SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

仮タイトル『Lean on me』

2011-08-21 20:56:47 | ドリー夢小説
カオルは、二人っきりになると思いっきり甘えてくる。
横に並んで肩に頭を乗せて腕を絡ませて話したりするのはもちろんのこと、
膝枕だったり、そのまま耳掻きしてくれだの
手のひらマッサージしてくれだの
頭撫でてくれだの、まぁ注文の多いこと多いこと。
そんなカオルが愛しくてたまらないので、ついつい注文に応えてしまう。
気持ちよさそうな顔をするカオルがまた可愛いのなんの。
けど・・・できれば私もカオルに甘えたいな。
なかなか人に甘えることってできないし、
私だってカオルによしよしって頭なでてもらいたいし・・
何も言わずにぎゅっと抱きしめてもらいたいし・・
ダメ元でお願いしてみようかな?
「こうして思い切り甘えさせてくれるのって○○だけだよ・・」
私の心の中を見透かしたのか、すぐさまカオルがつぶやく。
ずるい!そんなこと言わないでよ!
そんなこと言われたら・・・
確かに彼をここまで甘やかす人なんてそうはいないだろうし
小さい頃から厳しく育てられたって話も聞くし
自分が常に歳が上だからと、甘えることを我慢してきたのかもしれない。
けど、それなら私だってそうだし・・
「・・・迷惑?」
不安そうな顔してカオルが私の方を見る。
「全然・・、そんなこと思ったこともないよ」
慌てて私は嘘をつく。
本当は私も貴方に甘えたい・・なんて言えない。
「・・・よかった・・、迷惑だとか、もうこんなことしないでとか
言われたらどうしよう・・・って思って・・
だって・・こんなことできるの、○○だけなんだから・・」
そんなこと言われるとますます何も言えなくなる。
「じゃあ、よしよしして・・」
いいよ、よしよししてあげる。
膝枕だって耳かきだって何だって好きなことしてあげる。
何だってしてあげる。
だから好きなだけ甘えて、私にだけ甘えて・・。


かなりショートショートは話になりましたが、
実はこれ、初のノンフィクションです。
といってもさっきーの話ではなく、
カオルと○○と同じ間柄(不適切な関係といいますか)のリア友の体験談を
いい感じにアレンジしてみました。
私達の事を小説にしてもらいたいとお願いされてますが
そんな生々しい小説書けるか!!!
つーか、どこでそれ発表しろってんだ!!
ということでここで発表(それもどうかと)
で、話はすぐに書けたんですが
タイトルで悩みましたね。
いっそのこと「sweet2」にしようかと思いましたが
いいのが見つかってよかったです。

明日、ハモリズムツアーのエントリー当落発表あります。
うわ、仕事が手につかねー(あ、いつもか)
朝忘れずに郵便局で振込用紙貰ってきて
無事当選したら振込用紙に記入して、仕事帰りに振り込みたいです。
無事振り込めることを祈ってやってください(願)



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「ばばじ」にてカレーを食す

2011-08-20 20:14:51 | カレー
やっと行けました(遅)
カオル王子が「ハモリ倶楽部響」で広島を訪れた際(2月1日)に
カレーを食した店「ばばじ」にやっと今日行けました(遅)
hiroさん、情報提供ありがとうございました
響のMCの際、当然のごとくカレーの話になって、
「橋を渡ったところにあるカレー屋でカレーを食べた」
的なことを言ったんですよ。
この時点で、「ばばじ」だなとわかったのですが
「新しく出来たお店」みたいなことも言ったんですよ。
じゃあ「ばばじ」じゃないよな、新装オープンしたって話
聞いてないし。
で、響の翌日、大雨の中さっきーは橋をわたってすぐという
ヒントを元に、探したのですが(市内はやたら橋多いです)
みつからず、後に「ばばじ」であっていたことが判明。
ちきしょー、黒沢の奴、嘘つきやがって(酷)
「ばばじ」ってお店は、実はさっきーの通勤ルート内にあるお店です。
会社から歩いて5~6分のところにあります。
カオル王子が2月1日の何時に「ばばじ」に行ったかわかりませんが
もしかしたらカオル王子がいるとも知らずに素通りしていたのかも。
今更ながら何か悔しいです
で、その時カオル王子が食したという「カレーピラフカレーの
卵トッピング」を注文しました。
写真撮ったんですが、室内が薄暗いので綺麗に撮れませんでした
ゴスモバのカレー部通信の写真ってもう見れないんですかね?
もし見れたらそこの広島のところのカレーの写真参照ということで。
あ、でも中の具材がかなり違うと思います。
「ばばじ」のカレーは野菜の量が多いのが特徴です。
ピラフにも細かく刻んだ野菜がたくさん入ってましたし
カレーの上にもゴーヤのスライスが載ってました。
このカレーピラフがパラパラしていて、具沢山ですっごく美味しくて
何度食べながら「美味しい!」を連呼したことだか。
今まで食べたカレーピラフの中で一番美味しかったと思えるくらい。
カレーは辛口って書いてあったけど、個人的にはもうちょい辛くても可。
フルーツや野菜の甘みで辛さが半減したのかも。
あともう一すくいルーがあってもよかったかな?
量も結構あって(大盛り頼んだわけじゃなくて)お腹一杯。
「ばばじ」は半地下というか、ちょっとどころかかなりわかりづらいところに
あるのですが、カオル王子はどのルートでここにたどり着いたんでしょうね?
あまりにも「カレーピラフカレー」が美味しかったので
サンマリ行く前に食べていこうかな・・。
そう、サンマリ会場のグリーンアリーナからも5分ちょいで行ける
ところにあるのです。
あと二週間でサンマリ、楽しみ楽しみ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣かないで、ひとりで

2011-08-19 21:05:41 | ゴスペラーズ
カオル王子のソロライブにコーラス参加されたFire Liiyさんの
ブログに、あれこれ写真が載ってましたね↓
http://ameblo.jp/marumeetsfirelily/
このツーショット写真、超かっちょいいじゃん!!!
即保存しましたよ(すっかり保存方法マスターしちゃいました
確かに顔すっきりしてるわ~
アロハシャツもいいわ~。
つーか、グッズでアロハシャツ作ってくれたらいいのに。
さっきーはTシャツ着ないかわりにアロハシャツ着ます。
カオル王子とお揃いのアロハシャツが着たいです。
セトリ見ましたが
今年は「Love a flava」歌わなかったんですね。
この時のカオル王子のラップが超かっちょよくてたまらないのに。
ソロアルバムの中でもこの曲が一番好きなんですよ。
セトリの中で一番羨ましいと思ったのがやはり
「なんどでも」。
北さんのソロパートがない、オールカオル王子バージョンなんでしょ?
これは本当に羨ましい!
もしハモリズツムアーで「なんどでも」歌うのなら
ぜひオールカオル王子バージョンでお願いします(キタマニに刺されるぞ)
前のソロライブではカオル王子の作ったカレーを食べることが出来たそうですが
(もちろんタダじゃないよ)
さっきーが行った福岡、去年の広島ではなかったので
もうやらないのかなと思ったら今年はあったんですね。
スパムとニンジンとジャガイモが入った、スパイスが効いているけど
ちょっと甘めのお家で食べるような感じのカレーだったそうです。
関東圏のライブ会場だとカレー振舞うんですかね??
福岡行った時にはカオル王子のカレーが食べられると
うきうきしながら行ったのにー
あと、夏川りみさんがゲスト参加されて
「満天の星の夜」歌ったそうで。
聴きたいけど、生で見つめあいながら歌う姿見たら
ジェラしるだろうなー(痛いファンですが、何か?)
「ちょっと、私のカオルから離れなさいよー」
とか言いそうだ(口には出しませんがね。心の中でひっそりと)
で、ソロライブのネタバレとか見て、一番ぐっときたというか
その場にいたかったと思ったことが
アンコールの「遠い約束」の前のMCで
震災のことに触れ、感極まって思わず涙ぐんだということ。
どんなことを言ったのか、そのうちWebぺただったり
会誌で載るとは思うけど、
きっとその場にいたらさっきーも貰い泣きしてただろうね。
出来ることならぎゅっと抱きしめたいくらい(ハグでも可)
涙をそっと拭ってあげたい←涙は流してないのか。
そしてきっと今よりもっともっと好きになったと思う。
そのレポだったりカキコだったり、それ読んだだけで
カオル王子の優しさが伝わってきて、
あ~~~~もう、好き!!!
本当に今回、ソロライブ行かれた方はラッキーだったと思います。
いえ、今回に限らずソロライブに行かれた方はラッキーだと思いますよ。
来年こそはまた広島でやってもらいたいです。
ALLウクレレライブでもいいので(毎年夏やりたいとか言ったらしいね)。
今年はツアーがあるので無理だけど、来年はニューアルバムも出したいって
言ったとか?
あれ?去年も言ってなかった??
二枚組でも三枚組でも何だって買うから作ってくれー(貢ぐ気満々)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「うさぎドロップ」見たよ

2011-08-18 21:19:56 | 映画
27歳で独身、彼女なし、至って普通のサラリーマンのダイキチ(松山ケンイチ)。
母方の祖父の葬儀で、孤独で悲しげな6歳の女の子りん(芦田愛菜)と出会う。
何とりんは、祖父の隠し子だった。
(つまり、りんはダイキチの母の妹、叔母という事になります)。
わずか6歳の少女が親戚中から邪魔なお荷物扱いされるのに怒りを覚え、
両親や妹の反対を押し切ってりんをひとり暮らしの借家へ連れ帰る。
こうして突然、二人の共同生活が始まった。
保育園探しに始まり、残業のない部署への異動や、おねしょ対策まで
慣れない子育てにあたふたしつつも、常にりんの事を一番に考え、
底なしの優しさで包み込み、育てていくダイキチに、りんも心を開いてゆく。
ある日、りんと仲良しのコウキの母親が憧れの女性ゆかり(香里奈)だったこと知り
ダイキチは驚く・・・。
というお話。
何故りんがこうもあっさりとダイキチに懐いたかというと
自分の父親がダイキチそっくりだったからというのもあります。
お葬式に集まった親戚一同もダイキチ見て、あまりに祖父に似ているため
ビックリするくらいに。
保育園で送り迎えが出来なくなるってことで、今までバリバリ仕事していた
ダイキチが、残業のない部署へ異動する(降格)潔さだったり
今まで独身男性の殺風景な部屋が、いつのまにかおもちゃや
折り紙などでカラフルに変わっていく様だったり、
何より、ダイキチが一生懸命なんですよ!
常に前向きで、自分の事よりりんの事を大事に思って
そこまでせんでもってなくらい優しく接するんですよ。
あんた、本当にイクメンや、最高のイクメンだよ!
すっかり松ケン(というよりダイキチ)にメロメロです。
向井理が思い切りかすんでしまいました。
あ、でもカオル王子はかすんでませんよ
一番のオススメは、まだゆかりと出会ってない頃、
(ゆかりは雑誌モデルでシングルマザー)
雑誌に載っていたゆかりを見て妄想するところ。
妄想の中でダイキチとゆかりがダンスするのですが
そのダンスが超かっちょいいのです!!
原作にはない映画オリジナルらしいのですが、
このダンスシーン、本当にかっちょいいです!!!
松ケン、超かっちょいい!!!
けどその妄想シーンが終わった後の落差がまたよいのです。
決してお涙頂戴もののありきたりな話ではなく
思い切り笑って、時々ほろり的な、
すっごく心温まる、癒される映画です。
松ケンファンはもちろんのこと、最近いいことないな、
ちょっと心が弱ってたりすさんでいたりする方にオススメ。
自分が見た中で今年一番かもしれん。それくらい気に入りました。
いっそのこと連ドラ化してもらいたいくらい(映画と同じキャストで)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

平日でも土日祝でもいつでもいいじゃん

2011-08-16 20:59:13 | ゴスペラーズ
今日は横浜でカオル王子のソロライブが行われましたね。
今回ははなから行けないのがわかっていたので
行けなくて地団駄踏むことはないですが
来年こそは広島でやってくれーーーーーーー!!
1st、2ndどっちとも行くからさー!
ウクレレショーでも行くからさー!!!!
と願ってやみません。
ま、あと3週間弱、サンマリで会えるからいいけどさ。
さてさて、昨日、ハモリズムツアー後半戦のエントリーが
あったじゃないですか。
その日程の組み方について色んな意見が出ていたのでそれについて。
さっきーは、自分が参加する地元広島以外の日程は見てないので
話に出てくるまで気づかなかったのですが
今回は平日が少なくて、土日祝日が多いそうですね。
ハモリ倶楽部の時の日程と比べたら多いんですかね?
広島が平日なので(ハモリ倶楽部も)イマイチピンと来ないんですが。
ハモリ倶楽部の時に
「平日じゃなくて土日にやって欲しい」
という意見が多かったとかで、それに応えたらしいのですが、
「サービス業だから土日だと休みが取れない」
という意見が出たり。
いや、ま、そうだろうけど
じゃあどうやって日程組めばいいの?
土日祝が休みの人の方が、土日祝仕事の人よりも圧倒的に多いわけじゃないですか。
それ故、土日祝に日程組んで欲しいって声が多いわけじゃないですか。
土日祝だと遠征も出来るから、平日よりも集客も見込めるから
可能な限り土日祝に日程組むと思うんですよ。
当然のことながら、誰もが行きやすい日程ってないので
そうなると、どうしても休みの多い土日祝に日程組むことになります。
つーか、さっきーは、広島市内であれば(福山とか呉とかは無理だけど)
平日だろうが土日祝だろうが、年末だろうが年明けだろうが
(年末は仕事が超多忙なので大変は大変ですが)
いつだって行けるので、いまだかつて広島のライブ日がこの日だから
嫌だとか何とか文句言ったことはないですよ。
むしろ、今年も来てくれてありがとうって思います。
広島市内に来てくれるってだけで本当にありがたいから。
それは、交通の便だったり、会社から近くだったりとか
好条件が揃っているからかもしれませんが
せっかくこうして毎年毎年、忙しい中あれこれやりくりして
ツアー組んできてくれるのに
それを、平日だと行きづらいとか土日だといいのにとか
もっと考えて日程組めとか言わんでもいいのに・・・とか思います。
前にUZYにそんなことつぶやいた人いましたよね。
あ、あれは何で地元には来てくれないか的な事だったかな?
さっきーは遠征できないので、本当に、広島市内に来てくれるってだけで
ありがたいです。来てくれてありがとう。
サンマリで会えることを心待ちにしております

※明日は試写会で帰りが遅くなるため、ブログお休みします。
「うさぎドロップ」見てきます
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あっさりエントリー完了

2011-08-15 21:03:21 | ゴスペラーズ
今日から18日までハモリズムツアー後半戦の
FC抽選先行予約やってます。
いつも初日にエントリーするので今日も昼過ぎてから
電話かけてみました。
1時半過ぎだったのですが、あっさりつながり
あっさりエントリー終了。
地元広島しかエントリーしないので一回で済むから早いです。
来週の今頃は当落わかるから、どうだろう、
いやん、カオルに会える~とか浮かれた内容のブログがUPされる
事を願うばかり。
12月9日、金曜日、平日、しかも年末の金曜日、
遠征する人はそうはいないだろう&
地元の人でも仕事が休めないっていうこともあるだろう
・・・つーか、自分も行けたとしても開演超ギリギリやぞ
というリスクを背負いながらのエントリーです。
ま、それは無事チケット取れてから考えよう。
あ、決して仕事でライブに行けないのに
とりあえずチケット取ってみるか・・・ってわけではないので
誤解のないように。
たまに、仕事とか何かの都合で行けるかどうかもわからないのに
とりあえずチケット取ってみるか(保険的な感じで)って人がいて、
いざチケット取れたら、やっぱ行けないわってことで
流したりする人見かけるんですが、
さっきーは違いますよ。
チケット取れたら何が何でも行きますから。
タクシー飛ばしてカオル王子に会いに行きますから!!
ということで、どうかチケット取れますように
ファンの集いの時よりかは取れそうな気がするのですが
それでも胃の痛い一週間になりそうです。

さて、今日は札幌でゴスのトーク&ライブ(ラジオの公録)がありました。

FMノースウエーブ公開収録
「DHC Precious Club」
http://825.fm/northwave/
立ち見券が10時から200枚配布されるとの事なので
確実に立ち見券GETするには早く行った方がいいのかどうかという
やりとりを、毎日のようにマイミクさん(キタマニ)と
してたんですよ。
で、広島での公録では配布時間が11時から(配布場所のオープンは10時)
だったのに朝の5時から並んでいた人がいる、
自分はオープンの15分前に行ってギリギリだったから
早いとこ並んだ方が確実なんじゃない?とアドバイスしたのですが、
結果、配布時間の30分前でも真ん中あたりの番号GETしたそうです。
県民性の違いなのかなと思ったり。
それとも広島の方がコアなファンが多いのかな?とか思ったり。
ま、今日がお盆だから札幌まで遠征するってファンがそういなくて
地元のファンが集まったのかな?
無事に整理券がもらえて何よりです。
このあと公録の内容とか聞こうと思います。
色々と歌ったそうで。
いいなー、広島じゃ歌わなかったのに(そもそも音楽番組のゲストじゃなかったし)。
何より、タダでゴスに会えて、ゴスの歌聴けたってのがいいですね←ここ重要。
また広島でも公録してもらいたいなー。
土日なら朝並んでもいいし。
明日はカオル王子のソロライブ。
まさかとは思うけど、カオル王子、札幌宿泊せず飛行機で東京に
戻ったとか??わかんないけど。
大丈夫なのかなー、身体壊さないよう気をつけてもらいたいです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボルサリーノを粋にきめ

2011-08-14 21:11:16 | ゴスペラーズ
昨日、ブログでWebぺたが更新されてないだの
カオル王子って最近どうなってるの??などと初っ端から語り、
ブログをUPさせたのが21:05。
偶然でしょうが、その後でWebぺたが更新されてました。
21:12に。
一瞬、このブログを見たカオル王子が慌ててWebぺた更新したと
思いました←どんだけプラス思考やねん。
で、そのWebぺたの内容は、先週7日、横浜で行われた
ウクレレピクニックのレポ。
これねー、参加された方のブログとかネタバレとか探したんだけど
見つからなくて、結局どうだったの?
カオル王子がWebぺたで更新するか
GOSMANIAでレポするまで待つしかないの?って思ってたんで
やっとその様子がうかがえてよかったです。
去年もちょこっとだけど参加してたんだね。
てっきり今年がウクレレライブデビューかと思ってたよ
「遠い約束」は演奏するだろうと思ってたので読み通り。
他の持ち歌とかゴス曲だったら、どんな風にアレンジされているのか
気になるところだけど、「遠い約束」なら聴いたことあるからいいか。
出番も7時から7時半の間と予想していたら
色々あって9時過ぎだったらしくて
もし遠征してこのライブ見にいった人とかいたら帰るのに困っただろうな
とか思ったり。
けどね、いいじゃない、
こんなめんこいカオル王子が見れていいじゃない!
最後の写真のカオル王子の笑顔がもう、めんこくてたまんないです
可愛いって言葉しか出てこないです!
こんな満面の笑顔見せてくれたらもう何もいらないよ!!!
ってなくらい幸せな気分にしてくれます。
あー、この写真、保存できたらなー。
これ、ちょうど一週間前の写真なんですが、
顔・・・丸くないか?
頬あたりがかなり・・・・
けどいい!
ぷにーーーーってつまみたくなるような頬しているけど
それがまためんこくてたまんない!
いつもかぶっている帽子(ハンチングみたいなの)よりも
今回のボルサリーノ、すっごく似合ってるし、こっちの方がいいよ。
というか、ボルサリーノって帽子の事だったんですね。
「アンダルシアに憧れて」って曲(歌詞)でボルサリーノが出てきますが
カオル王子のおかげで、それが帽子だという事を初めて知りました(遅)
広島でもウクレレライブやってくれたらいいのに。
たとえ9時過ぎだろうとも、1時間も出番なくても
絶対見に行くのに。
いや、ウクレレじゃなくてソロライブやって欲しい(かなりマジで)。
明日からのゴスカレンダーもカオル王子だし
・・・、あ、そういや明日からハモリズムツアーのエントリー開始だった
お盆休み中だから電話つながりにくいかな?
反対につながりやすいかな?
今からドキドキ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せスッキリ!

2011-08-13 21:05:44 | ゴスペラーズ
最近、Webぺたもそんなに更新しないし
ゴスの最新情報も流れないし、
つーか、今カオル王子ってどうなの?
男前キープしてるの??←ここ、重要。
誰か教えて~~~
と日々モヤモヤ(?)していたところ
昨日の金沢のイベントに参加されたむみさんから
カオル王子がスッキリしていて男前だったという情報いただきまして
ほっと一安心しているさっきーであります。
ソロライブも近いし、多分まだ来月発売のシングルのジャケ写も
撮ってないだろうし、イベントもまだまだ目白押しだろうから
余裕ぶっこいてカレー三昧な日々を過ごしているとは
さすがに思ってはいなかったので
太ってはないだろう、けど色は黒いかな?くらいに思ってました。
そうですか、スッキリしてましたか
わかります、わかりますとも、歳を重ねるとそう簡単に痩せられないって
ことくらい。
それなのに(自分のことは棚に上げておいて)
ふくよかになっただの、お腹が出ただの、痩せろだのと
言われ放題で、実は影で泣いていることも知ってますよ(いや、知らんか)。
それ故、少なくとも今はスッキリ状態だと知って
本当に嬉しい限りです。
出来れば、あと三週間後に迫ったサウンドマリーナでも
そのスッキリ具合をさっきーに見せ付けてやってください!
「いやん、もう、カオルったらさっきーのために
痩せて広島に来てくれたのね~」って
言わせてください!惚れ直しますから!!
サンマリ終わった後は別に太ってもいいので(激酷)
要は、さっきーも痩せてスッキリしたカオル王子をガン見したいというわけで。
だって、痩せた方がよりいっそうかっちょいいんだもん。
特に福岡でのソロライブ時のカオル王子のスッキリさは
神がかってたもん。
あまりにも顔が小さいのにビックリしたもん。
もう一度あの時の顔の小さいカオル王子にお会いしたいものです。
もちろん、こちらもスッキリしてカオル王子に会いに行きますよ☆
家庭内事情により(?)我が家では先週からダイエットやってるんですよ。
さっきーは別にしなくてもよいのですが
どうせならカオル王子に会うのにちょっとでもスリムな方がいいかなと思って
便乗して一緒にダイエットしてるんです。
結果、2キロ近く痩せました(最大MAXから3キロ)
寄る年波に勝てず、年々着々と体重が増え、何やっても落ちなかったのに
4年位前の体重に戻りました
欲言えばあと1キロ落としたいです(あまり落としすぎると貧相になるので)。
あと三週間、何とかあと1キロ落として
スリムバディでカオル王子に会いに行きたいです。
体重は減ったけど、まだ下半身太いよな・・
けどカオル王子も頑張ってスッキリしたんだから
負けずに自分もスッキリしたいです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その曲の現在形

2011-08-12 21:03:06 | ゴスペラーズ
珍しく、いい質問をUZYにつぶやいたファンがいましたね。
いつもはろくでもない質問してUZYを困らせるファンがいて
それに対して、ここでぷんすか怒るパターンが多かったのですが
なるほど、これは誰もが知りたかったんじゃない?
そしてよくUZYも答えてくれたなーと思わず拍手しちゃいました。
そのやりとりはこちら↓
「何故最近の新曲のカップリング曲が
以前の曲のアレンジ違いやライブバージョンばかりなのですか?
嬉しいけど、カップリングも新曲が聴きたいなと思います」
それに対するUZYの答え↓
「サービスのつもりなんですけど。
CD化されてないテイクや聴きたいという声や
その曲の現在形が伝わればいいなと思ってます」
サービスだったんですか?
その曲の現在形があれなんですか?
なるほど~~~
シングル曲全て買ってるわけでもないし
カップリング曲も全部聴いているわけではないのですが、
「愛のシューティングスター」のC/Wの
「いろは2010」は
イベントとかで“高速いろは”として話題になっていて
前々からどんな感じなんだろう?とすっごく気になっていたので
これがC/Wとなって、実際に聴くことが出来て大感激したし、
「1,2,3for5」のC/Wの
「終わらない世界2009」も
オリジナル曲よりもこちらの方が好き。
どちらも現在形の方が好きだったりします。
もっと他にも現在形聴いてみたいです。
「告白」とか←またか、というツッコミ可。
ライブバージョンは、その場にいた人はその時の光景が思い浮かぶだろうし
行けなかった人はその光景を想像して楽しむことも出来るだろうし、
特にノリのよい曲だとより一層楽しく想像できますやね。
何度でも言うけど、「靴は履いたまま」のライブバージョン、
本当に本当に、最高に好きだーーーー!!!
あれ朝に聴くとテンション上がって仕事頑張るぞ!って
気合入るんですよ。
故に、ノリの良い曲のライブバージョン、もっともっと聴いてみたいです。
といいつつも、シングルならでは(アルバムには入らない)の
新曲も聴いてみたいです。
つまり、シングル曲+ライブバージョンもしくはその曲の現在形+新曲
の3曲入り。
ライブやスタジオ作業などでただでさえ忙しいのに
さらに曲作れ!って言うの?鬼!!って言われそうだけど
・・・アルバムには入らない、シングル限定の新曲って聴きたくない?
さっきーは聴きたいけどね。
鬼と言われようとも(言われたくないけど)
ファンにとってライブバージョンだったり、その曲の現在形は
聴きたいだろうし、喜ばしいことなんだろうけど
ゴスファンじゃない、たまたまそのシングル曲が気に入って購入した人には
普通に新曲の方がありがたいかなーとか思ったり。
個人的にはデモでも曲が聴きたいです。
(特に北海道で披露したという『パスワード』が)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒沢さんの方がいいよね

2011-08-11 21:25:05 | ゴスペラーズ
夜、テレビで野球観戦していた時のこと、
久々にサントリーの角ハイボールのCM(新作)が流れたんですよ。
おお、まだゴスバージョン使ってもらってるんだな、
このままずーーーーっとゴスバージョンだといいのにな
などと思いながらCMソングに耳を傾けていると
「黒沢さんの方がいいよね」
ママンが一言。
は?
つーか、これ、うちのカオル=黒沢薫が歌ってるんですけど?
もしかしてリーダーが歌ってるとでも思ってた???
などとつっこんでやろうかと思ったら、
CMソングについてでなく
CMの小雪を見て、
松山ケンイチの奥さんは、小雪ではなく
スカパーのCMで夫婦役している森三中の黒沢かずこの方が
お似合いよねということを言いたかったようです。
紛らわしいんじゃい!
といいつつ、ママンの意見に同意。
また当分は角ハイボールのCMが流れるんですかね?
テレビで会える予定がいまのところないので
CMソングだけでもありがたいです。
かといって角ハイボールの売り上げに全く貢献してませんが(酷)
今日、今までたまりにたまったゴスの切抜きなどを整理してたんですよ。
ファイルしたままの状態のがいくつもあって
場所とって邪魔だったので
思い切って古いのとかだぶってるのは処分しようと
全部ファイルを取り出して仕分けしてたんですよ。
その中に、「Love Notes」がデイリーチャートで1位取った
頃にCDショップでイベントやった時の記事が出てきまして、
へ~~、こんなの取ってたんだ・・・
けど、写真は小さいし、カオル王子のアップがあるわけでもないのに
何でこんな記事を取ってたんだろう。
よく読んでみると、
そのイベントやったお店(地名)がさっきーの苗字と一緒だったのです。
しかもメンバーも地名を連呼していたし
しかもしかも、カオル王子が高校三年の時に通っていた予備校が
さっきーと同じ苗字の○○校だったのですよ
ま、漢字は同じだけど読み方は違いますがね。
けど文章で読むと同じ。
故に、もし万が一カオル王子と知り合うことになったら
「さっきーの苗字って、某地名と同じなんだ。読み方は違うけど。
俺が通ってた予備校も○○にあったんだぜ」
みたいなこと言ってくれるかも。
などとその切り抜きを見ながら妄想してました(いつもながら)
で、大量の切り抜き、
カレーレシピやカレー関係専用
カオル王子専用(ソロインタビュー)
ゴス専用←当然これが一番多い
にざっくり分けて、クリアファイル(ペラいやつ)にはさんで
それを書類ボックスにまとめて入れて、あらますっきり。
バラバラに置いていたのをひとまとめにしたので
見た目的にも綺麗になりました。
俗に言う断捨離をやっていたのですが
切り抜き仕分け作業をラジオを聞きながらやってたんですが、
その時ラジオでプレゼント情報流れていたので、応募したら
当選者発表で名前呼ばれましたがな(当選者5名)。
断捨離するとすぐにラッキーな事が起こるのでオススメですぜ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加