SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

今後も変わらず、これが一番

2017-04-29 21:06:41 | ゴスペラーズ
「YOU 繋がっちゃいなYO」企画についてですが、
6月公演分、7月公演分もやる予定です。
ツイッターアカウントがあれば、少なくともさっきーとは繋がれます(え?嫌?)
ツイッターアカウントは明かせないけど
この公演に参加します&目印はこれですというのもアリです。
それでゴスファンの方と繋ぐことが出来たらこれ幸いという事で。
さてさて、昨日からやたら気になるツイートを目にしますね。
そもそも北さんが
ゴスペラーズが好きな(好きだったことのある)あなたにアンケート
最も好きなアルバムは、好きになった瞬間から見て

当時最新のアルバム
それより前(過去)のアルバム
それより後(未来)のアルバム
当時最新ではないが、入り口、きっかけのアルバム

というのを突然やってみたり、
また
#私とゴスペラーズを振り返る
#ゴスペラーズの好きなアルバムいっせーのーせっ
で自身についてツイートしたりしているから
当然のごとく便乗したゴスファンがツイートしていると言う状態なんですが。
さっきーはそういうのは基本ブログ内で語るので
わざわざツイートする事はないのですが
そういうツイートを目にするたび
へぇ~この人はこのアルバムが好きなんだ~わかるわかるー
と一人頷きながら見るのが好きです。
ツイートはしてませんが、北さんのアンケートには1票投じたので今日はそれについて。
過去にも何度か語った事でもありますが
さっきーがゴスのアルバムの中で一番好きなのは
「FRENZY」
です。
迷わず「FRENZY」です。
長い事聴いてませんが「FRENZY」です。
なので北さんのアンケートには
“当時最新のアルバム”に1票投じました。
そりゃそうでしょ、だって「FRENZY」には
神曲「告白」が収録されているんですもの!
これぞ選ばずに告ラーとは言えませんよ。
それに同じく神曲「ポーカーフェイス」も収録されてますし。
あ、そういや長い事「ポーカーフェイス」聴いてないなー。
何故なら、通勤時にはソウルネの特に好きな曲のみDLしたものを聴き、
家でのPCタイムにはシングル「告白」(カップリング含む)からの
ソウルネ、聴き終ったらまた「告白」というループをソウルネ購入後から
今現在延々繰り返しているのでそれ以外のゴス曲は全く聴いていない状態なのです。
それくらい、好きですソウルネ。
けど一番好きなアルバムは「FRENZY」です。
唯一お金を出して買っていないアルバムなんですが(当時のコカコーラの懸賞で当てた)
このアルバムがさっきーの人生をいい意味で狂わせたと言っても過言ではないくらい
それくらい自分の中で大きな存在であります。
だって、このアルバム入手してなかったら今こうしてブログやってませんもの。
「SAKIMANIA」存在してませんもの。
このアルバムを入手してからゴスの罠(?)に引っかかり
今も抜け出すことが出来ず、ゴスの虜となったわけであります。
「FRENZY」以外ではドレナイ、ソルセレ、ソウルネ。
ソルセレは神曲「パスワード」があるし
ソウルネは新神曲「暁」があるし。
けどドレナイは神曲どころか思い入れのある曲が特別にあるわけでもないのに
ソウルネと同じで曲順が絶妙なところが好きなのです。
夏の終わりに差し掛かる頃にこれでもかというくらい聴くのがドレナイです。
これから先もソウルネみたいな素敵なアルバムを出して行く事と思いますが
きっとこれから先も自分の中では「FRENZY」が一番です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度告知 | トップ | これは繋がりそうな予感 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ことら)
2017-04-30 01:41:12
ことらと申します。いつも楽しく拝見させていただいております(楽しんでばかりでご挨拶が遅くなりすみません)。
アルバムの好きな曲やツボなども送ろうかな~と思っていましたがイマイチ勇気がでず・・・
(ヘタレです)。
ところが「FRENZY」がお好きだと聞き、つい反応してしまいました。
私も「FRENZY」が一番好きです。「ソウルネ」の登場で少し気持ちが揺らぎつつありますが。

松戸に行ったのですが「FRENZY」からの曲が繰り出されてもう嬉しくて。

広島公演ももうすぐですね。
期待以上だと思います。
ぜひ楽しんでいらしてください。




きっかけは… (ありんす)
2017-04-30 11:14:27
こんにちは

ゴスペラーズを知り、好きになったのは「MO'BEAT」その中の「A DREAM GOES ON FOREVER」の酒井さんの歌声にノックアウトでした。
アルバムは1番をしぼりきれてないのが現状。

ところでむさしは本通り店でよかったですか?
フェイシャル終わられた頃にメールしようとは思っております。午前中は市内をウロウロしてると思うので。
ソウルネツアー私的初日・初むさし・皆さんとの楽しい時間などなどお楽しみ満載な1日になりそうです♡
「ハモ騒動」ツアーでゴス復帰した時はぼっちだったのに、今ではライブ会場でゴスファンの皆さんに会う事も楽しみのひとつになってます。
Unknown (野球小僧)
2017-04-30 15:32:21
ゴスに興味を持ったのはニュースステーションでの生出演でしたが、ハマったアルバムは「Soul Serenade」です。
どのアルバムも特色があり好きなのですが、その中でも好きなアルバムは「Dressed up to the Nines」か「FRENZY」か甲乙つけがたいです。
ドレナイはさっきー殿と同じ意見で、曲の並びが心地良いんですよね。
聴けば聴くほど奥が深いのは「Be as One」かな。

さて、讃歌できるライブの時には、同日ダイレクトメール以外にもなるべくヒントになりそうなツイートもするようにしますので、ツイッター見る専のSAKIMANIAファミリーの方にもお声掛けいただきやすくしたいと思います。
国フォではSAKIMANIAの集い関東大会?をできそうなら協力は惜しみませんので(^^)
Unknown (かりん)
2017-04-30 17:05:21
一番好きなアルバムは『ドレナイ』かな。でも『FRENZY』、『ソウルネ』もいいな~。実は今持ってるドレナイは2代目なんです。 初代は何処に行ったのか..。 入り口は友達の車で聞いた『Love Notes』のがスタートです。 その頃はいいなくらいでハマるほどではなかったんですけどね。その数年後にどハマりしました。 でもその後結婚、出産でちょっと離れ..。2.3年前に戻ってきて、その後どっぷりです(笑)

さっきーさんのこのブログで誰かと繋がれたら嬉しいですね。 当日の目印..まだ着ていく服も決まってないから、目印も決まったらここででもお知らせできたらいいかなって思ってます。
登録しました (ゆちちゃ)
2017-04-30 21:14:11
ドキドキしながら、ツイッターの登録しました~❗

遅ればせながら、youつながっちゃいなyoの参加をさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

☆ゆちちゃ@mikanmarulove_3
①5/18川口、5/21茨城
②黒沢 薫さま♥
③熱帯夜・Get me on・うつぼかずら(カバー曲、無しだったらすみません)
④ソウルネで好きな曲→Deja Vu・GOSWING・All night&every night
⑤猫が大好きなシャイなあんちくしょうです❗
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
今、ヘアドネーションの為に髪を伸ばしているので、ライブには毎回 編み込みで行っています。

はー、ドキドキです(ФωФ)
FRENZYいいよね (さっきー)
2017-04-30 23:02:51
ことらさん☆
初めましてです。「FRENZY」いいですよね。そうか、ツアーでは「FRENZY」曲もいろいろとやるんですよね。神曲はないけど、楽しみです。ツアー後に「FRENZY」にまたハマリそうな予感大です。
ありんすさん☆
むさしは本通り店を予定しています。みんな座れるといいな。さっきーも公演ごとにお会いする方々の数が増えていくので嬉しい限りです。ハモ騒動・・・そういや、最前列だったわ(いやん)目のやり場に困ったことを今思い出しました。
野球小僧さん☆
自分もニュースステーションの初出演見ました。あの頃はニュースステーションのあるコーナーを毎回楽しみにしてまして、その時にゴスを初めて見たものの興味は持たずスルー。まさかその数年後から今こんなにハマリまくるなんて誰が想像したのでしょうね。SAKIMANIAの集い関東大会、ぜひとも実現してもらいたいです。この場を使って全然構いませんのでアピりまくってくださいよ。広島公演よりも盛り上がりそうな予感大。
かりんさん☆
ドレナイはジャケ写もムーディーで好きです。また夏の終わりになった頃にこれでもかというくらい聴くんだろうな~。是非ともどなたかとつながる事を願ってます。つーか、すでにさっきーとは繋がってますけどね(にやにや)
ゆちちゃさん☆
こちらこそフォローありがとうございました!カバー曲もありですよ。「うつぼかずら」いいですよね。怨念めいているところがいいです(褒め言葉になってない)。川口参加の方本当に多いですね(いいなー)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL