アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

怒濤の月末、完了です

2016年09月30日 | 日記
雨の影響で、全てのしわ寄せが来てしまいました。

今日は、事務所の近くの瓦屋根の補修現場からスタートです。




玄関の上の屋根から、台風で雨漏りしてしまっているので、瓦を一時外して、下地と谷を入れ替えです。

確認して、瓦屋さんと打ち合わせを終わらせ、大宮へ。



教会の補修の現場の仕上げです。外壁との取り合いをシーリング処理していきます。



仕上げで防腐塗料を塗って完了です。午後から足場を外して引き渡しです。明日からの結婚で、愛を誓う人たちの会場になんとか間に合いました。雨も降られてちょっと不安でしたが、足場解体を午後にずらしてギリギリセーフでした。




式場の中にある、バラを持った女性の像も心なしか微笑んでくれているみたいです。

昼飯を挟んで、屋根の現場に移動です。



こちらも下屋のトタン屋根に雨漏りですが、この天気で2週間待っていただいて、今日からの作業です。今日は、簡易的な足場を組んで、腐食している軒裏、破風を撤去していきます。

大工と打ち合わせをして、大宮バイパスを南下。埼大の近くのトイレの現場に移動です。




昨日、一階が完了、二階のトイレも配管、配線まで完了していましたので、朝イチでクロスの張り替え、その後の器具取り付けです。お昼の時間に到着しましたが、ちょうど完了した所でした。掃除をして引き渡しをし、ここで水道屋さんと別れて、再び南下。

月末は都内の渋滞は凄まじく、ナビの到着時間よりも30分遅く板橋の現場に着きました。




外装の現地調査を終えて、板橋区内で横移動です。




外構の現場も今日が完了、引き渡しです。浅いところからガス管が出てきたり、予想もしない所から、水道管が出てきたりと、大分遠回りの現場になりましたが、明日の納車になんとか間に合ったので、こちらもホッと一息です。

そして、環七を東に移動して工場の雨樋現場の完了確認、引き渡しです。





今日の午前中に足場がばれて、引き渡し出来ました。縦のパイプの支持金具は今回ステンレス製の仕様にしました。ちょっとしたことですが、長い目で見た場合は、錆の心配もなく良いだろうと思いの提案でした。何社かの合い見積もりになっていたみたいですが、金額もしかり、提案も良かったので選ばれたのかな?とちょっとは思ったりもするくらいはいいんじゃないかな、と思いますね(笑っ)

時間も5時半となると、薄暗くなりました。今さっき事務所に戻って、スマホでブログを書いています。

月末は、バタバタしますが、なんだか今日は無駄がなく動けて充実感、という感じです。

忙しい、というわりにはなんとなく食べたくなった長崎チャンポンもしっかり食べています。



野菜たっぷりかた焼きそばで、野菜を取った感じになっているのも、充実感のひとつかも知れませんが…



付け合わせ用のゆずこしょうドレッシングは、かけたらとても美味しく癖になりそうですね。もうひとつの、生姜の方はいまいち…減り方も片寄っていました。

興味のある方は、是非お立ち寄りを。

明日から10月です。
今年も後3ヶ月。

歳を取ると毎日が早いです。ハイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿