SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

さっきー的2017Soul Renaissance広島公演レポ1

2017-05-08 21:04:00 | ゴスペラーズ
ゴスの広島公演5月6日、その日、広島グリーンアリーナで
ジャニーズWESTのコンサートがあったそうなんですが、
その翌日(昨日)、カープのイベントのために市内に出かけたら
まぁ~~~ジャニーズWESTのコンサートグッズであるショッピングバッグ(1800円)を
持ち歩く若いレディ達の多い事、多い事
それに比べてソウルネバッグを持っている方は誰一人目にしませんでした(オチ、それ??)
さてさて、コンサート前にやりたかった事と言えば
ルネッサンスポットですよ。
ツイッターには写真UPしたのですでにご覧になった方も多いかと思いますが、
せっかくなのでブログにも。
顔映っとらんやないけ!!!
いや、顔はご勘弁ですよ。
つーか、よく顔載せるよな、凄いよな(誰か知らんけど)。
ちなみに広島ではメンズスタッフは写真撮ってくれませんでしたよ(ちっ)
ありんすさんに撮ってもらいました(何かとすまんこったい)。
こんな格好で会場内うろうろしていたら
そりゃ声もかけられますわいのう。
今後もこの格好で参加しますので何とぞよろしゅうに。
さてさて、いよいよここからライブレポとなります。
なので近々コンサートに初参加のため、ネタバレ回避されている方、
今なら間に合います。参加されたコンサートが終わってからまた遊びに来てください。
言いましたよ、言いましたからね。
今から盛大なるネタバレ祭り、始まるよー。

あ、そういやコンサート終わってから、昨日だったかな?
ステージの写真がUPされてるのをツイッターで見たよ。
コンサート終わってから見たのでよかったけどさ、
あれ完全アウトじゃん。
あーいうのこそ取り締まれよ、GOSMANIAさんよう。
ちなみにさっきーは開演前に真ん中の通路に立ってマジスケッチしましたよ。
ステージ中央にチャリティーポスターと同じ絵画が置いてあって(スクリーン)
そこに階段が。
両端に白い長方形の枠が幾重に重なったセットがあって、
左側にはゴージャスな感じの赤い椅子、
右にはこれまたゴージャスな感じの黒い椅子が。
あ、そういやまださっきーが今回どこの席だったか言ってませんでしたね。
小窪・松山でした。
ポカーン
あ、失敬、カープあるあるでしてん。
1階の小窪(背番号4)、松山(背番号44)
そう、1階の4列44番でした。
確かに前の方の席でしたが本当に右端でして、辛うじて黒い椅子は見えましたが
ドラムの坂東さん、キーボード&サックスの本間さん、宇佐美さん、
メンバー紹介以外全く見えませんでした。
チャリティーポスター、あれ本当に絵画ちっくなものだったんですね。
グッズ売り場で貼ってあるのを見て初めて知りました(遅)
絵画(スクリーン)が巻き上げられた後に
この絵画ポスターと同じ衣装・構図でメンバーが登場します。
なので見終わった方はポスター買うんじゃないかな?
さっきーは買いませんでしたが(ポストカードなら買ったかもしれない)。
黒と銀のキラキラした柄(上手く説明できなくてすまんこったい)のスーツで
襟とサイドポケットが黒、パンツのサイドラインも黒、
インナーも黒、UZYと北さんはシャツであとの3人はカットソーなのかな?
Tシャツなのかな?やんやんはタンクトップなのかな?
UZYは緩ませた白の長いタイ、北さんはそこまで緩ませてない黒の長いタイ。
UZYは結構胸元が開いていて、ほどよいエロスを感じました。

最初に「イントロ’17」が流れてきましたが
あれってところどころでノイズが入ってましたが、あれは演出なんですか?
あれ、すっごく気になったんですが。
で、自分のメモ帳では自己紹介が書いてあるのですが
早々に自己紹介するんでしたっけ?
※一字一句覚えているわけでもなく、一字一句書き写したわけでもないので
こんな感じだったのね的で見てやってください。

酒「酒井雄二です。家電大好き人間です。なのでエディオンに行こうと思ったらエディオンが閉まっていて
ガッカリしました」
※市内中心部にエディオン本店と新館があるのですが
大型改装やってまして6月初旬まで閉店状態なのです。
前にエディオンのカメラコーナーでUZYとやんやんを目撃したという情報
いただいた事があるので、今回も寄る気満々だったのかも。
北「隣の人(UZY)のように面白い事が言えませんが
最低・・・最も低い声の担当してます北山陽一です」
黒「真ん中にいるのが最年長の黒沢薫です」
安「平和祈念資料館に行ったら外国人と間違われた安岡優です」
これについては後程何回もネタとして登場します。
あまりにもインパクトのある自己紹介をしたため
最後を締めくくるリーダー、何も面白い事が浮かばなかったのか
ただ名前を言っただけでした。

1 GOSWING
MVは多分2回くらいしか見てないし、実際生で見たのはうたたねの時だけだったのですが
あれ以降あちこちで披露してきたせいか、
普通にかっちょよかったですよ、ダンス。
これっぽっちもダサダサじゃなくて、
おっさんが無理しよってからに・・・と全く思う事無くただただかっちょよかったです。
あれだけダンスしたのに息が切れるわけでもなくちゃんと歌い切るアラフォーメンズ、
あんたら男前だよ!男前すぎだよ!

2 PRINCESS☆HUG
プリハグの振り付けがやばいと大絶賛の声を散々聞いてきましたが
一番右端にいたせいか、正面から見てないせいか
言うほど凄いとは思いませんでしたよ。
確かにがばっと抱きしめる風の振り付け(自分で自分を抱きしめる感じの)の時には
「いやん、そんなにきつく抱きしめないで。痛くしないでもっと優しくして」
などと妄想が暴走しながら見てはいましたが。
もっとソフトタッチできゅっとした感じの抱きしめポーズだったら
声出してたかもな(おい)。
この時王子が左にいて遠かったというのもあったので
近くで見れなかったのが残念無念。

3 暁
BBSだったかな?「暁」の振り付け、超かっちょいい的な書き込み見かけて
かなり期待していったのにさー、振り付けなんかなかったやんか!
軽いステップくらいなものでさ、拳振り上げたり、ラブマみたいに片手を左右振ったり
そういうのが全くなかったです。
「アカツキ!アカツキ!」って拳振り上げたかったよう。
けど、一番聴きたかった曲だったので超かっちょよかった~~~
出来れば後半あたりで聴きたかったです。
早々に一番聴きたかった曲が終わってしまったので寂しかったです。

4 DREAM GIRL
何でこの曲シングルカットしたんだろうね。
タイトルも何かイマイチだしさ。
全てにおいてもったいない曲だなと思いながら聴きました。
曲自体、本当によいだけに何か残念。

明日はドリガの後のMCからたらたらとやっていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっきー的2017Soul... | トップ | さっきー的2017Soul... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (aya)
2017-05-08 23:33:25
ライブ前から終了後の食事会まで、さっきーさんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございます!
当日は、早々とホテル前まで来て頂いて、ホントに恐縮でした…

さっきーさんのネタバレを読みながら、じっくりと余韻に浸っております☆今週も、何かと仕事が忙しくなりそうですが、週末の伊勢参戦を楽しみにしつつ、頑張りま~す。

広島公演当日、ランチ&夕食をご一緒して頂いた皆様、お世話になりました初対面とは思えないくらい、とても楽しいひとときでしたね。
今後も、参加する会場が被ることがありましたら、その時はまたよろしくお願いします
Unknown (野球小僧)
2017-05-09 08:41:35
そうなんです、「暁」は残念ながら振付がそんなに無かったのです。振付があった風に書いていた人がいたんですね~、知らなかった(^_^;;
サビのところくらいは手を振るとかあるのかと思ってましたが、しっかり聴かせる感じだったんでしょうかね~
今回、全体的にシーンを繋げるような曲順になっていたような気がしますが、結構前半に「暁」でしたから、もう歌っちゃうんか~い!と心の中でツッコミました(苦笑)
そういえば、野球小僧的には何かの曲で「左バッター、打席で構えたっ!」×5人って感じに見えた振付があったような・・・。
あわわ (いず)
2017-05-09 14:48:41
さっきーさん、広島レポありがとうございます。
「暁」に振りがあるってお知らせしたのは私かも…ごめんなさい!あれは振りというよりステップでしたね。曲に合うノリでかっこいいなぁと思ったことを記憶しています。
でも「アカツキ!」連呼で盛り上がるのも楽しそう〜!灼熱の後半戦曲としてもこれからもちょくちょく歌ってほしいものです。

GOSWINGのダンスもサマになっていて男前!ですよね。私は席が後方だったため、酒井さんの首にかけている白いモノの正体が揺れるたび気になっていたのですが、緩めたタイとは…色気倍増です。

超ミラクルからの本編レポ、続きも楽しみにしています!
楽し〜。 (エダッチ)
2017-05-09 17:31:25
私のソウルネツアーも近づいて、こちらのブログのネタバレを期待感増し増しで読ませて貰い当日まで上げていくつもりです。さっきーさんと皆さんのむさし話からDREAMgirlの事(なぜ、シングルカットしたのか?とか全く同感です。この曲好きさんには申し訳ないですが)ホント曲は良いだけに解ります。princesshugも最初に聞いた時。ん?と感じたけどアルバムの中で聴きこんでくと安岡さんの声がクセになりそう。生が早くみたいです。続き楽しみにしています。
Unknown (みー)
2017-05-09 19:42:16
さっきーさんの衣装☆
見つけやすくて、良いですね~♪
いつか広島に行ったら、必ず探します!

「イントロ’17」のノイズは、私が行ったところもあったので、演出かなぁと思います。
実は、あのノイズが結構好きなんです☆
Unknown (野球小僧)
2017-05-09 19:55:00
ノイズは演出でしょうね〜
ラジオから流れるような、はたまた古い映像のような(8ミリフィルムの音のような)そんな演出なのかなぁって思いましたよ(^^)
読んでて楽しい~! (ベル)
2017-05-09 20:21:17
まだかな…まだかな…って広島公演の翌日は、何度もチェックしました。
〔手が届きそうな所で〕って凄いミラクルですね‼
このブログで沢山のゴスファンをワクワクさせてくれるさっきーさんへのご褒美ですね。(いつもコメントへのお返事ありがとうございます)
読んでて 「やった~!」って声出してました。

ライブレポ、(そうそう)とか(へぇ~)と思いながら 読んでます。まだまだ楽しいレポ 続きそうで ニマニマが止まりません。
今日は何かなぁ~⁉
白はいかんよ、白は (さっきー)
2017-05-09 22:46:51
ayaさん☆
お疲れ様でした!こちらこそ、都会話(日帰りであちこち参加できる話とか)聞けてよかったです。やっぱ都会はいいのう。あの時が初めましてなはずなのに結構色々話して盛り上がりましたよね。実に楽しかったです。また是非いつかお会いしたいです。
野球小僧さん☆
「暁」、後半でよいと思うんですけどね。何で初っ端からやったんだろう。セトリそのものに全く不満はないのですが、しいていえば「暁」、後半がよかったわい。あ、あれ、ノイズだったんですね&演出の一つだったんですね(納得)
いずさん☆
もしかしたら、ソウルネの次のコンサートで「暁」歌う事になった時に振付があるかもしれませんね。今まで振付がなかったのに新たに振付ができた曲ってあるじゃないですか、「告白」とか「告白」とか「告白」とか・・・。「暁」もきっと何かしらかっちょいい振付ができるんじゃないかと淡い期待寄せてます。
エダッチさん☆
今回当然ことながらソウルネに収録されている曲が中心なんですが、アルバムで聴くのと生で聴くのとではやっぱ違います。ドリガも断然生がいいです。なので相当期待していいですよ。今からツアーだなんて羨ましい限り。
みーさん☆
あれがさっきーの晴れの衣装ですから。おかげで見つけてやすいと好評です。今後もあれ(もしくは他の背番号の)着て参加しますので、見かけた際にはお声かけよろしくです☆
ベルさん☆
今日は白パンツについて熱く(?)語りました。普通に立って歌う分にはいいのですが、椅子に座った時にちょうど自分の目線にパッツンパッツンな太腿だったり何だったりが飛び込んでくるので目のやり場に困りましたよ(本当は全然困ってない)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL