SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

2度目の連覇でV8

2017-09-18 20:05:14 | カープ&FUKUMANIA
さすがに今日はこの話題でしょう!
久々の「FUKUMANIA」
いえ、F井さんは出てなかったんですけどね。
広島カープ、2年連続8度目のリーグ優勝、決まりました
「広島2度目の連覇でV8!セ界複数連覇は巨人に続き2球団目」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000099-dal-base
敵地甲子園で2位阪神との直接対決。
家でテレビ観戦してました
1回表、今日が誕生日のアンパンマン松山選手のヒットで1点先制。
4回表、野村投手のスクイズで2点。
その後阪神もソロホームランで同点に。
8回表でバディスタ選手の決勝打で
結果、3対2で競り勝ちました!
胃やら心臓やらがキリキリするような展開でしたが
よかったわー、無事勝って&優勝して。
泣いたわー。
カープの優勝関連記事読みまくっているけどね、
話題にもなってないけどね、
今日の試合の一番の見せ所は
8回裏のジャクソン投手の気迫溢れるプレイですよ。
あれは痺れたわ―。
優勝が決まって優勝監督胴上げが行われるのですが、
そこに胃がんで闘病中の赤松選手や骨折でリタイアしている鈴木選手の姿もあり、
(今二軍だけど選手会長の小窪選手と一軍で12勝している岡田投手も)
よかった、特に誠也(鈴木選手)は4番として今年一番頑張ってきた選手なので
ケガで一軍離れていると言えども胴上げには参加してもらいたいなと
願っていただけに姿が見られてよかったです。
骨折しているので一人で歩けない誠也を
仲良しの野間選手と西川選手が抱えて歩く姿、
エルドレッド選手におんぶされてベンチに戻る姿

特にこの姿が泣けたわ―。
これが本拠地マツダスタジアムだったらなー。
先週の土曜日(ありんすさんとのデート日)に勝っていたら
広島もえらい事になってただろうに。
今現在広島の街は祝優勝でえらいことになっているようです。
自分は家で酒飲みながらラジオで優勝関連番組を聞いてますよ(おっさんかよ)。
選手のインタビュー聴きながらニヤニヤしてますよ。
そこにF井さんの姿がないのが非常に残念ではありますが、
もし土曜日にマツダスタジアムで優勝決まっていたら
多分二軍も広島にいただろうからビールかけに参加できただろうになー。
けど二軍も今優勝争いをしているらしいので
二軍でも優勝してもらいたいものです。
ちなみにさっきーが選ぶ、今年のカープの一番思い出に残った試合は、
忘れもしない、5月6日。
そう、ソウルネ広島公演日。
対戦相手が今日と同じ阪神、しかも甲子園。
公演前まで9点取っていたのでてっきり余裕で勝ったと思い
ソウルネを堪能し、王子かっちょよかったわーとにやにやしながら
会場を出て、カープの試合結果を調べたところ、
まさかまさかの逆転負け。
え?9点差があったのに逆転負けってどういうこと????
と騒いでいたら他の全然知らない方からも集まってきて
「カープ負けたんですよ」
「え?9点も勝ってたのに?」
「嘘ー」
という会話をしたのが今となってはいい思い出。
唯一参加したソウルネ広島公演、
今年初めてカオル王子にお会いしたソウルネ広島公演、
まさか胃が痛くて具合が悪いまま家路につくなんて・・・。
無事優勝できたので、この後の試合も安心して見ていられます。
明日から優勝セールがあるので
とりあえず明日、金田一少年の事件簿Rの単行本買ってこよう(ポイントが8倍らしいので)。
今度はソフトバンクと日本シリーズですね。
もし友達が福岡のソフトバンク戦のチケット取れたら福岡に遠征に行きますよ!
ゴスじゃ遠征しないのにカープは遠征するんかい!というツッコミ可。
日本シリーズにはF井さんがちらっとでも出るといいなー。

「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」結果発表!

2017-09-17 20:56:01 | ゴス企画
まず最初に、
ソルパワのレポ(ブログジャック)募集しています。
てっきりわんさか送られてくるものと思っていたのに
今現在届いておりませんので
我こそはという方、お待ちしております。
PCアドレスお教えしますのでツイッターのDMでご一報くださいませ。
ブログジャックしてもらえると
さっきー、ブログUPしなくて済むので助かります(おい)
なので何とぞよろしゅうに。
さてさて、「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
今日の午後9時半を持ちまして締め切りました。
今回、参加者が何と82人!!
しかも今回、初めましての方が多かったというのと
未来のゴスファンの方(お子様)が多かったというのが非常に嬉しかったです。
これを機に誰もがコメント欄を利用できるような(初めましてな方が来やすいような)
面白い企画を考えていきますので
またの参加お願いします。
いよいよ発表です。
参加者82人×5ポイント=計410ポイント
のはずが、集計4回くらいやり直しても
409ポイントなんですよね。
あとの1ポイントどこにいったんだろう・・・。
その1ポイントが影響されるのかどうか
カウントダウン式で結果発表!!

5位 北さん 63.5票
最初ら辺は本当に票が伸びなくて心配していましたが
後からかなり票が伸びました。
4位 やんやん 69票
このブログ内では扱いが悪い彼ですが、かなりの健闘です。
3位 リーダー 87票
お子様票が多かったです。
2位 王子 92.5票
正直、予想外でした。
ここまで票が入るとは
しかも王子に票を入れた方の大半
5ポイント貢いでくれました。
他のメンバーにポイント分ける事無くどーんと王子に5ポイント。
熱い、熱すぎるよカオラー!
ごり推ししてきてよかったわー。
王子に5ポイント貢いでくれたカオラーの皆さんありがとう!!!
そして栄えある第1回「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
第1位はUZY 97ポイントでした!
途中までUZYダントツだったんですよ。
ぶっちぎりで1位だったんです。
という話を昨日ありんすさんにもしたんですが
・・・
ちょっと待った!!!!!(ねるとん紅鯨団風←歳バレバレ)
何かお忘れじゃありませんか?
1ポイントの行方・・じゃありませんよ。
仮に1ポイント増えたところでこの順位は変わりませんから。
そうではなく、
集計の中にさっきーのポイントは入ってません。
そう、さっきーの5ポイントはまだ入っていないのです。
メンバーそれぞれに1ポイント入れるのか、
それともあのメンバーとこのメンバーに振り分けるのか
それとも・・・
ってもう言わなくてもわかってるじゃん。
他のメンバーに振り分けるわけないじゃん。
というわけで王子に5ポイント。
最初から決めてました。
自分の票は集計後にプラスしようと。
なので王子の票が92.5+5で97.5
つまり、UZYより0.5ポイント上回りました。
よって、
栄えある第1回「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
黒沢薫氏に決まりました!
まさか小数点が決め手となるとは
これも最後に王子に5ポイント入れてくださったゆちちゃさんのおかげです!
貴方のおかげで王子が1位になりました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
締め切りに間に合わなかった方、
第2回もいつかやりますのでその時にご参加お願いしますね☆

本部会の予行練習(?)

2017-09-16 21:19:33 | ゴスペラーズ
くーーーーーーーー、あいつめーーーーーーーー!!
せっかくカープ勝ってたのに―――――――!!
優勝お預けじゃないかーーーーーーーー!!
あ、けど愛しのF井さんが二軍戦で
6回・66球・被安打2・奪三振6・四死球0・失点0
で勝ち投手になったので嬉しい~
つーか、これだけの投球、もっと早くからやっとけよ!
というカープ話はこれくらいにして、
ゴスのコンサートだったりイベントが行われた際に
あちこちの会場でさきファミ会が行われていますが
それって本部長抜きじゃないですか、基本。
本部長なのになかなかファミリーの方々とお会いする機会が激無じゃないですか。
本拠地広島でないと基本本部長には会えない仕組み(?)になってますが
そんな中、本日、さきファミの方とお会いする事になりまして
いつか訪れるであろう本部会の予行練習的なものをやってきました。
今日お会いしたのは
G20からお付き合いのあるありんすさんです
広島に用事があって来る事になり、それならという事でお会いしたのですよ。
広島公演では売られなかったあのソウルネタオル、
広島公演でお会いした際に買ってきてくれるようお願いしていたのですよ。
何分超シャイなあんちくしょうのさっきー、
基本無口でほとんどしゃべることがないさっきー、
どうしよう、一言も発しなかったら・・・というので
お会いする前にカラオケに行って発声練習しました
発声練習は嘘ですが、景気づけにゴス曲歌ってきました。
LIVEDAMなので点数的には低いですが
「CLASH」が今までの最高点が出たのでよかったです。
しかもその時の部屋が「G」(わーい、ゴスじゃん)だったんですよ。
「C」でもよかったのに(カープ的に)。
「F」でもよかったかな(F井さん的に)。
一時間半くらい歌った後、ありんすさんにお会いし、
ソルパワ話を軽くしたところで
王子が行った事があるカレー屋に行きたいというリクエストをいただいたので
ぽんカレーにも載ってある「一楽章」へ。
といっても本に載っていた時の店はすでになく、その近くに移転されたのでそちらへ。
「一楽章f未完成」という名前です。
ちなみに「一楽章」で王子とUZYがサンマリで広島に来た際に立ち寄って
カレーを食していたところを目撃した事があります(それについては過去ブログに)。
移転してから店に行った事がなかったので今回行けてよかったです。
ちなみに場所は今年のソウルネ広島公演の際に
さきファミ本部会が行われた「むさし本通り店」のすぐ近くです。
なのでもし次回本部会が行われる事になったら
今度は「一楽章f未完成」に行きましょう!
それかカレー班と若鶏むすび班に分かれましょうかね?
久々に「一楽章」のカレー(今回は日替わりカレーいただきました)食しましたが
やっぱ美味いわ
何分しゃべるのが苦手なため、退屈させてはいけないと思い
荷物にならない程度のお宝グッズを持ってきて披露しました。
なかでも「真夜中のコーラス」ステッカーにかなり食いついてくださったので
持ってきてよかったと思いました。
あと2000年頃に(おそらくCDショップで)配布されたフリーペーパーだったり
若かりし頃のグリーティングカード(年末にFCから送られてくる)のコピーだったり
お土産としてGOSMANIAの会報の0号と1号をコピーしたものを
お渡ししました。
ありんすさんは今夏に参加したソルパワだったりビルボだったりの話だったり
今後望むゴスグッズについてだったり(個人的にこの話が一番ツボだった)
今後のシングル、アルバムはこの時期に出るのでは予想だったり
UZYのラジオ番組についてだったり(さっきーは聞いてないのでこの話もツボりました)
色んなゴス話、これでもかというくらいお話ししてくださいました。
さきファミの方々のお話も・・というより
大御所のあの方のお話が一番多かったかな?
他ブログ内では語れない話とか色々、色々、それはもう色々・・・
お疲れ様でした。
なかなかゴス話をする機会がなかったので本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ブログのように軽快(?)に話せたらもっと楽しかったのでしょうが
あれが限界でした。
またこういう機会があればと思いますので、来広の際にはご一報くださいませ。
こういった本部長を囲む会(?)が来月、再来月にもありますが
来月、再来月にお会いする方はありんすさんと違って
初めてお会いする方なので上手くお話しできるかどうか非常に不安であります。
なので来月、再来月にお会いする方へ、
本部長、本当にしゃべらないのでガンガン話しかけてくださいね(願)
あ、そうそう、ソウルネのタオルって白じゃなかったのね。
白かと思ってたよ。

ホストぶりも気になるところ

2017-09-15 21:05:45 | ゴスペラーズ
まず初めに、
新企画の「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
昨日までで55人の方々が参加されてます(ゴイスー)。
まだコメント欄はチェックしてませんが
何人かの方々が参加されてます(ゴイスー)。
一応今日が締め切りなんですが
明日16日はカープが優勝すれば関連番組見るのでブログお休み、
もし優勝しなくても別のネタがありますので
投票結果は17日となります。
なので、17日のブログUPする午後9時過ぎ辺りまでは
投票受け付けますので
ぜひともこのメンバーを1位にしたい、
王子に5ポイント捧げたいという方、
まだまだお待ちしております。
あと、すでに投票終えたけど、
票を変更してもらいたいという方、
今なら変更可能です。
出来れば明日の夜までに連絡いただければ変更いたします。
といっても小数点は今回はパスということで。

そういや今日、橋ツアーの当落が発表されたんですね。
すでにツイッターとかで譲りますっていうのが出てますが
そんなにダブるようなものなんですかね。
キャパ的に小さいところだから競争率が高いのかなと勝手に想像していたのですが。
ま、平日だし、年末だし、遠征は難しいのかも。
それよりも、
「Spice for Lovers in大阪」に黒沢薫の出演が決定!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/live/42691
カレーをこよなく愛する黒沢薫が企画をし、ホストとなって
Curry Loversなミュージシャンたちを集結させた
「音楽とカレー」の音楽フェス“Spice for Lovers”が仙台に続き、大阪でも実現!

■公演タイトル
Spice for Lovers in大阪
■会場
大阪・バナナホール
http://www.banana-hall.com
■日程
2017年11月9日(木)
■時間
OPEN18:00/START19:00

このバナナホール、どこらあたりなんだろうとHP開いて
みてみたら、
幼少期に過ごしたところから歩いて(おそらく)15分くらいのところに
あるところだよ
うう、そのまま大阪に住んでいたら王子に会えたのにー
いや、そのまま大阪に住んでいたとしてゴスにハマるかどうかは謎だな。
大阪でもカレーフェス(違)やるんですね。
仙台、大阪ときて次は広島!って事にならないんですかね。
仙台と大阪の2カ所だけとは思えないし
橋ツアーで広島来ないんだからせめて王子だけでも広島に来てくれんかなーと
切に願うわけで。
小さいイベントホールなら広島市内にもたくさんあるし、
ゲバントホール(1997年にライブしたらしい)、
会社から歩いて2~3分のところにあるので
ゲバントホールでやってくれんかなー。
橋ツアーよりもこちらのフェスの方が内容的に非常に気になるので
参加される方、色々と教えてくださいませ。
何種類のカレーが用意されているかどうかが特に気になる―(え?そこ?)
広島でも実現してもらいたいなー。
王子のホストぶりも気になるところです。

違う、そうじゃない

2017-09-14 22:20:35 | ゴスペラーズ
今日カープが優勝決めると思って
関連番組見ようっと張り切っていたのにー、いたのにー、いたのにー
結局マジックが1つ減っただけで終わってしまった。
うう、優勝はおあずけなのね。
もう焦らさないでもらいたいわん。
なので本当はブログも休む気満々だったのですが
仕方なくUPでも(仕方なくって言うなよ)
つい先ほどツイッターで見かけたこの記事についてたらたらと。

「日本のソウルミュージックアーティスト8選 日本のソウルの礎を築いた歌手を紹介」
http://indiesmate.com/rb/soulmusic/japan-3
この日本のソウルミュージックアーティスト8選の中にゴスが選ばれています。
ちなみに選ばれたアーティストというのが
マーチンさん
ゴス←おお!
久保田利伸 わかるわかるー
和田アキ子 「真夏の夜の23時」って曲が最高にかっちょいい!
Superfly
カープファンならお馴染み、チャンステーマが「愛をからだに吹き込んで」
Leyona
清水翔太
AI

ごめんなさい、Leyonaって方だけ全く知りません。
けどこの中に選ばれるくらいだからかなりの実力者なのでしょうね。
この8組でソウルイベントやればいいのに。
ソルパワみたいなのを。
広島でぜひぜひ。
で、ここに書かれているゴス記事なんですが
ツッコミどころがいくつかありまして、

「日本のゴスペルグループは?と聞かれて、皆さんはどのグループが頭に浮かびますか?
きっとゴスペラーズではないかと思います。」
「日本で第一線に立って活躍されているゴスペルグループは、
決して多くない様に感じます。
その厳しい世界でこれだけの知名度と人気を集めるゴスペラーズ。
あの個性と実力があってこその賜物た思います。」

違う、そうじゃない(←マーチンさんかよ!)
ゴスペルグループじゃないし。
名前がゴスペラーズなだけで、ゴスペル歌ってるわけじゃないし。
むしろ日本で第一線に立って活躍しているゴスペルグループが
どのグループなのか聞きたいところです。
結成して23年経つというのに未だにゴスペルグループと認識されているのが
何だかなぁ。
確かに、全然ファンじゃない人に
「日本のゴスペルグループは?」って質問したら
間違いなく
「ゴスペラーズ」って答えるんだろうな。
何だかなぁ。
あと、“賜物た”ってなんやねん。
校正しろや、校正!(職業柄、校正には人一倍厳しいヤツ)。
もう一つツッコむべき点が。

「おすすめしたいアルバムは、2014年にデビュー20周年を記念してリリースされた「G20」。

違う、そうじゃない(2回目)
日本のソウルミュージックアーティストというくくりで記事書くんだったら
ここは「G20」ではなくソウルネでしょうが。
むしろソウルネ紹介しろや、ボケー!
まぁこの記事を読んでゴスに興味を持ってくれた人が「G20」聴いてくれたらこれ幸い、
その中で「告白」気に入ってくれたらなお幸い。
「G20」よりもソウルネの方がソウルに溢れてるのになー。

嬉しいやらありがたいやら

2017-09-13 21:06:23 | ゴスペラーズ
昨日の公録について語ろうかとも思ったのですが
やはり、これについて語るとしましょう。
だって、告ラーだし。

Sky’s The Limitの若江タカキさんが
こんなツイートをしてました。


ゴスペラーズさんの
”告白”を昨夜聴けるなんて。
曲の最初のギターのスライドから始まり、Harpのメロディー、
シンセリードの音からの、フェイク。
これは”告白”に違いないと、確信して間も無く
「色褪せたー」
死にました
#SOULPOWER2017
#SOULPOWER


ここ最近よくゴスとお仕事しているので名前だけは知ってましたが
後はさっぱりわからなかったので(音楽はゴス以外本当に興味ないので)
検索して調べてみました。
Sky’s The Limit(スカイズ・ザ・リミット)とは、
沖縄県在住の男性4人組ボーカルグループである。
所属レーベルはソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。
2013年、沖縄テレビにて放送されたオーディション番組
「X FACTOR OKINAWA JAPAN」に、メンバー4人は
それぞれソロ・シンガーとして挑んだものの、全員が落選した。
しかし、同番組で審査員を務めていた音楽プロデューサーの松尾潔の目に留まり、
番組内で結成。
2014年3月22日、同番組のグランド・ファイナルにて、初代グランプリに選ばれる。
同年12月7日、初のインディーズ・アルバム「Naked」をリリース。
2016年8月24日に、Kのカバー曲「Only Human」でメジャーデビュー。

へー。
知らんかった―。
そのメジャーデビューしたボーカルグループの方がこのような
さっきーからしたら泣いて喜ぶようなツイートしてくださって
感謝の言葉しか出ないよ!
しかもソルパワでゴスが歌った曲は他にもある中で
「告白」についてだけツイートしているところが
告ラーからしたら嬉しいわけで。
もっと多くの人に“いいね”だったりリツイートしてもらって
「告白」のよさを世間に広めてもらいたいです。
「告白」のあのイントロをここまで語ってくれるなんて本当に嬉しいなー。
あのイントロ、大好きなんですよ。
あのイントロだけで3杯白飯食えますよ(食えんがな)。
あのイントロ聴いただけで「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってな感じで
崩れ落ちますよ(これは本当)。
死にはせんけど。
で、Kのカバー曲「Only Human」でメジャーデビューしたそうなんですが、
そんなに「告白」好きなら「告白」もカバーすればいいのに。
スカリミに限らず、色んな歌の上手い方に「告白」カバーしてもらいたいです。
どうしてもカバーとなると有名どころの曲、
ゴスで言えば「永遠に」だったり「ひとり」とかになってきますが
ゴス以外のアーティストが歌う「告白」マジで聴いてみたいです。
CHEMISTRYが「告白」カバーしてくれるとかなり嬉しいです。
(自分の中で)他のアーティストがゴス曲歌って一番しっくりしたというか一番上手いと思ったのが
CHEMISTRYの「ミモザ」だったので。
次点、テゴマスの「ひとり」。
CHEMISTRYといえば池田聡の「月の舟」という曲をカバーしてますが、
あれも本当にいいです。
若い世代に引き継いでもらいたいです、「告白」。
あれほどの名曲、他にないので(どんだけ「告白」推すねん)

再告知とお願いあれこれ

2017-09-11 21:05:28 | ゴスペラーズ
今日は告知とお願いを。

明日12日(火)、
もしブログジャックしてくださる方がいらっしゃらなければ
ブログお休みします。
某グループが生出演する公録に当たったのでそれを見に行くからです。
家に着くのが相当遅くなる予定ですので。
それがどのグループなのかはまた後日。
メンバー一人しか知らんのに&ファンでもないのに当たってもうた―
それと、おそらく今週末には
我が愛しのカープが優勝すると思われます。
地元マツダスタジアムでの優勝となる・・はずです。
なのでその日はテレビにくぎ付けになっていると思いますので
ブログお休みします。
16日(土)あたりかな?
そして
新企画の
「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
締切が15日(金)です。
なのでまだ参加されてない方、お早めに。

参加者1人につき5ポイント
そのポイントは好きに使ってよし。
好きなメンバー一人に5ポイント使っても良いし
次点メンバーがいれば、本命に3ポイント、次点に2ポイント、
もしくは本命に4ポイント、次点に1ポイントでもよし。
特に推しメンがいない場合は各メンバーに1ポイントづつでもよし。
次点メンバーが2人いる場合は
本命3ポイント、次点2人にそれぞれ1ポイントでもよし。
と、必ず5ポイントになるようにお願いします。
小数点はご勘弁願います。

☆ハンドルネーム
①どのメンバーに何ポイント入れたかどうか
②そのメンバーにポイントを入れた理由とか
推している理由とか何かあればどうぞ。
思いの丈をぶつけるのもよし!

一応締切は15日ですが、結果発表間近に投票されても
間に合いますので。
黒沢薫に清き1ポイント、是非に是非に!(ごり押しもいいとこ)

そしてもう一つ、
すっかり忘れてました!
お宝“G”MAN企画で出せばよかった!!
GOSMANIA15周年限定2wayチャーム(シリアルナンバー入り)
お持ちの方いらっしゃいますか?
というのも、つい先日、16日に行われる某企画(あれ、企画だっけ?)のために
何か珍しいものでも・・・とあれこれ探していたら
GOSMANIA EXTRA2010が出てきたんですよ。
通常の会誌とは別のものが。
その裏の通信販売のページにそのチャームがあったわけです。
GOSMANIA会員完全限定発売で
150個限定です。
1会員につき1個なので150人しか持ってないものです。
(家族でFC入っている場合は別として)
もしお持ちの方、シリアルナンバー共々教えてください。
もし、シリアルナンバーが“130”で
未使用のモノをお持ちの方、
“131”の未使用のモノと交換お願いします。
※ちなみにシリアルナンバーは予約受付順です。
別に“131”でもいいんですが
自分の誕生日が1月30日なので
どうせなら“130”の方がいいかなと思いまして。
EXTRA見るまで自分がこのチャーム持っている事&
シリアルナンバー付だという事をすっかり忘れてました
もちろん、シリアルナンバー○○持ってますよと言う報告だけでもOKですよ☆

さぁ、思いの丈をぶつけるがいい

2017-09-10 17:49:14 | ゴスペラーズ
つい先ほどソルパワ終了したそうで。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
&すでになにわでソルパワ参加したにもかかわらず
ネタバレ一切しなかった皆さん、ありがとうございました!
今日、この後一斉にネタバレ解禁ですよ!
ブログジャックもお待ちしてますよ!
思いの丈を語ってやってください!
また、今日のSAKIMANIAファミリー東京支部の集い・・
というタイトルかどうかはわかりませんが
さきファミの集いについても是非是非教えてくださいませ。
さてさて今日はそんなソルパワのお話です。
「今までの中で一番、最強のセトリ」
「神セトリ」
「セトリヤバイ」
という言葉でツイッター上で溢れてましたが、
なにわ参加の方のツイートで早々にセトリを知ったわけですよ。
(あ、自分のフォロワーさんのツイートではないです)
今もうすでに色んな方が今回のソルパワのセトリをツイートしているので
説明するまでもないのですが
間違いなく、神セトリでしょう。
何故なら・・・
「告白」歌っとるやんか!!!
これだけで神セトリ決定です。
先週の土曜日にそれ知って
くーーーーーーーーー、超羨ましい!!!!!
地団太踏みまくりましたがな。
しかも椅子に座って歌ったそうじゃないですか。
え?椅子ですと?
椅子プレイしながら??
「告白」でも椅子プレイなの?
どの歌詞辺りで椅子をエロく撫でまわすの?
残念ながら「告白」では椅子プレイはなかったそうです。
「告白」の前に「Deja Vu」を歌ったので
そのまま椅子に座って歌ったとか。
よかったー(え??)
「告白」でも椅子プレイされたらどうしようかと思ったよ。
だって、その「告白」での椅子プレイって見れないじゃないですか。
歌が聴けないだけならまだしもプレイまで見れないなんて
そんなん悲しすぎるし悔しすぎるし、ムキーーーーーーーーー!!って
なりますやん。
なので椅子プレイなくてよかったです。
けど、椅子に座りながらの「告白」
どんな感じなんだろう。
その椅子の座り方とか気になるな。
椅子に座りながらの「告白」も想像しただけで
ぐっときちゃうな。
きっと相当なムーディーさを醸し出しているんだろうな。
軽く身体を揺らしながら歌ったのかな?
というわけで「告白」歌った時の様子を詳しく教えてくださいませ!
「告白」レポだけでも構いませんので(え??)
前にもソルパワでは「告白」披露された事があるので
目新しさはないのですが
それでも「告白」を含む今回のセトリを
多くの方が神セトリと絶賛されているのを目にすると本当に嬉しいです。
反対にそうでもないという否定的なツイートや書き込み見ると
じゃあ貴方の神セトリって何?って聞きたくなります。
仮に聞いたところで自分とは好みが合わないんだろうなーと。
ま、そんな事はいいとして
今回のセトリ、エロウでメロウでほんにたまりませんのう。
本部長殺しのセトリですやん。
こういった曲がファンにウケるというのがよくよくわかったことでしょうから
次回からのツアー、エロウでメロウな曲を多めにお願いします。
そして、「告白」、毎回お願いします
椅子に座りながらの「告白」、次回からのツアーでも見たいです。
心底見たいです。
超見たいです。
プレイありでもいいです(切望)。

ロマンティックが止まらない

2017-09-09 20:53:06 | ゴスペラーズ
本当は昨日語りたかったネタ。
ツイッター見てすっごく気になるものがありましてん。

「長崎市科学館‏ @NagasakiScience · 8時間8時間前
本日9月9日(土)18:30からプラネタリウムの夕べ
「ゴスペラーズ(CD)と星空の夕べ」が開催されます!
星空とゴスペラーズのコラボ…ワクワクします(*‘∀‘)お早目にお電話でご予約ください!」

え?そんなのがあるの?
ということで長崎市科学館のHPを見てみたところ
プラネタリウムの夕べ:ライブでの星空解説がメインのプラネタリウム
というので
高校生以上  510円
3歳~中学生 250円
カップル割り 820円 (高校生以上の男女ペア)

4月には絢香(CD)と星空の夕べというのも行われたようです。
プラネタリウムは幼少期に行ったようなんですが(写真があった)
本人、全く記憶がなくて
なので今からでもいいから行ってみたい気満々なんですよ。
広島でもやりませんかね?この企画。
星空を眺めながらゴス曲聴きたいやん。
間違いなくうっとりするね。
間違いなくロマンティックが止まらないよね。
うわ、何の曲が流れたんだろう。
「星屑の街」は間違いなさそうだけど
「北極星」はどうだろう?
「宇宙へ」とかは?
個人的には「My Gift To You」が流れたら
ぐっとくるかも。
ですこぼももしかしたらありそう?
え?神曲ですか?
あれは星空と関係なさ気じゃん。
いや、ちょ、待てよ(←何故か今頃になってキムタクのこれがツボってる)
「高層ビルの空 新しい星座がまた生まれるよ」
新しい星座・・ですと??
おお、これはまさしくプラネタリウムで流すべき曲じゃないの!!
と何の曲を流したのか勝手に色々想像&妄想していたら
セトリ、ツイートされてんじゃん。
どうやら流れた曲は

ひとり
陽のあたる坂道
星屑の街
誓い
ミモザ
街角
永遠に
約束の季節

のようです。
「星屑の街」以外星空関係の曲一個もないやんか!
プラネタリウムで流す曲だから星空だったり星や月に関係する曲を
セレクトしたのかなと思ってたら
ベタなやつやん!
それだけベタなシングル曲流すんだったらさ
「告白」も流さんかい!
あの曲よりも売れてるのにー。
とはいえ、このラインナップが流れる中で美しい星空を眺めるこの企画、
最高やん!
ロマンティックが止まらないやん!
秋の夜長にもってこいの企画だよね。
しかもこのラインナップ、個人ではほぼ聴かないものばかりなので
(決して嫌いというわけではないです。
とにかく今ソウルネ鬼リピしているので聴く機会がないだけです)
こういったイベントで流れたら、改めてその曲の良さに気付くかなと。
広島でもやればいいのに。
広島に限らず全国各地でやってもらって
ゴスファン以外の方々に聴いてもらって
素敵な思い出(デート的な)をゴス曲と共に作ってもらいたいものです。
願わくば、その勢いでゴスのアルバムなど等買ってもらいたいです(←これ一番重要)

予告やら告知やら

2017-09-07 21:09:08 | ゴスペラーズ
「ゴスのセンターは俺だ、俺だ、俺だ!」
昨日の時点で42人、貴重なポイントいただいております。
締切来週の金曜日なのにハイペースだわい。
で、今回は自分も皆さんとドキドキ感を味わいたいので
締切終了後に投票しようと思ってます。
なので今どういう順位なのか全くわからない状態です。
皆さんからいただいたポイントをコピペして
すぐに集計できるようにしているので
集計そのものはそこまで時間はかからないとは思います。
なので、もしポイントを修正したい方、いらっしゃいましたら
締切終了前まで修正可能ですので遠慮なくどうぞ。
まだ投票されてない方、王子に清き1ポイントよろしくお願いします(ごり押し)。
小数点の件、申し訳なかったです
もし第二回が行われる事になれば小数点も取り入れますので
それと、予告ですが
9月12日の火曜日、
とある公録に参加するためブログをお休みします。
(全然ジャンル違うやん!と驚かれること間違いなしの公録なんですよ)
なので12日空いてますよ!
ブログジャックされる方、12日空いてますよ!
よろしければどうぞです。

そして、コメント欄にも書かれてありますが
一応こちらにも。

はるさんからです。

ソルパワ東京9月10日(日)開演前に軽くお茶などをしようということになりました。
現在のところ参加いただけるとのお返事を
あやっちさんご夫妻、かみかみママさんからいただいています。
もしもご都合が合う方がいらっしゃいましたら、Twitterでご連絡いただけたら嬉しいです。
前日までなら、私(はる)@koharu20131、
当日でしたら、かみかみママさん@t_dolce89へお願いします(私が通常ガラケー利用のため)。
長時間イベントのソルパワに備えて軽めの設定です。

14:50頃にフォーラム正面入り口から入って右手付近にお花が飾られていますが、
その向いあたりで待ち合わせ。
15:00頃~16:00くらいまでお茶を。
もしもほかでご挨拶できる方がいらっしゃるようでしたら、
開場内グッズ売り場方面でお会い出来たらと思います。
16:30くらいには各々ソルパワ準備ができるようにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

との事です。
10日のソルパワ東京に参加される方、いかがでしょう?
さきファミとつながる絶好のチャンスですぜ。
ん?さきファミ?
SAKIMANIAファミリーの略です。
かみかみママさん命名です。
何か可愛くていいですよね。
なのでSAKIMANIAファミリーって打つのが面倒な方、
もしくはさきファミの方が言いやすいやんって思った方
是非是非使ってみてくださいませ。
待ち合わせ場所が指定されているのでツイッターされてない方も
わかりやすくてよいのではないかと思います。
明日、明後日のソルパワ、本当に今回激羨ましすぎです。
それについては10日、ソルパワ千秋楽が行われている間に
思いの丈をここでぶつけます。
なのですでにソルパワ参加された方々も
10日のブログがUPされてからネタバレだったりブログジャックだったり
お願いしますね☆