珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

FOOTBALL BATON

2005-07-01 02:35:11 | サッカー
劇団天野屋さんからFOOTBALL BATONという企画物をいただきました。興味深い質問が多く、
自分のサッカー観の確認にもなりますので、継続します。
1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

TV録画したものも含むなら、40本ほど。珍しいと思うものは、95年のエクアドルU-17世界選手権の
ドキュメント。ダイヤモンドサッカーで放送され、小野や稲本が映ってます。

2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

大黒。

3.印象に残っているゴール

97年フランスW杯予選、国立での韓国戦の山口のループ。このゴールの歓喜と試合後の落胆の双方を
含め、印象に残ります。

4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

・ケリー  彼の存在こそが、東京のサッカーを一気に引き上げた。
・アマラオ やはり彼は「キング・オブ・トーキョー」
・小野伸二 技術に優れ、人を引きつける魅力を持つ。彼は「こんな選手が日本に登場したらいいな」
という理想像を最も体現した存在だと思う。
・フランク・デュリックス 95年の名古屋を支えた赤い頬のフランス人ボランチ。この年の名古屋の
サッカーは美しかった。

1人足りないですが、今日はごれでご勘弁を。


5.バトンを廻す1〜5名

以下の方々にバトンを送らせてもらいます。突然で恐縮ですが、よろしければお願いします。
最近のサッカー記事にTBします。

MASARUさん(MASARUのブログ
よっちさん(ほぼ日刊サッカー雑記
やすさん(やすのお気楽日記
やっちさん(やっち~ず
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人のフリーキック | トップ | Jの開催時期を考える »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-01 09:47:32
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%E0%DB%E0%E8%82%E0%82%A4%88%EA%94t&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fr%2Dsinsery3452%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
早速考えてみましたが・・・ (やっち☆)
2005-07-01 18:01:42
難しかったです!<FOOTBALL BATON

今更ながら、まだまだあまちゃんだなぁ~と思いましたよ。。。

ありがとうございます! (コール)
2005-07-01 18:22:23
こんばんは、やっち☆さん。コメントありがとうございます。

突然の依頼ながら受けていただけたこと、感謝します。あまちゃんだなんてことはないですよ。時間の長さと濃密さはまた別のものですから…。「アマ」ちゃんならいいですけどね(笑)。
Unknown (MASARU)
2005-07-02 02:13:21
連日遅くまで残業が続いていたので、疲れています。フットボール・バトンは、私のブログで書いてからトラックバックしますので、待っといて下さい。



(都内在住の某女性大物応援家に聞けば)アマラオ選手はとても日本語が流暢だとか?

彼がスピーチしているところ、聞いてみたいものですが。

お身体を大切に (コール)
2005-07-02 10:05:13
どうも、MASARUさん。コメントありがとうございます。

突然のパスでしたが、お引き受けいただき感謝します。MASARUさんは今、かなりお忙しいようですね。ご無理はなさらず。

アマですが、公式なインタビューなどでは通訳を通しますが、日常会話は問題ないようですね。僕も彼のスピーチは聞いてみたい。
Unknown (やす)
2005-07-04 22:26:31
ちょっと公私ともに気ぜわしく週末はNETに繋げませんでした。落ち着いたらバトン分書きますので、少々お待ち下さい。
お気になさらず (コール)
2005-07-04 23:31:21
こんばんは、やすさん。コメントありがとうございます。

いえいえ、お気になさらず。時間に余裕のあるときで結構ですから。受けてもらえるだけでありがたいですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
FOOTBALL BATON (MASARUのブログ)
珈琲もう一杯のコールさんから、サッカー関連の企画物にのってもらえませんか?と云われ、書いてみることにしました。 1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数 数えたことないですが、だいたいセレッソと全日本のもの含め、10本くらい。 先日自宅の部屋整理し.
FOOTBALL BATON (やすのお気楽日記)
公私ともに気ぜわしく、週末はばたばたしてました。 つうわけで遅くなりましたが、こ