SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

本部会の予行練習(?)

2017-09-16 21:19:33 | ゴスペラーズ
くーーーーーーーー、あいつめーーーーーーーー!!
せっかくカープ勝ってたのに―――――――!!
優勝お預けじゃないかーーーーーーーー!!
あ、けど愛しのF井さんが二軍戦で
6回・66球・被安打2・奪三振6・四死球0・失点0
で勝ち投手になったので嬉しい~
つーか、これだけの投球、もっと早くからやっとけよ!
というカープ話はこれくらいにして、
ゴスのコンサートだったりイベントが行われた際に
あちこちの会場でさきファミ会が行われていますが
それって本部長抜きじゃないですか、基本。
本部長なのになかなかファミリーの方々とお会いする機会が激無じゃないですか。
本拠地広島でないと基本本部長には会えない仕組み(?)になってますが
そんな中、本日、さきファミの方とお会いする事になりまして
いつか訪れるであろう本部会の予行練習的なものをやってきました。
今日お会いしたのは
G20からお付き合いのあるありんすさんです
広島に用事があって来る事になり、それならという事でお会いしたのですよ。
広島公演では売られなかったあのソウルネタオル、
広島公演でお会いした際に買ってきてくれるようお願いしていたのですよ。
何分超シャイなあんちくしょうのさっきー、
基本無口でほとんどしゃべることがないさっきー、
どうしよう、一言も発しなかったら・・・というので
お会いする前にカラオケに行って発声練習しました
発声練習は嘘ですが、景気づけにゴス曲歌ってきました。
LIVEDAMなので点数的には低いですが
「CLASH」が今までの最高点が出たのでよかったです。
しかもその時の部屋が「G」(わーい、ゴスじゃん)だったんですよ。
「C」でもよかったのに(カープ的に)。
「F」でもよかったかな(F井さん的に)。
一時間半くらい歌った後、ありんすさんにお会いし、
ソルパワ話を軽くしたところで
王子が行った事があるカレー屋に行きたいというリクエストをいただいたので
ぽんカレーにも載ってある「一楽章」へ。
といっても本に載っていた時の店はすでになく、その近くに移転されたのでそちらへ。
「一楽章f未完成」という名前です。
ちなみに「一楽章」で王子とUZYがサンマリで広島に来た際に立ち寄って
カレーを食していたところを目撃した事があります(それについては過去ブログに)。
移転してから店に行った事がなかったので今回行けてよかったです。
ちなみに場所は今年のソウルネ広島公演の際に
さきファミ本部会が行われた「むさし本通り店」のすぐ近くです。
なのでもし次回本部会が行われる事になったら
今度は「一楽章f未完成」に行きましょう!
それかカレー班と若鶏むすび班に分かれましょうかね?
久々に「一楽章」のカレー(今回は日替わりカレーいただきました)食しましたが
やっぱ美味いわ
何分しゃべるのが苦手なため、退屈させてはいけないと思い
荷物にならない程度のお宝グッズを持ってきて披露しました。
なかでも「真夜中のコーラス」ステッカーにかなり食いついてくださったので
持ってきてよかったと思いました。
あと2000年頃に(おそらくCDショップで)配布されたフリーペーパーだったり
若かりし頃のグリーティングカード(年末にFCから送られてくる)のコピーだったり
お土産としてGOSMANIAの会報の0号と1号をコピーしたものを
お渡ししました。
ありんすさんは今夏に参加したソルパワだったりビルボだったりの話だったり
今後望むゴスグッズについてだったり(個人的にこの話が一番ツボだった)
今後のシングル、アルバムはこの時期に出るのでは予想だったり
UZYのラジオ番組についてだったり(さっきーは聞いてないのでこの話もツボりました)
色んなゴス話、これでもかというくらいお話ししてくださいました。
さきファミの方々のお話も・・というより
大御所のあの方のお話が一番多かったかな?
他ブログ内では語れない話とか色々、色々、それはもう色々・・・
お疲れ様でした。
なかなかゴス話をする機会がなかったので本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ブログのように軽快(?)に話せたらもっと楽しかったのでしょうが
あれが限界でした。
またこういう機会があればと思いますので、来広の際にはご一報くださいませ。
こういった本部長を囲む会(?)が来月、再来月にもありますが
来月、再来月にお会いする方はありんすさんと違って
初めてお会いする方なので上手くお話しできるかどうか非常に不安であります。
なので来月、再来月にお会いする方へ、
本部長、本当にしゃべらないのでガンガン話しかけてくださいね(願)
あ、そうそう、ソウルネのタオルって白じゃなかったのね。
白かと思ってたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホストぶりも気になるところ | トップ | 俺だ、俺だ、俺だ!結果発表! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしょん! (野球小僧)
2017-09-16 22:47:32
うちも噂されたのかしら?

カープ、今日で決まりかと思っていたら、追いつかれ追い越されてしまったのね。残念。
ホークスの長谷川選手が祝勝会で「セ・パ同時じゃなくてニュースを独占できる」と言ってましたが、そのまま返してあげましょう(^ ^)
楽しかったです♡ (ありんす)
2017-09-16 22:51:26
会報のコピーを頂き嬉しくて顔がゆるんでしまってます(笑)
本日は楽しい時間をありがとうございました。
ベラベラと喋ってしまいましたが、さっきーさんにも楽しんで頂けたのなら嬉しゅうございます。
ステッカーが目の前に出された時、テンションが跳ね上がりカレー屋さんで怪しい人になってしまいました(笑)
それでも、本物を見て触って写真を撮って(←フルコース)
美味しいカレーを食べれて
本部長独り占めして←ここ重要
雨はそんなに降らなくて
この夏最後のスペシャルはとても楽しく過ごせました。
明日にでも、ご依頼頂いた画像送ります。
また、市内に行く機会があればお会い出来ると嬉しいです♡
ありがとうございましたm(_ _)m
カレー (きいやん)
2017-09-17 01:43:35
今日の記事読みながら、あれ?文体がいつもと違うぞ、と思っていました。そう、さっきーさんのシャイな部分が表れているような、そんな感じです。かわいいですって言うたら怒りはりますかね。
私はスナフキン並みに放浪癖があってて、ぷらっと広島に旅に出ることもあるやもしれませんので、その時は是非に。
昨日話題にされてた大阪のカレーイベントは行きたいと思っていますが、その前にチケットが取れるのかが問題。激戦だろうなあ。出店されるお店がローチケの予約画面に表示されています。ネタバレじゃないのかなとも思うのですが、両店舗とも美味しいです。つい最近も食べに行ってきました。気になる方はチェックしてみてください。
よかったですね (Yuka)
2017-09-17 13:10:05
本部会の予行練習、盛り上がったみたいで

九州はゴスマニもさきファミも少ない&集う機会になるゴスLiveが年1回程度なので支部会的なものは無理でしょうね(^_^;)
ゴスマニさん同士で集まってライブDVD鑑賞会とか楽しいだろうなーと憧れることはあるのですが日帰り遠征しかできないので広島の本部会に参加することも夢のまた夢ですし
あー、広島で本場のお好み焼きが食べてみたい(←そっちかい!)
遅くなりましたが (りん)
2017-09-17 17:21:26
いつも楽しく読ませて頂いております。2度目の投稿です、苗場ライブビューイング以来です。楽しい企画なので遅くなりましたが俺だ、俺だ、俺だ!投票させてください!

①酒井さん2pt、北山さん1pt、黒沢さん1pt、リーダー1pt
②そもそも3年位前のゆずのラジオに安岡さんが出演されてそこからゴスペラーズに興味を持ち、同時期にテレビで楽しそうに喋る5人を見て一気に深みにはまりました。DVDやライブで北山さんが好きになり黒沢さんリーダーの作る曲が好きで安岡さんの軽快なMCが好きでしたが、今年に入り酒井さんの歌声が好きになりラジオを聞くうち人柄にも惹かれるようになりました。どうしても酒井さんに2pt入れたいので安岡さんごめんなさいです。

昨日のカープは残念でした。今日は台風で試合なし…明日以降ですね。娘が巨人ファンなので東京ドームに観戦に行きますがカープは勢いがあって好きです。巨人がCSを勝ち上がって対戦出来ることを願っています。(無理だろうな~)
投稿遅くなってすみません、よろしくお願いいたします。
人見知りなので・・・ (nao)
2017-09-17 18:33:38
楽しそうな本部会や支部会に参加してみたい気は満々ですが、私は自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、人の輪の中に入って行くことに物凄く勇気が要る方なので、躊躇ってしまっています。
もし、ご不快な思いをおさせしたら申し訳ないなって。

何か話さなきゃ!と思うとプレッシャーになり、黙り込んでしまうんです。
だから、職場の懇親会(飲み会)もちょっと苦手でして。

シャイというより、引っ込み思案で人見知りなのですよね・・・
子供の頃からの弱点で、いまだに克服できずにいます。

人見知りでだんまりでもいいよって言ってくださる心の広~い方がいらっしゃるなら、参加出来るでしょうかね。
すべりこみで! (ゆちちゃ)
2017-09-17 19:33:23
ギリギリセーフ❔(アウトですかね)、俺だ❗×3、お願い致しますm(_ _)m

もちろん、黒沢薫さまに5点捧げます❗
理由は、とにかく好き♥なので…とシンプルに。

職場も含め、周りにゴスペラーズの話ができる人がいるって、羨ましいです。
そして、いつかは本部会に参加してみたい🎵…と、夢は広がるばかりです。

こちらで知り合った方々は、皆さん本当に素敵な方々で、関東支部会でも、挨拶でお話しさせて頂いた時も、楽しい時間を持つことができました。
人見知りで…と、躊躇される気持ち、とても良く分かります…が、1度挨拶だけでもいかがでしょうか❔…🎵と誘ってしまいます。

私は周りにゴス話ができる人が居ないので、とにかく皆さんの話が楽しくて、色々聞いちゃって…きゃーっ( 〃▽〃)って喜んでます。
聞くだけでも楽しいので、幸せですよ♥
Unknown (かりん)
2017-09-17 20:19:18
本部会の予行練習、いいですね~。

私も本部会 参加してみた~い。 ここでも凄く楽しいから、実際に会ってお話したら楽しいんだろうな~。いつか 広島に行って、さっきーさんにハグをしてもらいゴス話をするのが夢です。 さっきーさんとのゴス話楽しそうだな~。でも、よくしゃべるな~って煙たがられたらどうしよう..。
関東支部会も行ってみたいです。支部長にも是非ご挨拶したいです。 っていうか サキファミの皆さんにお会いしたいです。 いつか会えるといいな~☆
Unknown (みー)
2017-09-17 20:44:05
私も普段話す方では無いので、東京支部会の方とお会いするのは、大緊張でした。
が、みなさん、とても良い方ばかりで、とても嬉しかったです!
(まぁ、私はかなり訳わからなくなってて、すみません。)

いつもギリギリになってしまい、お会いできる時間は少なかったですが、お会いした後、一段とこちらのブログが好きになりました。


いつかはお会いしてみたい、本部長様!
その時は、よろしくお願いします☆
あれ、台風は? (さっきー)
2017-09-17 22:34:57
ありがたい事に台風の影響全くなく、今も秋の虫が鳴いております。
野球小僧さん☆
花粉症か?というくらいくしゃみが出たのではないかというくらい色々と聞きましたよ(にやにや)。F井さんは二軍戦だけどソフトバンク戦で結構勝ち星挙げているので(昨日もそうだし)日本シリーズの隠し玉的存在になるのではと淡い期待大。
ありんすさん☆
こちらこそ、楽しいひと時&お土産までいただいてありがとうございました。パンチのある画像、楽しませていただきました。あと、ゴス縁の地巡りの話も面白かったです。次回は昔の会報持ってきて回し読みでもしますかね。
きいやんさん☆
さっきーは見ず知らずの人に注意とか一言声掛けは出来る人なんですが(クレーマーじゃないよ)、仲良く歓談・・というのが非常に苦手なものでして。非社交的な人間なんですよ。王子とは正反対です。
Yukaさん☆
確かに九州のさきファミは少ないような気が。これからどんどん増やしていきたいですね。そういや今日、昼にお好み焼き食べました。ぜひとも広島のお好み焼き食してもらいたいものです。マジ美味いんで。
りんさん☆
カープファンなんですが、ズムサタのジャイアンツコーナーが好きでして、見れる時には見ています。あれ見て石川選手がかなりのお気に入りとなりました。娘さんはどの選手のファンなんでしょう?石川選手のファンかな?
naoさん☆
まさしくさっきーと同じです!職場の飲み会も二次会は即効帰ります。人気ブロガーなんでブログUPしなきゃ~という理由で帰った事もあります(笑)なのでもし本部会に来られた際にはさっきーがお相手します。皆さんが楽しくトークしているのを2人で黙ってにやにやしながら眺めてましょうよ(笑)
ゆちちゃさん☆
本当にありがとうございます!ブログでも語りましたがゆちちゃさんのおかげで王子が1位となりました!もしあの5ポイントがなかったら2位でしたもん、感謝感謝です。そうそう、皆さんのお話聞くだけで楽しいかと思いますのでさっきー並みにシャイな方も一度お声掛けしてみては?無理に自分から話に加わる必要ないし(基本自分も話聞く派ですので)。
かりんさん☆
むしろよくしゃべるなーってくらいの方がありがたいです。それに対していい感じで相槌打ちますんで。キーボードがあったらそれで文章打ちたいくらい、それくらい自分からしゃべらないんですよ(汗)
みーさん☆
ありんすさんも昨日おっしゃってましたが、東京支部会の方々皆さん良い人ばかりだったそうで。自分もいつか皆さんとお会いして歌でも披露しようかと。しゃべるのは苦手なんですが歌うのは恥ずかしくないんですよ(謎)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事