SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ソルパワ東京9/10レポ(byayaさん)

2017-09-19 21:00:27 | ゴスペラーズ
の前に、
インスタで美容院で髪を切っている王子の写真がUPされてますが、
白黒だと老いが目立つのう
どんな髪型になるのか気になるところです。
さてさて、やっとこさソルパワのレポが届きましたのでUPします。
まだまだ募集してますのでレポ載せてもらいたい方は
ツイッターのDMにご一報くださいませ☆

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2017
9月10日(日)@東京国際フォーラム・ホールA

最初は行く予定のなかった、今年のソウルパワー。
先月、WAVOCのコンサートに参加後、
ふと行きたい気持ちがふつふつと沸いてきまして、チケットを購入。
CHEMISTRYも出るし、やっぱり行っちゃえ~と思って(笑)

開場前のお茶会には参加できませんでしたが、開場後にさきファミの皆様にお目にかかる事ができました。

既に皆さんおわかりかと思いますが、ゴスペラーズのセトリ↓

♪インター’17
♪Deja Vu
♪告白
♪All night&every night
♪ひとり(with:CHEMISTRY)
♪東京スヰート
♪熱帯夜

『ひとり』の前に『NEVER STOP』の冒頭部分を、少し歌詞を変えて歌ってました。
何かツアーを彷彿とさせるようなセトリでしたね~☆
え~『Deja Vu』歌うの?と思っちゃいましたから。
そして、椅子プレイは健在だった!
『熱帯夜』のジャケットプレイも、懐かしかったな(^^)←これは、前方の席で見たかったよ(笑)

後半のソウル・トレインのコーナーでは、CHEMISTRYの堂珍くんと6人で
『No One Else Comes Close』を歌ってくれまして…スゴい良かったです!
ちょうど、野球小僧さんに『永遠に』のCDを借りていて
『夏風』と共にリピートしまくっていたので、イントロ聴いた瞬間、一人興奮状態でしたよ。
酒井さんのデュエットのお相手は、大阪では桑野さんだったのですね。
私はてっきり、大阪もTAKEさんかと思ってました。

CHEMISTRYも、生で見れて感動した~☆
『PIECES OF A DREAM』なんて、思わず口ずさんでしまった(口パク程度に)
CHEMISTRYは同世代なので、応援したくなりますね。再始動、待ってましたよ(^^)/
ゴスメンバーも、CHEMISTRYを弟のように可愛がっている様子が伝わってきました。

さっきーさんの神曲『告白』も聴けましたし、急きょ決めた参加ではありましたが、行って良かったです(^^)v

本当ですよ。
行ってよかったですよ。
というくらいのセトリですやん。
改めてこのセトリを見て、
くーーーーーーーっ、たまらんのう!たまらんやつやん!たまらんやつやん!
心底たまらんやつですわい。
「Deja Vu」からの「告白」
「告白」からの「All night&every night」
誰?この3曲をこの順番で歌うの決めたのは!
リーダー?
それ、ソウルネツアーでもやってよーー
まぁソウルネツアーはG20でやってない曲を歌うという話だったので
「告白」はなかったわけですが、
だからといってソルパワで歌わんでもいいやん~~~!
もう、超エロ羨ましいですよ。
出来る事なら「告白」での椅子プレイも見たかったわん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2度目の連覇でV8 | トップ | 潔いというか何というか »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年相応ということに (きいやん)
2017-09-20 01:51:57
さっきーさん
確かに「老い」感じます。が、世間の46歳はもっとおっさんです。ぜんぜんいけてます。ゴスはみんな実年齢より若々しく見えるのですが、移動中とかに偶然見かけたときに、やはり年相応かなと思うことも。どんな髪型になっているんでしょうね。野球小僧さんの速報が楽しみ。

ayaさん
東京レポありがとうございます。本当に今年のソルパワは良かった。初日は遠くの席だったから椅子並べてるのもわからなかったし、スポットライト当たってインター始まった瞬間「い、椅子!まさかこの流れであの曲いっちゃう!?」ってすごい衝撃でした。
私がショックを受けた武田と雄二、大阪も同じ曲でした。くわまんさんと酒井さんでcuriousです。
ゴス話ではないんですが、大阪でTAKEさんが「ケミが二人揃って復活して、また一緒に舞台に立ててうれしい」って涙ぐんでたんです。それ見て泣けました。skoopは3人でなくなったし、デビューしたてのCHEMISTRYとの共演も多かったからこみ上げるものがあったのかな。メンバー変わらず続けることは大変なことだと改めて感じました。結論、すごいなゴス。
レポありがとうございます (野球小僧)
2017-09-20 08:33:02
ayaさん、ありがとうございます。
さすがayaさんでございます(^^)
No One 〜はタイムリーでしたからね、嬉しかったですね(^.^)
今回のソルパワは前席の強烈なおばちゃんの印象が強く残ってしまっています(^^;;
どんなアーティストでも超ノリノリですが、合間合間で首肩に無臭アンメルツを塗り塗りしながら、またノリノリになるというおばちゃん(^^;;

46歳、同学年ですが、それでも彼らは若いですよ。カッコイイもん(^^)
モノトーン画像は確かに老けて見えがちですけどね。実物がよければ問題無しってことで。
Unknown (かりん)
2017-09-20 20:16:17
うちの旦那は黒沢さんと同い年ですけど、黒沢さん、若いですよ。比べるのは黒沢さんに対して失礼だけど。 どんな髪型になったんでしょうね。 どんぐりヘア好きだったな~。

ayaさん、ソウルパワーレポありがとうございます。 今回のセトリ、凄いですよね。『Deja Vu』~『告白』~『Allnight&everynight』この流れいいですよね。 熱帯夜のジャケットプレイはG10のDVDでしか見たことがないから生で見てみたいです。
後、堂珍さんとの『No One~』もいいな~。CHEMISTRYも歌も上手いですものね。 TVのコラボでまたやってほしいですよね。
早いもので (かこ)
2017-09-20 21:58:50
ソルパワからもう何週間??
そしてまたayaさんのレポでよみがえる椅子プレイ~~。
ayaさんレポありがとうございました。
さきファミ恐るべし!すべてのライブを制覇してるのでは!?

野球小僧さんのシンガポールでの、あんなことやそんなことも楽しみです。
どうぞお気をつけて楽しんできてください~~。

ワタクシ王子が年相応なのか誰かと比べて若いのかよくわかりませんが、素敵!!ということはよくわかります。
もちろん、てっちゃんも・・・。あんなにセクシーな歌を歌って色気のないはずありません。

シンガポールでもメンバーのセクシービーム(古い?)に射抜かれる人、続出、間違いなしでしょう。
コメントありがとうございます。 (aya)
2017-09-20 23:48:45
《きいやんさん》
私も、2階20列目という限りなく後ろに近い席だったので、椅子を並べてるのはわからなかったです。スタンドマイクかな?と思ったくらいなので(笑)
TAKEさんは、そんな事を話していたのですね。私もその場で聞いてたら、泣けたかも…

《野球小僧さん》
いえいえ、こんなレポしか披露できなくて、逆に恐縮な感じすらしますよ(汗)
『No One~』は、ホントにタイムリーでしたね♪個人的には『Deja Vu』以上に「キター!」って思ってました(笑)
そして、アンメルツを塗るおばちゃん、無臭タイプってところが、周りへの気遣いを感じますね。

年長組と同世代っていうのを、以前チラッと伺った気がしますが、野球小僧さんもお若いですよ(私が言うのも何ですが…)

今は、シンガポールに向かう機内でしょうか?お気をつけてお出かけ下さい。

《かりんさん》
あら、旦那様が黒沢さんと同い年なんですね~。
こんなレポでも、雰囲気などが伝われば幸いです。トークの内容とか、覚えていれば良かったなと、悔やまれますが…
熱帯夜のジャケットプレイを見るのは、私も“G10”以来かな(他でも見た気がしないでもないけれど)話がそれますが、実はあのDVDに私がチラッと映っております。

《かこさん》
大阪での思い出が、少しでもよみがえりましたでしょうか?
WAVOCの後に「このままソルパワに行かなかったら、高崎まで何もないんだよね・・・それはちょっと寂しいかな」と思って、急きょ行ってまいりました。

黒沢さんに限らず、ゴスメンバーは私より年上ですが、みんな若いなぁって思いますよ(笑)てっちゃんもセクシーですよね。自分はいつも、疲れた表情が顔に出てしまってるような…気をつけよ。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事