SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

勘違い注意

2017-03-15 20:55:06 | ゴスペラーズ
少し前から例のBBSでも話題になってましたが
正式に情報UPされましたね。
ゴスペラーズ『Soul Renaissance』のリリースを記念いたしまして、
兵庫・神奈川でのリリースイベントが開催決定!
【日時・会場】
2017年3月25日(土)15:00
@兵庫県:阪急西宮ガーデンズ4F スカイガーデン 木の葉のステージ
2017年3月26日(日)15:00
@神奈川県:ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場
【イベント内容】
ミニライブ&特典引換会(スタッフより手渡し)←ここ、注目
※ミニライブの観覧は無料となっております。
※特典内容は特製6面ポストカードとなります。
との事ですが、
ミニライブだけなんですね。
お触りはなしなんですね。
最後の最後まで注意事項をチラ見したのですが、
前のハイタッチ会の時の注意事項をそのままコピペした感アリアリなんですが。
だって、特典引換はメンバーじゃなくスタッフが手渡しするんでしょ?
それなのに
「アーティストに対し、必要以上の接触行為、不快に感じさせる行為は禁止いたします。
また、プレゼント、ファンレター等をアーティストに直接手渡しすることは禁止いたします。」
とありましたよ。
いや、スタッフやん。
スタッフに対して必要以上の接触行為するわけないやん!
若くて男前なスタッフならまだしも!
などとツッコミどころ満載。
メンバー自らお渡しすると勘違いする人がいるかもね(要注意)。
北さんの事もあるので体調面を考慮してのミニライブなのかな。
ハイタッチ会は結構体力も消耗しそうだしね。
なので正直、ミニライブだけでよかったとほっとしました。
というのも、翌日の26日にカープのオープン戦に行く予定がありまして、
二日続けて出かけるのもしんどいよのう、
けどハイタッチしてくれるなら多少の無理もしようかのう
と思っていたのですが、
ミニライブだけなら行かなくてもいいや。
ミニライブというくらいだからアルバムの曲を、時間にして30分くらい
歌ってはい終わりなら別に行かなくてもいいかなと。
特典も特製6面ポストカード・・・というのがどんなものか気にはなるけど
これのために(しかも手渡しするのがメンバーではなくスタッフ)
わざわざ交通費1万円前後払ってまで行く必要もないかなと(酷)
これがもし広島市内で行われるというのであれば
ミニライブだけでも見に行くんだけどね。
で、CDに封入されているのはこのイベント参加券だけなんですかね?
みんながみんなこのミニライブを見に行くわけでもないのだから
不参加組のためにも、普通に何かしらプレゼント(抽選)でもあればいいのにね。
なので、もしこのミニライブに参加される方は是非ともどんな感じだったのか
どれくらいファンが集まったのか
特典欲しさにアルバム買った人が多かったかどうかなどなど教えてくださいね。
おそらくミニライブはアルバム買わなくても通りすがりの一般の人も見るだろうから
それなりに人は集まるだろうけどさ、
それイコールアルバムの売り上げにはつながらないだろうと思います。
ファンだったらすでにアルバムは予約しているだろうから
わざわざポストカード欲しさに遠征し、さらにそこでアルバムを購入するファンが
果たしてどれくらいいるのか気になるところです。
ミニライブだけなら他県でもやってくれたらいいのにね。
つーか、広島でもやれよ、黒沢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また一年お付き合いします | トップ | 期待しかない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラゾーナ (aya)
2017-03-15 23:13:32
前回の、ハイタッチ会は不参加だったので、今回は行ってみようかな~と計画中です。ラゾーナまでは、電車一本で行けるのが有難い♪

そして注意事項ですが、私は最後まで目を通してなかったけれど、確かにコピペ感満載ですね(笑)
特典を貰うか貰わないかは当日決めるとして、ミニライブを目当てに行ってみようと思います
やっとWOWOWの録画見ました〜 (nori)
2017-03-15 23:24:22
さっきーさん、こんばんは!今日、やっとWOWOWの録画が観れました。出遅れ感が半端ないんですが感想を。ほとんど宮沢和史の話です。
宮沢が復帰!!(泣)星のラブレターの時は緊張のためか声が出にくそうでしたが、風になりたいからはいつもの、一生懸命歌う宮沢でした。そして、詩の朗読…これ他のアーティストのファンの方はどう思ったんでしょうか。宮沢は詩の朗読ライブ(合間に歌も歌うけど)もしたりするんですよ〜ゴスファンの皆さんも驚かれなかってかな〜と心配になりましたが、きっと宮沢の声なら大丈夫!という変な自信。そして、最後は島唄で。三味線奏者の浅野祥さんも参加され、宮沢は三線ベンベン引きながら熱唱してました。MCを聞いた時、ファンとしてはやはり、震災をキッカケに元気が無くなってしまったんだな、というのを実感しました。少しずつ前を向いてやっていく、って言ってくれたので、少しずつ歌ってくれたらもうそれで良いです。どんな小さなライブ会場でも聞きに行きます!
そして、最後にちょっぴりゴス話…リーダーがMCで「星のラブレター聴けちゃったしな!」って言ってくれたのが自分のことのように(?)嬉しかったです。やっぱりゴスペラーズ歌上手いです。生中継はコーラスも聞こえやすくて良いですね。みんなbridgeの歌詞をちょいちょい間違えるんで、なぜか王子が思いっ切り間違えやしないかとソワソワしてました。それから、テレビ越しの王子はシュッとしてましたよ!
宮沢の話、ホントにたくさん書いてしまってすみませんでした〜
Unknown (まる)
2017-03-16 19:55:25
西宮、さっきーさんと初めて会ったハイタッチ会が懐かしいですね。近いけど、この日はスタレビのライブに行くから見に行けないわ〜
いいなー (さっきー)
2017-03-16 22:41:29
ayaさん☆
電車一本で行けるなんて羨ましい限りです。特典はともかく、生歌が近くで聴けるなんてよいですね。行った感想などお寄せ下さいませ☆
noriさん☆
宮沢さんの様子が知れて嬉しかったです。加藤登紀子さんプロデュース 第一回びわ湖音楽祭にも宮沢さんがゴスとともにスペシャルゲストで出演しますね。これがきっかけで「MUSIC FAIR」とかでコラボってくれないかなと期待しています。宮沢さんの力のある歌声大好きです☆
まるさん☆
ハイタッチ会の時は豪雨の中、中止になったらどうしよう、洒落にならんわと思いつつ長時間立って待っていた事、今でも覚えてます。リリイベの話題、スタレビのコンサートでネタにならないかしら(ならんか)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL