SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

他にもっといい写真があったろうに

2016-10-08 21:08:29 | ゴスペラーズ
カオル王子がインスタでやらかしたそうなんですが
何をどうやらかしたのかよくわからない状態で

BBSでの書き込みだけで語るのもどうかなと思うので
あえてネタにしませんが・・・・
仮にBBSで書かれていた通りの事をカオル王子がやらかしたのであれば
擁護するコメントではなく厳しめの注意コメントを送るのも
真のファンなんじゃないかなーと思いますよ。
さてさて、本当はネタもなさそうなのでブログお休みする気満々だったのですが
来週ほとんどブログUP出来ないので
何かないかなーとヤフオク見てみたら・・
あれ、いいんですか???
ビックリしましたよ。
何?何出てるの?と気になった方、
見てみてください。
ゴスペラーズ缶バッチセット
ゴスペラーズ(各メンバーの)キーホルダーセット
がヤフオクに出ているのです。
これがツアーグッズならまだわかります。
明らかに海賊商品です。
会報のグッズ通販ページの一番下にも書いてありますよね。
「海賊商品にご注意を!
すべてのキャラクター商品には版権があります。
アーティストに許可なく販売されているキャラクター商品を買う事のないよう
皆様のご協力のほどよろしくお願いします」
と。
さっきーもゴスファンになりたての頃は買ってましたよ。
生写真とか。
今は一切買ってませんが。
つーか、今でも最新のゴス写真とか売られているわけ??
ヤフオクでもたまにそういった生写真をセットで売っているのを見かけましたが
あぁきっと同時期にファンになった人なんだろうな、
自分もこの写真持ってるわ―という目で見ていたのですが、
おそらく初めてなような気がする。
こういった缶バッチセットだったりキーホルダーセットを見たのは。
ただ、海賊商品を取り扱っている店(生写真屋さん)では
この類のものは見た事がないような。
使われている写真を見る限りでは
自分が生写真屋さんに行っていた頃より大分後、
まぁまぁつい最近な写真もあるから
メンバーがアラフォーに突入する前後当たりの写真のようだから
果たしてその写真だったりその写真を加工してグッズ化して
店が商品として出すだろうか・・。
他にもっといい写真あったろうに、何故これを使う?みたいなのがあるし。
もしかして、個人で趣味として作ったもの?
そこらあたりはさだかじゃないですが、
缶バッチは5つで1000円、
キーホルダーは3つで1800円、
これが仮に公式でグッズとして出されたものであればまぁまぁこんなものかな的な値段です。
こういうの売るんだー
と驚いた後の、さらなる衝撃が。
出品地域が広島県になってるんですよ。
え?広島の人なの?
もしかして知ってる人?
誰?
幸い、今のところ誰も入札していないようなのでよかったですよ。
もしファンになりたての人で、何かしらレアなゴスグッズをお探しの方、
あの缶バッチとキーホルダーはツアーグッズではありませんのでご注意を。
そういや、ゴスファンになりたての頃、
コンサートが終了したら、会場外でこういった怪しげなグッズを売っている
屋台みたいなのが出てたなーというのをちょっと思い出した今日この頃。
そこでは買わなかったけど、どんなのがあったか見とけばよかったなー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (ち。)
2016-10-09 01:36:25
今晩は。何だかさっきーさんと自分のネット上の行動パターンが被ってませんか??
だって昨日の私は、黒沢さんのインスタは昨日まさにリアルタイムで見てました。
あれ?なんでエラーになるんだろ。さっきは有ったのに…と思ってたら(汗)
指摘をされて、削除という対応をされていました。
が、あそこではその前の問題だと盛り上がってました。
まぁ、確かに、その通りなんです。
でも四季って北山さんい勧められたんだろうか。
だとしたらすぐチケット確保出来るんだろうか。
平日の昼間ならいけるのか。
そうでなく、関係者として席を確保して貰ったとしたら…
と色々考えてしまいましたがあくまでも推測でしかなく。
指摘されて逆切れ等もなくフォルダー毎削除したというなら
あそこまで盛り上がらなくてもと思っていましたよ。甘いのかな。

そして、その後ヤフオクを眺めてまして。見てました。缶バッチ&キーホルダ。
…このクオリティーでこの価格でこのご時世出品するんだ。
すげ。だれか教えて差し上げて。と思いましたよ。
インスタでもゴスハンドメイド部とか色々あるようですが個人的に楽しむならまだしも。
あの出品は色々な意味で駄目でしょ。
あれをあの価格で買う位なら自分でもっと良い物を作る努力をするな。
しかも作ったなら、宇宙に一つだけ。と自己満足の嵐でしょうねぇ。作らないけれど。

されて、相手がどう感じて思うか。
それを推察できる力が激しく後退しているんだろうなぁ。と思う出来事でした。
何故に今? (Yuka)
2016-10-09 13:50:34
ブレイク時期ならメンバーも若くてキャーキャー言われてたし完成度の低いグッズでも売れたかもですが
価格設定も高めだしなぁ(ーー;)

それとGosTV10周年記念企画アンケート?、ゴス友さん情報では大阪会場バージョンもあるそうで

Q.1 自宅にタコ焼き器がありそうなメンバーは?

Q.2 パイロットの格好が1番似合いそうなメンバーは?

Q.3 ゴスペラーズの中で、1番の人見知りは誰だと思う?

Q.4 移動中、いつも寝ていそうなメンバーは?

Q.5 背中で語るメンバーといえば誰?

Q.6 片付け上手な男、No.1は誰?

Q.7 学生時代、学級委員長をやったことがありそうなのは?

Q.8 お肌の手入れに気を使っていそうなのは?

Q9及びQ10 の設問は東京と同じ


というような内容らしいですが...
Q.2の「パイロットの格好が似合いそうなメンバーは?」って設問の意図が不明というか( ̄ー ̄;)
パイロット姿のメンバーがイマイチ想像できないんですけどね(笑)
知らんかった (さっきー)
2016-10-09 22:22:28
ち。さん☆
自分はカオラーだけど黒沢信者ではないので、やっちゃいかんことをしたらバシッとここで語りますが、はっきりと何をしたのかがわからなかったのでネタに出来なかったのが残念。ゴスマニアハンドメイド部たるものがあるのを知らなかったので先ほど検索しました。個人や友達同士で楽しむ分なら問題ないと思いますが、ヤフオクに出てたのはかなりクオリティ低いし、よくその値段で出したよなと思います。自分もファンになりたての頃、プリクラ風シール作ってたなー(懐)さすがに自分もいいお年頃なのでメンバーの写真加工してグッズ化して持とうという気はさらさらありません。
Yukaさん☆
東京と大阪、質問一緒だと思っていたので東京しか投票しなかったんですよ。というわけで今日のネタにしました。何でパイロットの格好なんでしょうね?何故か織田裕二のCM思い出しました(わかる人、同年代ですね。にやり)

コメントを投稿