑張って水遊び??してました。

ちょっと半ケツってところがミソでしょ(笑)

みんなに笑われます。。。。


パチンコ

2011-06-13 14:49:28 | 日記
午前中旦那が夜勤入りなので子供たちが居ないのでパチンコへ行ってみようって

事になり、以前一回ちょっとだけ行ったのですが今回は本格的に?

行ってみました(笑)

お金も給料日前なのでないので今、1円パチンコってあるんですね~

それをやってみたけど、入る前でタバコ臭くて死にそう…

音がでかくて耳が…

ほんで、どうやって遊ぶのかもわからず、二人で店員さんに教えてもらいながら…

デジタル化され玉数やらしてるのでわからず仕舞いの夫婦でした。

結局、結構大当たりしたけど何だかんだでチャラでした。っても千円しかしなかったけどね。

何だか面白くなかったのよね~~~
1時間もいなかったわ。

ゲーセンで充分な夫婦でした!!

社会現象??

2011-06-06 14:47:09 | 日記
マルモのおきて見てますか?

我が家でも超ブームです。

二人の子役ちゃんたち超可愛くてほのぼの~~~~

阿部サダヲさんもいい味出してますよね~面白い!!!

涙あり、笑いありでストレス解消番組です。

しかし、子供達はコレが終わるまで寝ませんが…

最後のエンディングで踊ってからの就寝です。

中学生のお姉ちゃんと年中の幼児が一緒になってマルマルモリモリって踊ってます

かわいいのよん。それが(親ばかです)

フルで歌って踊れるようになった息子。

幼稚園でも年少さんがこの夏祭りにて踊るらしく、羨ましがっておりました。

まあ、結局全園児で踊っちゃうんでしょうね~~~(笑)